SSブログ

KIXXs 新聞 号外! [KIXXsお知らせ]

号外〜、号外〜!

新会員・・・ってが!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[雷]KIXXs新聞ー号外ー[雷]

☆KIXXsに新会員が!

平成22年9月某日、弦楽器の神様がKIXXsに参入!!

ginchanxから得られた情報により、以下が判明した。

会員No.007:吟遊詩人41(コロン様っ!!!
担当:ヴォーカル、ほとんどの弦楽器!!(書きれません!)
   打込み、カホン(???)、
   フラメンコ・カスタネット、ハーモニカ、、、
   その他アレな楽器^^;
役職:理事

これで、KIXXsも総勢10名、、
まだ、曲の発表はないが、3曲がお題にあがっているようだ。
情報筋によると、理事に就任した吟遊詩人41さんは、
当面、電柱の陰からひっそりと見守るらしい、、、、

音楽家の吟遊詩人さんがコピーセッションで満足するかどう
かは今後のKIXXsの動向次第ということだろうか?

音楽家といえば、会員No.1のハードロック芸人さん、
会員No.2のlucaさん、会員No.3のhakuさんなども、オリジナル
曲を発表している強者であり、
会長は曲こそ発表はしていないが、感情を表現したアドリブソロ
を時々発表している。

