SSブログ

動画で♪ヴァン・ヘイレン♪ [BOSS GT-10]

こんにちは、ginchanxです。

日々これ挑戦、、

私も、世間の荒波にさらされようと思いました、、



Ain't Talkin' 'Bout Love / Van Halen Cover



助手 「先輩、先輩、、みましたか??」
記X  「ゲゲゲの女房の最終回、、見忘れたぞ、、くそ~」
助手 「お、私もだ、、、、いや、そっちじゃなくて、
    ginchanxさんがニコニコ動画にアップしたヤツですよ」
記X  「知らんぞ」
助手 「ほら、これ、、、」
記X  「おお、こいつなら、You Really Got Meを見たぞ、、
     こっちの、、、、
     ほら、これ俺が入れたコメントだ
助手 「あ!ホントだ、この曲もアップしたんだ~」
記X  「お前、なんでginchanxがアップしたってわかるんだ?
     G-5150ってなっとるぞ」
助手 「Ain't~の方は、GT-5150でしたが、、このギターは
    ginchanxさんしか持ってないでしょう、、
    ネックがミスマッチだし」
記X  「そんなもん、見とらんわ、、、、
     でも、これがginchanxか、、」
助手 「てか、そういえば、私達ってginchanxさんに会ってる
    設定でしたね、、」
記X  「何だ、その設定って?」
助手 「い、、いえ、先輩は気にしないで下さい」
記X  「つまんね~動画だなと思って見てたところだ、、」
助手 「たしかに、、普通に弾いてるだけですからね~」
記X  「右手ばっかり見えるし、、、
       手の甲になんか書けっつうの!」
助手 「それいい案ですね、、、Javaマークなんか入れたら
     かっこいいかも」
記X  「おお、そして最後はパーで決めると、なおいいなっ!」
助手 「それ、かっこいいですね!初めて気が合いましたね!!」
記X  「おうよ、、、そういう設定だからな」
助手 「あははは、、」
記X  「ぐへへへ、、、、?」


You Really Got Me / Van Halen Cover



助手 「先輩、ginchanxさんに動画について聞いて来ました♪」
記X  「ニコ動、、コメは少ないが、とりあえず
      いじめられてはいないな、、、」
助手 「面白いことが分かりましたよ、、Ain'tのヤツは
      "なんちゃって"なんですって」
記X  「ほう、じゃあ、あれは影武者か何かか?」
助手 「(アホか) そうでなくて、あれは録音したヤツに合わせて
     録っただけだって、でも、とっても難しくて、
     20回位は撮りなおしたんですって(爆)」
記X  「あいつもアホだな、、、弾いた方が早いだろ、、」
助手 「ginchanxさんもそう言ってました、、、
    You Really~の方はちゃんと弾いてるので
    3回位で録れたそうです」
記X  「そうだろう、、あんなミス連発してるからな、、、
     最後の音外しは酷いなコメントでつっこんでやろうか、、」
助手 「かわいそうでよ、、説明にミスってるって書いてある
     じゃないですか」
記X  「そこをあえてつっこむのがニコ動だろ、
     <ミスってるのわかってるのにアップするって、
      どんだけ~、帰れ!!>
     とかな!
     それも、黄色い字で、下に停止するコメントを入れてやるぜ!」
助手 「・・・・・・?? あ! もしや、lucaさんの動画に変な
    コメント入れてるの先輩なんですか?」
記X  「おうよ、、いいだろ?」
助手 「あれ、、迷惑だと思いますよ、、、」
記X  「ニコ動のコメント、よ~分からん、、色々実験せんとな、、
     今度は、どんなヤツにしようかな、、ぐへへへ」
助手 「・・・・・・・・・」
    「で、ginchanxさんの話のつづきですけど、、
     Ain't~を録音した時、この曲はあまり難しくないから、
     動画を撮ってみようかな、、って実験したそうですよ、、
     ソフトの編集とかの練習を兼ねて、
     録画したのは8月の終わり頃なんですって。
     HRGさんの動画に触発されて、やってみて、lucaさんの
     ニコ動デビューで、勇気をもらったそうですよ!
     You Really~のほうはごく最近録画したそうです」
記X  「実験って、、フラスコとかメスシリンダーとか映って
     なかったぞ、、
     それに、lucaと比べちゃだめだろ、次元が違うぜよ」
助手 「いや、コメントでいじめられたら応戦してくれるだろう
    という事らしいです」
記X  「そうなると、、じゃまず俺が、いじめてあげないとな!
     ぐへへえ」
助手 「それは、やめて下さいよ!
     Ain't~の方はアップしてから3回くらい削除したんですって、、
     なんか、動画の質とか音の質とかのレートが
     どうたらこうたらって」
記X  「どうたらこうたらを説明すると長くなるから、
     なかなかいい表現だ、記者としては、失格だが、、まあいい」
助手 「・・・・・・、
     で、宅録おたくと思われるとアレなので、You Really~の方は
     ちゃんと録画したんですって」
記X  「??、、 ヤツは”たくろう”なんかできんだろ、、
     次はそれか?」
助手 「・・・・・・・
     弾き慣れた曲でないと、録画きびしいみたいですよ、、、
     あと、選曲も、ライバルの少ない曲を選んでいるみたいです」
記X  「軟弱なヤツよの~
     次はArch Enemyあたり、やりゃいいぞ、
     あれはハッタリきくからな」
助手 「どうなんでしょうね?」
記X  「GIOでArch Enemyやるヤツは
      ginchanxぐらいだろ~、がははは」
助手 「そういえば、ginchanxからのメッセージを録音してきました」


