SSブログ

動画で ♪ARCH ENEMY♪ [BOSS GT-10]

こんにちは、ginchanxです。

こりずに、動画を撮ってみました、、、

後半、KIXXs情報もあるよ^^



ヴァン・ヘイレンに続き、何度か音源をアップした曲ですが、ARCH ENEMYを動画にしてみました。

Blood On Your Handsは、ソロの出だしを思いっきり間違え、、、音を修正しました^^;

撮り直せばいいのでしょうが、、、大雑把な性格ですので、、まあいいか!と(笑)


L-chが私の演奏です。

Blood On Your Hands / ARCH ENEMY





一週間以上前に、Michael Amottのソロもアップしていました。

これもL-chが私の演奏です。

後半部、派手に音をはずしています。

そこが、笑いどころですね(爆)


Michael Amott LIVE IN JAPAN 2008 SOLO



ごらんのように、ギターはIbanezのGIO(安物ギターです)にPAF-Proを付け、GT-10で音作り、WHAはべリンガーです。
2音下げで、オクターブは正確には合っていません、、、ブリッジをもう少し下げないと合いませんね、、
トホホ


ところで、、、

ニコニコ動画、、、私の解らないコメントがあるのですが、、、


"裏山" って何?

" 5 " って何??

どうか、教えてください(笑)


KIXXs 緊急連絡

助手 「先輩、先輩、、すごい情報が手に入りました!!」
記X  「Juliaのヌードでも手に入ったのか?」
助手 (お、、、、、するどい)
    「まあ、そんな感じです!!」
記X  「な、なに!本当か!!!!」
助手 「先輩、いつまで、そんな勘違いを、、
     JuliaさんがVoとるそうです!!!」
記X  「おお、それなら、KOVCHさんのコメント欄で知ってるぞ」
助手 「え~、先輩が知ってる設定なんですか~??」
記X  「なんだ、その設定って?
     まあ、いい。
     ずうとるびを歌うそうじゃないか、、、いいな!」
助手 「え~、、なんですかそれ?
    ビートルズのOh! Darlingをやるんですよね?」
記X  「そうだったか、、、、
     とにかく、楽しみだな、、、うへへへ」
助手 「先輩、、、うへへへって、ヌードじゃないですよ!」
記X  「わ、わかってる、、これも設定とやらで、どうしようもないんだ」
助手 「そ、、そうですか、先輩も実は苦労してるんですね、、、、」
記X  「そういえば、おまえクビにならずに済んでよかったな」
助手 「いや、、、はい、、本当は悲しんでますが、、、」
記X  「ところで、ずうとるびの、オダマリって曲、聴かせろよ」
助手 「先輩、だれも笑えないですよ、、それじゃあ、
     あっ、顔が赤くなってる~、、ひぇひぇひぇ」
記X  「うるさい! 曲いくぞ!曲!」




記X  「これ、Juliaが歌ったら、、、、イッちゃうぜよ」
助手 「そうですね!!Juliaさんはハスキーボイスのようですから
     最高でしょうね」
記X  「これは、ギタリスト、ベーシスト、みんなでよってたかって、、」
助手 「うへへへへへ、、」
記X  「あほか!おまえ、失礼だろ!」
助手 「せ、先輩に合わせたのに、、、、」
記X  「ドラムは生音がいいな、、、」
助手 「なま、、ですか、、、ぐへへへ」
記X  「おまえ、今日変だぞ?そんなことしても、クビにはせんからな」
助手 「(ちぇっ)
     Juliaさん、Ozさんのドラムの音気に入ってましたからね~」
記X  「指名じゃぁ、しょうがあるまい」
助手 「しょうがないですね、、ほほほほっ」
記X  「うははは、、」


TABはこちら


皆様、がんばりましょう!!!m_ _m

ginchanxの勝手な案です^^;

メインVO:Juliaさん
サブVO:KOVCHさん
ドラム:Studio-Ozさん、作成出来ますでしょうか?
女性コーラス:lucaさん、出来ますでしょうか?
鍵 盤:ピアノが入っていますか?lucaさん出来ますでしょうか?
     いや、王子の登場か????
ギター:数人募集
     (弦楽器の神様の登場か???)
ベース:数人募集

いかがでしょうか?