そういったクリエーターの方々を交え、製作中、
期待が高まる。

また、KIXXs会員の楽器の総額も、相当なもので、吟遊詩人41さん
の加入で急激に増加したが、唯一平均金額を引き下げているのが、
ginchanxのようだ。

楽器もさることながら、特筆すべきは会員のビール消費量!
これは相当なもので、ビール業界も協賛する方向で検討
に入った模様。

(以下 省略)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

KIXXs新聞-号外- の記事を書き終えた記者X(エックス)とその助手は、
仕事帰りに、焼き鳥屋で飲んでいた。

助 「お疲れさまでした、」
記 「お疲れ、、ってお前は疲れてないだろう、、、
   大した助手もしてないんだから、、」
    お前も早く一人前になって俺を楽にさせてくれよ、、」
助 「・・・・・・・」
記 「それにしても、吟遊詩人41さんの加入は凄いな~。」
助 「そうなんですか?」
記 「そりゃそうだろう?お前知らないのか?大物音楽家だからな、、、
   それにしても、コロン様がよく許可したなと思ってさ、、」
助 「コロン様ってイヌです、、よね、、」
記 「アホ!、だからお前はいつまでたっても一人前になれないんだ。」
助 「です、、、か?」
記 「Softなんとかっていう、アップルコンピューター売ってる電気屋の
   CMの白いのと人気を二分しているコロン様だぞ、、
   あれがイヌに見えるか?
   大体、お前イヌってどんなだか知ってるのか?
   外見はな、、、コロン様の写真見ろ、、、あれと同じだ!」
助 「(この人、ダメだ、、)
   先輩、何もあってないんですが、、、電話会社ですよね、、、」
記 「まあ、そうとも言うな、
   (突然キレる)
   バカ、今話ししてんのは、イヌの話をしてるんだよっ、
   電気屋も電話会社も電波扱うんだから一緒なの!
   もっと、業界のことを勉強しろよ。」
助 「は、、はい、、(また、理不尽が始まった、、)」
記 「もう、いい、、ところでな、KIXXsって、恥ずかしいぞ、あれ。」
助 「(話題がコロコロと、、、、)
   そうかもしれませんね~、今まで以上の読者に演奏を、、」
記 「そうじゃなだろっ、、良く考えてみろよ、、普通コピーでも
   オリジナルでも、オケと混じりあってそれを、
   ブログに発表する訳だろ、、」
助 「そうですよね、、」
記 「でもKIXXsは、その前段階に各々が録音したパートを、
   単独で送るわけだ」
助 「はい」
記 「そうするとだな、例えばギターの音だけが鳴っている
   ヤツを聴くとどうなる?」
助 「・・・・・ギターの音がしますね、、、」
記 「そうだろ、、」
助 「・・・・・・・」
記 「・・・・・・・・だから、恥ずかしいじゃないか、、、」
助 「で、どんな風に恥ずかしいんですか?」
記 「いや、なに、その、、、ginchanxが言ってるんだから、
   間違いないだろう~。
   俺が言ってるんじゃないぞ、、お前、話の筋が分かってるのか?」
助 「(あなたが、自分の考えかのように話はじめたんでしょ、、
    それも私の知ってる話を、偉そうに!)
    ginchanxさんは、”その行為はまるでヌード写真を送るのと同じ、
    それを会長に送るので、とっても恥ずかしい”
    って言ってたんじゃないんですか?」  
   「”はじめの一歩くらいなら、どうだっ!って自信持って送れるん
    だけどね~(涙)”
    っても言ってましたよね。先輩も聞いてたじゃないですか、、」
記 「ginchanxの言ったという ”(涙)”の部分は、実際どう言ったんだ?
   ちゃんと分かるように話せよ、」
助 「(問題回避かよ、、トホホ)
   まあ、それは、、色々表記上の事情が、、」
記 「まあ、いい、、、で、ginchanxはそんなに”ちっちゃい”のか?」
助 「さあ、、、、?
   いや、
   そうではなくて!! 
   例え話に乗っかって、例えただけですよね、、
   普通ならオケで隠れる詳細部が露出されてるので、
   単独だとミスが目立つ、、それに耐える演奏は難しいってことです。
   それを裸に例えてるわけで、、、
   でも、まあ単独ではアレだけと、オケに混じればまあまあだったから
   とりあえず、出来たヤツは送っちゃった~って言ってましたよね。」
記 「そうすると、、、、、会長はいいなっ!」
助 「そうですね、会長は単独ファイルを誰かに聞かせる必要はないです
   からね、、」
記 「お前も、相変わらず、鈍いな~。
   そうでなくてっ、、会長はJuliaさんのヌードを見れるってことだろ?
   いいな、、、それ、、、ぐへへへ、、
   それを会長が服書いて、皆に見せる訳だ~。
   今度、Juliaさんが参加したら会長の所に取材にいかなきゃ。
   服を書き込む前になっ」
助 「先輩、そういうことでは~、、、内容分かってます?」
記 「お前は、同行しなくていいからな。」
助 「(話を合わせておくか、、、)
   ということは、ハードロック芸人さんは、会長がやってる取り
   まとめは出来ないってことですよね、、、」
記 「そうだな~、男の裸ばっかり送りつけられたんじゃ、どれだけ
   寿命が縮まるか分かったもんじゃないな、」
助 「でも、Juliaさんのソレで、逆転していけば、寿命が伸びること
   も考えられますよ。」
記 「しかし、あれだけの数の男のヌード写真が送られては、
   Juliaさんとはいえ相当がんばってくれないと、芸人さんも
   もたんよのおぉ、、、」
助 「(この人、検討違いな話は、がっちりかみ合うな~?なんでだろ?)
   そういえば、ginchanxさんは、KIXXsは焼物に似てるとも、
   言ってましたね」
記 「そう、それ聞いてから、焼き鳥を食いたくて、食いたくて、
   それで、今日ここにいるんじゃないか!」
助 「先輩、、、、その焼き物じゃなくて、陶器とかの話ですよ。」
記 「ああ??そうか?焼けるまでわからんとかどうとか言っとったろ?」
助 「ですから、、陶器も焼き上がるまでの技術はもちろんだけど、
   最終的には窯から出した時に初めてその出来具合が分かり、
   すばらしい作品になれば、作者の意図+αの作品ができるって
   それを言ってたんですよ、、、、先輩」
記 「窯が出てきて、変だなと思ったが、ピザか何かの話だと思ってたぞ
   焼き鳥のことで頭がいっぱいになっとたからな、、
   だいたい、ginchanxの話はよく分からん、、
   あれは、会社でも、使えんだろうな、、、、
助 「そ、、そうですか??普通に通じると思いますが、、
   そういえばginchanxさんが言ってましたよ、私達の会話を聞いて
   ると、Xさんはginchanxさんの会社の社長にそっくりだって、、」
記 「おお、俺も社長クラスの人格者になってきたってことだな、、へへ」
助 「(この人には、一生分からないだろうな、、)」
記 「ああ、だいぶ酔っぱらってきたな、、、、そろそろ、いいか?」
助 「なっ、なにがですか?」
記 「俺、もう、、、、がまんできなくなってきた、、、やりたくて
   しょうがないんだ~」
助 「???? だから、何が!」
記 「アレだよ、アレ、出だしだけでは、、、すっきりしないだろ?」
助 「ま、、まさか、、Juliaさんの話から、危険な感じだったけど、、、、
   せ、、先輩、、、こんなところでは、、」
記 「あああ、もうがまんできん、いっちゃうぞ~」




















