SSブログ

コピーの達人 Kirk Hammett編 [コピーの達人-others]

こんにちは、ginchanxです。

コピーの達人シリーズでは、私がYouTube等で見つけた、完成度の高いコピー曲の動画を紹介していますが、
今回のコピーの達人は、その他HM編第2回としましてメタリカのカーくん、いやカーク・ハメットを取り上げます。

この頃のパンク風が、カークには似合ってるな~。
kirk.jpg

カーク・ハメットの綴りを調べるためウィキペデアを見たら、
なんと!!ローリング・ストーン誌が選ぶ歴史上最も偉大なギタリスト100人中、11位ですって????
へぇ~~~、、(あえてコメントはさけましょう 笑)

それにしてもライヴではワウ使いまくり、カーくんのソロの中で飛び抜けていいFade To Blackのソロにまでメチャクチャワウ使いますから、、、残念です、、初期の頃はそれでもワウ無しでがんばってたのに。

この方、ライブのカーくんよりリズムがかっちりしてていいですね。
これだけ弾けると凝ったカメラワークも効果ありですね。
(これ、カーク・ソロばかりではありませんね、ジェームズ・ソロもあります)
この方、軽々としたピッキングですね~。見た感じだけだと、本当にピッキングしてますか?くらいのタッチです。
センターピックアップの高さを見ても、、、相当薄くピックを当ててるんでしょうね、それも常に、、、






蛇足となりますが、、、
カーくんがんばってっ て映像で、これ、かわいくって好きです。

ラーズ(ドラム)はいつもの調子ですが、、プロディーサーのボブ・ロックまで、呆れ顔がなんとも、、トホホ。
ジャームズはえらいね~、

(えっ、、もしかして今回のコピ達は、これを載せることが目的だったり???)


では、では(汗)


スポンサーリンク




nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 7

ぐらはむ

カーくん途中でちょっぴりトホホな顔になりますね。かわいい、、、。がんばれー。でも途中で東幹久に見えてきました、、、。
by ぐらはむ (2010-02-02 05:50) 

luca

ほんと、ピッキングのタッチが軽いですね〜(・∀・)
JEMじゃない方のIbanezギターの音が結構好きでした。
by luca (2010-02-02 10:02) 

ginchanx_5150

>ぐらはむさん
そう言われれば、そうかも(笑)、、スルドいですねぇ~。

>lucaさん
なるほど、、、あまり気にしてませんでした(汗)。
ついピッキングにばかり気にして見てました、、。
こんなピッキングも使えるようになりたいな。
by ginchanx_5150 (2010-02-02 11:53) 

KOVCH

自分の中でもカークは11位くらいです^^
カークのワウの使い方、好きなんですよね~。
自分のワウも、カークの改造ワウみたいな音も出せるように狙ってます。

カークは髪短い方が良いですよね。
毛根に優しいという意味でも。最近ちょっと危うくなって・・・・・
by KOVCH (2010-02-02 12:54) 

ginchanx_5150

>KOVCHさん
うう、、それは失礼しました(汗)。
私も好きですが、偉大なと言う点で?だったものですから、、
カークの改造ワウはノーチェックでした、、(汗汗)
by ginchanx_5150 (2010-02-02 18:04) 

ハードロック芸人

カーくん、自身がコピーの達人だったのかもしれないですね^^
by ハードロック芸人 (2010-02-02 20:13) 

ginchanx_5150

>HRGさん
そうですね!!気付かなかった・・・・
カー君、、メタリカリフのほとんどがコピーの達人ですよね、、
さすがHRGさん、そのセンス好きです。
by ginchanx_5150 (2010-02-03 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。