SSブログ

ラテン音楽のススメ① [YouTube ラテン系音楽]

こんにちは、ginchanxです。

過去に仕事の為、中米に1年程滞在したことがあり、そこでラテン系のステキなPopsに出会いました。
今でも聴き続けていますが、YouTubeで見ることのできる曲をご紹介して行きたいと思います。
ただ、アーティスト情報等、ほとんど知りませんのでご了承下さいね。

現地滞在時は、言葉はよく分からないし、向こうにいるときは音楽番組とボクシングばかり見てましたね~。





突然ですが、ラテンといえば、私達の少年時代のヒーロー、
ミルマスカラス!
メキシコ人のプロレスラーですね。
moblog_555077.jpg
この入場テーマソング大好きでしたねっ!スカイ・ハイ。
ジグソーってバンドだったんですね~、変な仕掛けは作ってないですよね(映画の話ねっ)。

千の顔を持つ男!!

現地でスペイン語を学んで始めて分かったんですが、、
ミル:千(1,000)
マスカラ:覆面、仮面 (複数形でマスカラス)
なんと、単純なリングネームだったのね・・・・・(泣)

弟のドスカラスは
ドス:2
カラ:顔(複数形でカラス)
こちらも・・・・・(泣)

役に立たないスペイン語講座でしたm(._.)m





ではさっそく!

曲名:La Gasolina
ア :Daddy Yankee
日本のカラオケにもありますね、この曲。
現地ではどこにいってもこの曲ばっかり流れてましたよ。ノリノリです。



曲名:Sabes A Chocolate
ア  :Kumbia Kings
アメリカ在住のグループ。これも、現地ではヘビーローテンションだった曲。
ほんとはmi dulce niñaをご紹介したかったのですが、埋込禁止なようで、、興味がある方はこの曲名で検索して聞いてみて下さいね。
私はてっきり声からしてメインボーカルは女性だと思っていて、画像を見てもずいぶんボーイッシュだなと、、、思ってたのですが現地の方から男だよって(爆)。




曲名:Amar Sin Ser Amada
ア  :Thalia
ラテンなのにお色気が少ないじゃないか!ということで、、女性アーティストを。
(さらなるお色気は次回以降で、、、、笑)
前Sony Music社長トミー・モットーラの奥さんとのことで、、関係ないですね(笑)。
この方国民的人気を得てまして、ドラマに歌手にTVに大忙しです。
細いウエストにするため、肋骨を除去してるんですって!
現地の普通の女性はみなさん迫力ある体をされていらっしゃって、、、このようなスタイルの方にお目にかかることはほぼありません(笑)。



では、


スポンサーリンク




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

ハードロック芸人

肋骨を除去に驚きました。そこまでしなくてもいいのに(汗)

情熱的なサウンドをあまり聴く機会がなかったのですが、楽しい感じがしていいですね^^
by ハードロック芸人 (2009-12-17 20:41) 

luca

メキシコの格闘技と言えばルチャリブレですね。
俺は世代的にミル・マスカラスよりももっと後の
レイ・ミステリオ・ジュニアなんかが好きでした(・∀・)
by luca (2009-12-17 20:47) 

ginchanx_5150

>ハードロック芸人さん
私も、なぜそこまでと思いますね~
また、アップしますので聴いて下さい。

>lucaさん
レイさんは知りませんでした、、、
でも日本で知られてないレスラーいっぱいいました!
by ginchanx_5150 (2009-12-18 07:55) 

KOVCH

ミル・マスカラス!!
今回初めてその名前の意味を知りました^^
ドス・カラスも、2番目だからって・・・・意外と安易な名前で驚きました^^

今になって見ると、ちょっとキッスのジーン・シモンズ風のマスクにも見えます。
いい時代だなぁ^^
by KOVCH (2009-12-20 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。