SSブログ

思い出のPhilip Moris PARLIAMENT [なつめろ]

お久しぶりです、ginchanxです。

なんとか、瀕死になりながらも忙しい時期を抜け、、、
色々とあり、、少し落ち込んでおり、完全にまだ復活はしていませんが、、

もともと、あまりくよくよしない性格ですが、今回は少しくよくよしてます(笑)

まあ、これから気分転換をいっぱいして、また元気を取り戻そうと思います。

仕事はあまりがんばりすぎても、、なんですね(笑)
何事も、ほどほどがよろしいようで。

今回から、私の若いころに良く聴いた、なつかしのPOPsを少しずつ紹介するためのコーナーを作って見ました。

大学の友達が命名したのですが、なんか聴いているとナメクジのようになってしまう(分かりますかね?)曲をナメクジソングと呼び、悲しいことや失恋したときにはナメクジソングばかりを集めたカセットを聴き、とことんナメクジになって、、そしてまた元気をとりもどす、、、

なんかそんなことが流行って??ました(爆)

ちょうど、今がそんな気分ですので、、

紹介する曲は全てがナメクジではありませんが、思い出の多い懐かしい曲をアップしてみたいと思います。


Il Me Dit Que Je Suis Belle / Patricia Kaas



永遠に愛する人へ

永遠に愛する人へ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1993/06/21
  • メディア: CD


この曲、時期的には記憶が曖昧なんですが、'97頃ではなかったかな〜、Philip Moris PARLIAMENTのCM曲(あのブルーの夜景が印象的なシリーズ)の一つでして、聴いているうちに忘れられなくなり、曲名も歌手名も知らないので
CD屋で、"フランス語で、、、PARLIAMENTのCMに使われてる、、"と言っただけで、さっと出してきてくれたおにーちゃん、、、ステキでした(笑)

CMのステキな映像がプラスされるともっといいのですが、見つけられませんでした。
フランス語で何を歌っているのかも分かってないのですが(笑)この雰囲気が好きです。

もう一曲、ガラッと変わって
Xanadu / Olivia Newton John & ELO


ザナドゥ

ザナドゥ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1990/11/01
  • メディア: CD


まあ、Oliviaの曲はほとんど好きです(笑)し、
若い頃はホントお人形さんのようで、憧れでしたね〜、
好きです。
度々登場して頂きます^^
中学生〜高校生の頃、LPでいつも聴いてましたよ。

聴いてると、懐かしくていいですね(自己満)^^


それでは、、、
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 12

kimiko

おはよ~ございます。
そそ、一旦沈みきっちゃうと必ず浮上してきます。w
ワタシも勝気な見かけと裏はらにアップダウン激しいほうかな。。(^^;

CD屋さんでフランス語で訊いたのかと、、勘ちがい(笑)
CMは憶えてないですが、凄くいい曲ですね~
オリビア・ニュートンジョンは好きです。
ナメクジ曲集、もっと聴いてみたいなぁ♪w
by kimiko (2010-04-10 06:36) 

k

どうもはじめまして。
こっそりとリンク(RSS)貼って頂いて(笑)、ありがとうございます。
後ほどこちらからもリンク貼らせていただきます~
ブログ拝見しましたが、速弾き出来る方は羨ましいです。
自分も練習せねば!という気持ちになりました。

「ナメクジソング」とは、なかなかステキなネーミングですね!
僕はへこんでる時には逆にヘビーで激しいやつを聴きたくなりますが(笑)

ではでは、今後とも宜しくお願いいたします。
by k (2010-04-10 09:08) 

ハードロック芸人

私自身、自分の気持ちの浮き沈みは、深く速い。と思います。すっごく怒った1秒後に、「まあいいや。」ってなります。自分では、なるべく深く物事を感じられて、すぐ切り替えれられて、いいなあ。って思ってるんですけど、、、。

ナメクジソングの大人っぽさに酔いしれた、、、朝(笑)

by ハードロック芸人 (2010-04-10 09:36) 

DON

多忙な時期、乗り切りましたね(笑)そんな心のゆとりに、xanadoぴったしですね!私もよく聞きました、超~懐かしいんですけど。私は何かあると、その度に、AZIAのDon’t Cry聞いてましたよ。あと歌手名は知りませんが、SONYかな?カセットテープのCMかなんか?(曖昧ですが)オーバーナイト・サクセス大好きでした。このシリーズ続けましょう!(ginchanx-5150さんのアップもですよ~ 笑)
by DON (2010-04-10 11:51) 

Studio-Oz

こんにちは。

激務を乗り越えられたようで・・・。
ゆっくりと体を休めてくださいね!!