記 「萌え~♪


助 「・・・・・・・・・・」





そして夜はふけていった、、、




吟遊詩人41さん、今後ともどうか宜しくお願い致します。


では、
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 11

ハードロック芸人

すごいっす。焼き鳥屋ですよ。
助手さんは、まだまだ助手って感じですし、記者Xさんの技術をまだまだ学ぶ必要ありですね^^

ほんと、マジな話で取りまとめなんてできません。ノウハウないです~(汗)

by ハードロック芸人 (2010-09-08 20:39) 

haku

すみません!
ビール消費量、吊り上げてます^^;
by haku (2010-09-08 22:22) 

Studio-Oz

こんばんは。

メンバーが増えていい感じで盛り上がってきてますね!
近ければ顔合わせなんて出来ると楽しそうですね!
皆様、ゆっくりとですが訪問させて頂きますので宜しくお願いします~!
by Studio-Oz (2010-09-08 22:43) 

吟遊詩人41

これは・・・フラメンコ・カスタネットを本格的に練習するしかないですね^^;
かれこれ2年ケースに入ったままだし。。。って、お題の曲で使いどころがあるのかアレですが^^
by 吟遊詩人41 (2010-09-09 01:51) 

ginchanx_5150

HRGさん
記者X、ムカつくんですよね~、似てるので(爆)
これシリーズ化にします^^

hakuさん
会員の方々はビールがお好きで、、いいですよね~。
ビール業界から、協賛されないかな~^^;

Studio-Ozさん
そういう機会などがあったら、最高でしょうね~。
今の所、関東甲信越地区と中部地区って感じでしょうかね~。

吟遊詩人41さん
パクリ記事でした、、、すみません^^;
この、会話方式は難しいですね。
詩人さんの絶妙な会話で勉強します。
私は個人的にカホンが気になってしょうがありません^^
カスタネットは、もうお好きな所にバシバシ入れて頂けたらと思います!
by ginchanx_5150 (2010-09-09 12:44) 

luca

おぉ、アコースティック界の貴公子も参入ですね!
個人的には「One」の序盤で是非ともその手腕を
遺憾なく発揮してほしいところです。
ビール業界、ほんとに参入してくれないかな〜(笑)
by luca (2010-09-09 17:38) 

ginchanx_5150

lucaさん
なるほど、アコスティック界の貴公子ですね、、メモメモ
そうですね〜ONEの序盤、宜しくお願いしたいです。
後半、、私は苦戦しております(涙)
ビール業界のボスが見てくれることを期待しましょう(ないない)^^;
by ginchanx_5150 (2010-09-09 17:56) 

KOVCH

おぉ~、なんだか楽しくなってきましたね。
あとは、自分の作業が・・・・
毎度遅くてすいません^^;
メタリカラオケ、いい感じです^^
by KOVCH (2010-09-09 22:09) 

DEBDYLAN

ビールの消費量は吊上げて、
楽器の平均金額は引き下げてますw

みんなでJulia嬢に愛とパワーを頂いてぐぁむばりましょ~ww

by DEBDYLAN (2010-09-09 22:12) 

Julia

こんばんは。

吟遊詩人41さんの加入決定ですか!
素晴らしい仲間が増えていますね。

記者Xさんと助手さんの会話・・・・
「Juliaのヌード」・・爆笑でした。
ご期待には応えられないかもしれませんが、頑張ってみます(爆)
by Julia (2010-09-10 21:00) 

ginchanx_5150

KOVCHさん
会長のペースでお願いしますね^^
お出かけ、お気を付けて〜。

DEBDYLANさん
平均金額、私には勝てないでしょう!^^;
威張ることじゃないですね、、、
そう、愛とパワーを頂きましょう。

Juliaさん
す、すみませんでした、、(汗)
記者Xはアホですので、許してあげて下さい。
単なるネタですので、、、、、
今後もつづきます、、(苦笑)
宜しくお願い致します^^
by ginchanx_5150 (2010-09-10 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。