では、
タグ:GT-10 動画
nice!(15)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 25

luca

実は少し前にマイケルソロの方をたまたま見かけていたので
「そろそろBlood On Your Handsが来るかな?」と思ってたら
ほんとに来ましたね!
いや〜、毎度さすがです!
どうやっても連続プリングが克服できないので、この曲は
ずっと苦手なままです(≧Д≦)

コメントの件ですが「裏山」は「羨ましい」の意味で
「5」は多分「5番目のコメント」とかじゃないでしょうか?
後者は何の意味もないと思います(笑)
1番目を狙うのはあるらしく、感覚的には足跡のついてない
まっさらな雪の上に率先して足跡つけに行くようなもんでしょうか。
俺の動画でも1getとか2ゲトなど見かけます。
by luca (2010-10-18 19:22) 

luca

ARCH ENEMYに夢中でKIXXs忘れてましたf(^_^;)
女性コーラスって「♪Uh~」とか「♪Ah〜」のやつで
大丈夫ですか?
それであれば高さ的にも何の問題もありませんので
全然余裕です!(むしろ今日、これ以上の物を歌ってたのでw)
ピアノは家に鍵盤の類がないので、どなたかの打ち込みで
お願いできれば幸いです。
ただ手書きでよければ採譜する事はできますので、打ち込みか
演奏の際に必要であれば用意します。
by luca (2010-10-18 19:30) 

ginchanx_5150

lucaさん
予想通りに、でした^^
マイケルソロ、、撮り直せばよかったなと後悔しています(笑)Bloodの方はこれ以上はムリですから^^;
情報ありがとうございます、、そうなのか〜、でも5はBloodの最初のコメントなんですよね〜??
まっさらな雪の上におしっこで絵を描くようなものですか(蹴)

KIXXsありがとうございます、、取り合えず私の勝手な案ですので、、
鍵盤は了解致しました〜^^
コーラスはその通りです
45"位からのう〜とかあ〜のヤツです^^;
Julia顧問の意見を待ちましょう!
by ginchanx_5150 (2010-10-18 20:07) 

DON

いつもながら、さすがです!
 ここまでginchanxさんについてきてよかった~(涙
 修正しました・・・・笑いました。
 juliaさんの・・・・騙しましたね!(汗
 だんだん規模の大きなKIXXsになってきましたね(笑
 ファンクラブ会員 NO1でよかった~
 人気が出すぎて入れなくなる前に・・・(爆 

by DON (2010-10-18 20:19) 

ginchanx_5150

DONさん
そ、それほどのものではありません、、、(汗)
Juliaさんのは、単なるフィクションですので、、、あんまり、ここをクローズアップすると、そろそろJuliaさんから嫌われすなので、今回でこのネタは最後です(笑)
ファンクラブ会員No.1兼KIXXsレーベルの社長ですから!DONさんは^^
by ginchanx_5150 (2010-10-18 20:29) 

takechanman

カッコイイっすね~~~憧れますよエレキング(笑)
ラーメンを食べる箸使いは負けませんけど(爆)
by takechanman (2010-10-18 21:02) 

ginchanx_5150

takechanmanさん
ありがとうございます、more待っててくださいね^^
ええ、takechanmanさんのラーメン道は、他の追従を許しませんからね!
ちょっとづつですが、紹介されたラーメンを制覇していきたいと思ってます^^v
by ginchanx_5150 (2010-10-18 21:14) 

ハードロック芸人

なんだ、、、ヌードじゃないんですか、、、。

動画はしっかり股間対策がなされているので、安心して見れます(観点がずれてる。

Blood On Your Hands

一瞬、気が抜けたところが萌えポイントですね。
by ハードロック芸人 (2010-10-18 21:29) 

ginchanx_5150

HRGさん
ヌードルじゃないです(アレ?)
股間対策になってますね!そういえば(笑)

これ、気が抜けていないんです、真剣に間違ってます(号泣)まだまだ、修行が足りないです^^;
by ginchanx_5150 (2010-10-18 22:07) 

haku

ARCH ENEMY かっこいいですねぇ!!
素晴らしいです^^

「羨ましい」「アクセス#5」です ^^v
BEATLES コアな人がいっぱいいますねwww
by haku (2010-10-18 22:53) 

Studio-Oz

こんばんは。

動画、かっこいいですね!
曲は初めて聴くのでアレですが、演奏の安定感は抜群ですね。

楽しそうな企画が目白押しで・・・
Oh! Darling!いいですね!
ドラムやりますよ~
数小節チェックしてみたのですが凄いテンポが揺れていますので
僕がオケを作らせて頂いて宜しいでしょうか?
最初だけ原曲に合わせて後は適当にテンポをチェンジします。(爆)
この曲はギター・ベース共にかなり個性が出ると思いますので
色んな方のバージョンをMixしてみたいものです・・
今週末にはオケ作りますね~
先ずはNothngから!!

ところで、本当にOh! Darling!やります・・・?(笑)
by Studio-Oz (2010-10-18 22:59) 

DEBDYLAN

Juliaさんの歌声でみんなで昇天しませうww

それにしても指動きますなぁ!!
僕ならすぐつりそう^^;

ビートルズなら僕も参加できるかも!!
でも何やろう???

by DEBDYLAN (2010-10-19 00:21) 

吟遊詩人41

ARCH ENEMY、、、実は聴いた事がないのでアレですが・・・いいじゃないですか^^
本物も聴いてみます♪
ビートルズは弾いた事がないのですが、、、何かで参加しますよ〜!
フラメンコカスタネット・・・ってが^^;
仕事が落ち着いたら練習開始します。
by 吟遊詩人41 (2010-10-19 01:41) 

ginchanx_5150

hakuさん
ありがとうございます^^
あと、情報もありがとうございました。数字を入れた人は最初のコメントだったので、未だなぞですが、、
ビ-トルズ、楽しそうですね!