「ナメクジソング」面白いですね!
他のナメクジも楽しみにしています!!
by Studio-Oz (2010-04-10 12:05) 

luca

激務お疲れ様でした〜(≧▽≦)
1曲目は普通に気に入ってしまいました!
このシリーズ、楽しみにしてます♪
by luca (2010-04-10 16:06) 

KOVCH

若いころに聴いたポップスって、なんかせつない気分になります。
この頃の曲は、いまでもたまに聴いてしまいます。
自分の場合だと、TMネットワークとか、大沢誉志幸とか、レベッカとか・・・^^;
エピック・ソニー全盛のときに青春を過ごしたので。
ノスタルジーというのを実感する機会がだんだん多くなってきました^^;
by KOVCH (2010-04-10 18:59) 

DEBDYLAN

お疲れさまっす!!

ゆっくり休めるときは休んでくださいね。
ご自愛を^^。

ナメクジソング。
その感覚なんとなくわかります♪
これからどんな曲が登場するか楽しみにしてますw

『XANADU』
この前、中古LP買っちゃいましたww

by DEBDYLAN (2010-04-10 19:20) 

Julia

こんばんは。

お疲れ様でした。
身体、大丈夫ですか?
休める時に休んでくださいね。

"♪~ざーなどぅ~♪
懐かしい~
Oliviaは、中学の先生が好きで、「そよ風の誘惑」をよく聴かされました。
by Julia (2010-04-10 22:52) 

ginchanx_5150

kimikoさん
はい、沈んだら浮き上がれる気がしますよね(笑)
ナメクジまだまだありますので、また紹介しますね〜

kさん
すみませんでした、こっそりという訳ではなかったのですが、大変忙しい時期に息抜きにブログを見てたらステキなブログでしたので、コメントも何もせず取り合えずリンクしてました(笑)
どうか宜しくお願い致します。

HRGさん
私の場合は浅く速いが売りなんですが、今回は少し、、、、違うようでした(苦笑)
でも、いずれにせよ終わったことですから、またいつものように行きたいと思います。

DONさん
いつも演奏は聴いてましたよ〜、あまりコメントは出来ませんでしたが、、
オーバーナイトサクセス、後にアップする予定でした〜、私も大好きです。そうSONYのカセットのCMです。

by ginchanx_5150 (2010-04-11 02:24) 

ginchanx_5150

Studio-Ozさん
ありがとうございます。
ナメクジソング続けますので宜しくお願いします(笑)
と言ってもあまり多くはないかもかも??

lucaさん
ありがとうございます。
lucaさんの年代ですと、???な曲が多いかもしれませんが、私はあまりマニアックではないので、聴いたことがある曲が出てくると思いますので、宜しくお願い致します。

KOVCHさん
そうです、年なんですよね〜
でも、そのせつなさが、またくせになるよいうか、なんというか、、、いいですよね。
簡単にあの頃に戻れるというか、、、音楽はすごいですよね。


DEBDYLAN
そうですか〜中古LP買いましたか〜。
私はオリビアのベストを2枚持ってるだけですが、、
これがまたいいんですよね〜、当然CDも同じものを持ってますが(笑)
でも、LPのほうがでかくていいですよねっ!


Juliaさん
中学の先生が好きで良く聴かされた????
先生のお部屋でしょうか??? 
あー、あやしい(爆)
はい、今後は当然そよ風の誘惑も出て来ますよ〜
って、みなさんそうやって私のアップ予定曲を暴露してもらって、、、、困っちゃいます(笑)


by ginchanx_5150 (2010-04-11 02:36) 

TURKU

 激務、お疲れ様でした。
 しっかりと充電をしてくださいね。
 私も今月を乗り切れば、仕事が落ち着きそうです。
 それにしても、仕事はほどほどにしておきたいですね。

 1曲目ですが、フィリップモリスのCMソング、といわれれば何となく記憶があります。
 あと、オリビア・ニュートン・ジョン、懐かしいですね。
 彼女の若い頃は、ホントにきれいでしたよね。
by TURKU (2010-04-12 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。