SSブログ

こんなステキなHPご存じ?? [その他資料集]

こんにちは、ginchanxです。

今回はステキなHPをご紹介致します。
(この手の内容ならもっとあるよ~って方は教えて下さいネ)


まずはここを見てみて下さいね~ ↓ ↓ と言っても見なくても分かるよう下に絵を貼ってますので、クリックしたくない方も大丈夫です。
(変なところにとぶ訳ではないのでご安心下さい、、)
http://guitargeek.com/rigview/54/

HPトップはこちらです。
http://guitargeek.com/


アーティスト名、バンド名、使用機材で検索できるギタリスト(一部ベーシストも)の機材リストです。

例えば、BOSSのSD-1使っている人はだ~れだ、ってな検索ができます。
(ここに、エディも含まれていて、検索当時はとってもびっくりしました、その当時は知りませんでしたので 汗)

情報量的に多い訳ではありませんし、少し?な所もありますが、、いい参考になります。

ランディの音をなんとかコピーしようとして調べている時にも活用しましたが、GT-8での結果に繋がりませんでしたが、、、このHP好きです。

例えば、こんな絵が出てきて楽しいです。

☆スティーヴ・ヴァイ
vai_steve_1999.jpg

☆ランディ・ローズ
ozzy_randy.jpg

上の絵では見難くいですが、クリックすると大きくなると思いますので、、、

ランディのとこではMXRのFlangerで2つに分かれているのが、、、??で、
その前のステレオコーラスと順番逆かもですが、、、そんな細かいことはまず良しとして、楽しんでます。

コピーしようとしているアーティストの機材を調べるのに重宝しており
その機材を使用している年代も明記してあるので分かり易いですね~。
逆に言うと、その年代以外の情報は、、、別で探すかです。

ちなみにエディの場合は初期機材は載ってなく、ヴァンヘイレンⅢちょっと前1997頃の機材が載ってます。

もう少しアーティストや使用ピックアップ、年代別情報が増えると大変ありがたいのですが、、、


何かの参考になればと、ご紹介しました。
(実は自分の為の資料集なんですが、、、)


では、
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 3

ハードロック芸人

AKIRAが引っかからなかったので、ちょっとよろしくないです。

でも、面白いHPですね^^
by ハードロック芸人 (2010-01-29 19:52) 

luca

guitargeekおもしろいですよね〜。
トム・モレロの機材が知りたくて辿り着いたんですが
世界でもトップレベルの変人なのに、驚くほどシンプルで
こういう人こそが真の変人なんだなと驚愕したものです。
でもこのサイト、日本語ならもっと良かった(笑)
by luca (2010-01-29 21:55) 

ginchanx_5150

HRGさん
はい、私もloudnessって入れましたが、よろしくなかったです(泣)。

lucaさん
ご存知でしたね、やはり。
しかもトムモレロさんですか、、、変人は恐ろしいほどのテクを持っての変人ですからね〜、、
もっとこういうサイトが日本にもあるといいですよね。
by ginchanx_5150 (2010-01-30 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。