Studio-Ozさん
ありがとうございます^^
ビートルズやりましょう!!鉄は熱いうちに!!
Nothing、送りますね!!

DEBDYLANさん
Juliaさんの歌、楽しみですね!
録音できるなら、、是非ギターで!!!

吟遊詩人41さん
そ、そうだ、お忙しいのでしたね、、、
大枠出来た段階で、何か+α的に入れるくらいなら、負担にならないかもしれませんね。
また、ご相談させてください^^
by ginchanx_5150 (2010-10-19 08:31) 

k

これはすごい・・・
動画だと、より難しさが伝わってきますね~
見てるだけで小指が痛くなってきそうです(笑)
by k (2010-10-20 07:42) 

ginchanx_5150

kさん
ありがとうございます^^
小指はそうでもないのですが、、これはリズムキープが大変なんですよね~、気を抜くと、リズムが遅れてしまいます^^;

by ginchanx_5150 (2010-10-20 08:10) 

はぴふる

ARCH ENEMY・・・初めて聴きましたがカッコいいですね♪
凄い指さばきの中、安定感あるプレー。素敵です!^^
そしてOh! Darling!juliaさんのボーカル♪楽しみにしてます^^
by はぴふる (2010-10-20 22:15) 

TURKU

いやー、とにかく凄いです。
これだけ弾けたらどんなに楽しいだろうって、考えちゃいました。
私の動かない指が恨めしい・・・。

KIXXs、新展開ですね!
Juliaさんのヴォーカルも楽しみです。
by TURKU (2010-10-20 23:48) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
Arch Enemy いいですねぇ~。
あと、動画見てたらアイバニーズのギターが欲しい熱が再度盛り上がってしまいました^^

Oh,Darlingは、どこでもやりますよ~^^
隙間をいろいろと埋めていきます^^
by KOVCH (2010-10-21 01:44) 

ginchanx_5150

はぴふるさん
ありがとうございます、、ちょっとハードすぎるかもしれませんが、、途中で入るメロディが大好きで、、このバンドのファンです^^
JuliaさんのVoは私も楽しみです^^

TURKUさん
ありがとうございます、、、でも、、自分にとっては全然思うように動いてくれない指が恨めしい、、^^;
たぶん、ギター弾いているといつまでたっても、満足することはないと思うんですよね〜、、それが楽しいのかな〜(笑)
Juliaさんのビートルズ楽しみですね!!

KOVCHさん
これはIbanezと言えるかどうか、、(笑)
新兵器の購入楽しみですね!!
ビートルズ楽しみです^^
Vo先行の選曲がやっぱりいいでよね!
by ginchanx_5150 (2010-10-21 03:15) 

麻小桃

左手の小指の動きが可愛らし~
よく指がつらないな・・・と関心してます。

JuliaさんのVoとlucaさんのコーラス・・・う~ん贅沢。
by 麻小桃 (2010-10-21 12:33) 

Studio-Oz

オケ送りましたよ~
少々荒いかも?ですがどうでしょう??
オケの再配布はご自由にお任せ致します~
by Studio-Oz (2010-10-21 22:36) 

Julia

す・・すみません(汗)
すっかり出遅れました(^^;

なんか、えらい事に・・・・
どうしましょう・・・
Vo.なんて・・・(実は、かなりの音痴だったりして・・・)
マジですか?
大丈夫なんですか?
KIXXsの品格が保てないかも~(爆)

by Julia (2010-10-22 21:52) 

ginchanx_5150

麻小桃
ありがとうございます^^
そうですね、贅沢ですよね!
楽しみにしてて下さいね~。

Studio-Ozさん
メール送れててすみませんm_ _m
オケ聴かせて頂きました~^^v
最高ではないでしょうか!!
詳細はメール致します^^

Juliaさん
皆さん、楽しみにしてましたよ~。
KIXXsは会員によって作るもの、それがKIXXsですので、、
気負わず、お願い致します。
オケができるまでは時間があると思いますので、、
ゆっくりとお願い致しますね~。
Vo案(Juliaさん&KOVCHさん+lucaさん)はこれでいいでしょうか?
by ginchanx_5150 (2010-10-23 10:32) 

Studio-Oz

こんばんは~
Nothingの仮2Mix宅ファイル便で送りましたよ~
”本日の22時6分まで”となっております!
その他参考音源?も!
宜しければご確認を・・・
by Studio-Oz (2010-10-30 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。