皆様、今後とも動画のほうの応援も宜しくお願い致しますm_ _m

では、^^;
タグ:GT-10 動画
nice!(16)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 23

DON

超かっこいいんですけど!(笑
 初めはEVHなのに、フリードマンが降りてきたのかと(爆
 流石です
 続いて・・・・?
 KIXXsだけにKISS 洒落すぎ(爆
 
 これ見せられたら、KIXXsのメンバーがかなりのハイレベルだよ!
って感じですよね(笑
 誘われないで良かった(汗
 って・・・誘ってねーよ!ですね(汗
 
 動画もいいでしょ?(笑
by DON (2010-09-27 13:52) 

ginchanx_5150

DONさん
ありがとうございます^^;
動画、、、緊張しますね、、ホント、、

記事には書きませんでしたが、DONさんに影響されて、春頃から、動画をやろうかと考えはじめたんですよ!
KIXXsはKISSのカヴァーからなので、こうなったんです(笑)

KIXXsは、お誘いはしません、、自発的に入って頂きたいので、、
まあ、なかば強制した方もいらっしゃいましたが、、
KIXXsは楽器している方ならどなたでも、いいんですよ!
お誘いはしませんが、、是非!(誘ってるじゃん、爆)
by ginchanx_5150 (2010-09-27 17:57) 

Julia

こんばんは。

動画!素敵じゃないですか!!
安定感のあるギタープレイ♪
メガデスとキッスのT-シャツも何気にカッコいいですよ(^^)

なんか、KIXXsの人たちって、みんな凄いわ・・・(^^;
私は、柱の影から見守りを・・・・(苦笑)
by Julia (2010-09-27 19:56) 

はぴふる

ニコ動デビュー おめでとうございます♪
カッコいいですね~♪安心して聴けます(*^^)v
そんな私は・・・初コメ入れてみたんですが、、、難しいゾ。ニコ動^^;
記者xと助手の会話。笑っちゃいましたよ( ´艸`)
by はぴふる (2010-09-27 20:32) 

ハードロック芸人

ほうほう。左手のリングを外して、独身風を装っているというわけですな(叩)
そして、この会話形式は、毎回楽しいです。こっそりと、楽しみにしています。私も皆様と同様に、演奏が安定していてかっこいいと思いました。
by ハードロック芸人 (2010-09-27 20:59) 

kimiko

リプレイして見、いえ、聴かせていただきましたぁ♪
すてき、すてきーー♪ お手てが超キレイ~~♡(人´ε`*)
脳内のginchanxさんをば一旦リセットしよっと。ww
なんだろう、、、この胸騒ぎっ、、て。(爆)
ニコニコ動画は登録しないと見れないんですねー?

ぅふ。777nice! げっと~♪(^-^*)ο
by kimiko (2010-09-27 20:59) 

ginchanx_5150

Juliaさん
よ、よかったですか?^^;
もう少し持ってるので、しばらくはこの衣装でいきます(笑)
Juliaさんのコーラスを楽しみにしてます!!^^v

はぴふるさん
ありがとうございました、応援コメント!!
とっても嬉しいです^^
でも、このコメント入れ、難しいですよねっ!
私は、もう少しlucaさんの動画で練習しないと(蹴)
by ginchanx_5150 (2010-09-27 21:05) 

k

ついにニコ動デビューですか!
音に合わせて動画を撮るとは、なんとも器用ですね~
逆ならやったことありますが(動画撮ってから録音)、
そっちは結構簡単だった気がします(笑)
by k (2010-09-27 21:06) 

ginchanx_5150

HRGさん
さすが、、このリングはみんなに見えるようにとの嫁の言いつけなんですわ、右手じゃん!って言っても、それでいいって、、、(汗)
うちの嫁、、ちょっと変なんです^^;
普段は付けてないんです(爆)
休日と、動画だけですね(ホント)
ありがとうございます、、またがんばってみます、、結構大変ですが、、
この会話、、いいですか?また、書いてみます!

kimikoさん
脳内の私はリセットしないほうが、、、^^;
まだ肝心の顔が、、残ってますから(残念)
おおお、知らなかった777ありがとうございます!!


by ginchanx_5150 (2010-09-27 21:13) 

ginchanx_5150

kさん
ええええ〜、逆ですが、、簡単でした??
私はこの、自分の演奏に合わせた動画、、相当苦労しました、普通に弾いた方が絶対いいです(苦笑)
まさか、自分のコピーに苦労するとは夢にも思いませんでした(爆)
結構、合ってるでしょ?
by ginchanx_5150 (2010-09-27 21:16) 

Studio-Oz

こんばんは。

ニコニコデビューおめでとうございます!

生ginchanxさんかっこよかったですよ~!!
早速、冷やかしのコメントを入れてきました。(笑)
いつもながら安定した演奏が心地良いです!
覗き窓が開いた時、「おおっ!」とびっくりしましたよ。

by Studio-Oz (2010-09-27 22:49) 

ginchanx_5150

Studio-Ozさん
ありがとうございます!
コメントもありがとうございました^^
絶妙なタイミングでのコメント、嬉しいです!
また、今度がんばってみます!!
by ginchanx_5150 (2010-09-27 22:58) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
ど、動画ですか~。。
自分には無理ですねぇ~^^;
いつか、ダイエットに成功して目標体重に達成したら、
アップするかも、、、
いや、しないだろうなぁ。。

あ、あと、音の素材送りました。
あんまり納得いかない感じですが、確認お願いします^^;
by KOVCH (2010-09-27 23:21) 

luca

これは衝撃的なデビュー作ですね!
HRGさんから始まり、先日はhakuさんも動画を上げてましたが
何て言うか「みんなタッピングとかスウィープとかやりすぎ!
俺が霞んじゃうよ!」といつもハラハラしながらの観賞です(笑)
というわけで、早速コメントを入れにいきます!
黄文字で下に停止するやつで(*´艸`)
by luca (2010-09-27 23:23) 

haku

かっこいいですねぇ!!
タッピング、いいです♪
自分もMEGADETHとKISSが気に入りました^^
by haku (2010-09-27 23:46) 

ginchanx_5150

KOVCHさん
ど、動画にしてみました、、(汗)
私も半年くらい悩んだ末のアップでした(爆)
勇気がいりますよね、、、

あ、メール確認して返信しておきました^^/

lucaさん
lucaさんは次元が違いますので、私がいくら小細工しても太刀打ちはできません^^;
コメント見ました〜、本気だったとは(爆)
ありがとうございました^^v

hakuさん
私の場合はライトハンドといいまして、、タッピングよりちょっと、どんくさい感じです(笑)
おおお、Tシャツ気に入って頂けたようで、、、

では、メタリカのアノかっこいいヤツと交換してもいいですよ(爆)

あれは、かっこいいですね!
by ginchanx_5150 (2010-09-28 00:02) 

TURKU

動画デビュー、待っていました!
めちゃめちゃカッコいいです。
安定感が素晴らしい。さすが弾き込んでいるなって感じです。
私は、あっさりと決めているピックスクラッチ、好きです。

リング、私は今はしていません。
私の場合、指が太くなり、抜くのに毎回苦労するから(爆
by TURKU (2010-09-28 00:47) 

吟遊詩人41

おおっ!ここでも動画が!!!
画質もいいですね♪
うちは古い8ミリビデオカメラしかないので(しかも動かない)
携帯のアレでコロン様の動画は撮ったことありますが^^;
今日はもう遅い時間なので後日コメント入れておきます^^
by 吟遊詩人41 (2010-09-28 01:44) 

takechanman

イイじゃないですか。
この曲聴いて仕事頑張ってきますよ~~!
by takechanman (2010-09-28 05:48) 

ginchanx_5150

TURKUさん
ありがとうございます!
ピックスクラッチは、ただ一方通行だけでなく、ちょっと変化させると、それっぽい感じがでます^^
指輪は私も普段は全然してません、、^^;

吟遊詩人41さん
これ、1万5千円程度のデジカメなんです♪ 
アップロード用にMPEG4に変換して画質が落ちてますが、実際はくっきりすっきり、アラも見え見えなんです(笑)
最近のは優秀ですね!

takechanmanさん
おお、私の演奏を聴いて、お仕事がんばっていただけるとは、、
・・・・・・大丈夫でしょうか?心配です^^;
でも、ありがとうございます。
by ginchanx_5150 (2010-09-28 18:12) 

麻小桃

やっと見ることができました!!
太棒了!太棒了!
素敵です♪
by 麻小桃 (2010-09-30 22:04) 

ginchanx_5150

麻小桃さん
ありがとうございました^^
またがんばってアップしたいと思いますが、、
何時になることやら^^;
by ginchanx_5150 (2010-10-02 23:54) 

DEBDYLAN

動画、堂々とした演奏っぷりでカッコいい!!
尊敬します。

Juliaさんのコメント訂正。
KIXXsのメンバーはDEB以外は凄いわ!!

僕は柱には隠れられない・・・
DEBすぎてw

by DEBDYLAN (2010-10-03 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。