SSブログ

新アイテム EDWARDS HORIZONの音♪ [BOSS GT-10]

こんにちは、ginchanxです。

メキシコ人のムチャぶり、、、

ほんと、ムチャですよ、、

とほほ、、それに、付き合いました(涙)


ヴァンへイレンのコピーをしている人をつかまえて、

「お?うまいね〜、じゃあ今度インギーやって見て」

って言う人は、あまりいないのではと思います。

何がいいたいかって?

もうちょっと、お付き合い下さい。

「じゃあヴァンへイレンのこの曲はできる?」
という質問は理解できます。
でも、インギーのこの曲できる?という質問は、
ギターの系統というかテクの種類というか、、全然違いますし、全然検討違いな質問ですよね?
私が言っているのは、You Really Got Meを弾けるので、
「じゃあインギー、、」
という繋がりは、違うと言っているのです。
もちろん、両方できる方は大勢いますし、逆なら、理解はできますが、、

因みに、私のYou Really Got Meを見て、嫁の知人のメキシコ人が、
こう言いましたとさ(チャットだから、こう書きました、、かな?)

「なかなか上手いけど、これ本当にお前の旦那が弾いてるの?顔映ってないし、他人の動画を載せてるんじゃないの??」

と、、(アホかお前!!)

当然、嫁は反撃したそうですが、、
その後、驚きの発言が、、

「じゃあ証拠に、おれの提示する曲を弾いたら信じる」

その話とその曲を聴いた私は、、、

「・・・・・・」

(アホ!○ね!く○○れ!)←そんな気分、、^^;

実話です。


まあ、You Really Got Meはギターのテクニック的な難易度というのは、高い訳ではないですよね、、音とかノリとか雰囲気は難しいですが

それを、、

ヤツの出した課題曲は、インギーばりの速弾きにス、ス、スィープ!!!

近くにいたなら、ゲンコツくれてやりたいです。

く、悔しいですが、、出来ません。

ただ、ヤツの言い方(嫁から聞いたのでニュアンスは分かりませんが)が、私にはムっときたというか、、、嫌だというか、、

「こんな曲、弾いてくれたら、最高だな〜」
なんて言われれば、、

「う〜ん、かっこいいね!でも、私にはムリかな?」
なんて、言えるんですが、、


「練習しないとだけど、これならできるよ!」

と、言ってしまいましたとさ、、、、とほほ、、

9月の終わり頃の話だったかな、、、

曲、、というより、このソロです。
8'05"くらいから見て下さい。それ以前はこのソロのチュートリアルです。


(最初のソロの終盤は、たぶんライブverのため少しだけ私が弾いているのとは違いますね)

この方は簡単そうに弾いてますが、、、
私にとっては、、全然簡単ではないです、、

ギタリストの皆様、、これ、どうです?

私は、最初、全然、、、^^;

まあ、頭にきてましたので、それから一生懸命練習しました(涙)

フルピッキングの方は、、スピードを上げることとキレイに音を出すことが課題でして、スピードの方は自分が思ったより短期間で上がりましたが、キレイな音、、これがネック、、動画でもキレイには出ていません、、

スイープは、、、、もう泣きたい感じですね(苦笑)

まじめに練習しましたが出来ませんよ、、、
6弦から1弦方向のスイープが苦手で、スピ−ドが上がりません。




で、あまり時間が立つと、必殺の決めセリフが使えなくなるので、、、

がんばって、動画を録りました、、

完成度はそうとう低いですが、、、
オケに溶込ませて、ごまかしてます(爆)
オリジナルのCD音源をYouTubeからDLし、R-chに私の演奏を入れました。

スイープは、、全然ですね、、


必殺の決めセリフとは、、
(あまり出来ていないことをごまかすため)

1ヶ月位しか練習してないけど、まあこんな感じ」

です(爆)。

この"1ヶ月"という期間を言い訳に使ってます^^;

一年では印象が全然違いますよね?

嫁を通して、言っておきました!!

返事はまだ、ありません。


曲はブラジルのミュージシャンのようです。
ギターの方は、ロジャー・フランコさんというらしい、、、
南米では人気があるようで、、

ソロは4'20"位からです。



とほほです、、、
ソロはもう少し、うまく弾きたかったのですが、、
あと、見た目的には指のバタツキを少なくしたかった、、
しかし、そんな余裕はまだ、ありません。

幼稚なストロークが涙を誘います(苦笑)

ズーっと練習してても、これより格段に上達するか?というと怪しいので、、
このへんで、、

でも、せっかくスイープの練習を始めたので続けて、もう少し上手くなりたいけど、、
まあ、どうでもいいや!(笑)


そうそう!音はどうですか?
このギター、なかなか好きな音です。
ヘッドフォンで聴くと分かりますが、、バイト感がクセになります(笑)

次回はハム風な感じで音を作ってみたいです。


と、、、

別な人から、リクエスト???

何?これ?知らないけど、、、

かっこいいじゃん!!

ソロは、、、(涙)

埋込禁止だったので、ここからどうぞ^^


では!

タグ:動画 GT-10
nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 20

haku

ginchanxさん、カッコ良過ぎです^^
これは、凄いと思います♪
音もいいですね!!
by haku (2010-11-21 23:04) 

ginchanx_5150

hakuさん
ありがとうございます。でも、これはちょっとですね^^;
本当はもっと練習が必要なんですが、、書いたように、早く動画にしたかったので、、まあ、、(汗)
でも、いい練習になりました^^
by ginchanx_5150 (2010-11-22 08:38) 

luca

凄い凄い!!
どれだけ負けず嫌いなんですか(笑)
ギターもいい音してますね〜。
これPUも純正のままですか?
シングルっぽくないからそう聴こえるのかもしれませんが
とても1万円以内のジャンクとは思えないです!
by luca (2010-11-22 14:05) 

k

残像が見えそうなぐらい指の動きがすごいですね!
速弾きが苦手な僕としてはとてつもなく難しそうに見えます・・・
それにしても無茶振りの件はひどいですね~
ラーメン屋に行って
「お?うまいね~、じゃあ今度うどん作ってみて」
って言うようなもんでしょうか(笑)
by k (2010-11-22 18:29) 

ginchanx_5150

lucaさん
今回はなんか、そういう気分でした^^;
普段はそうでもありません(笑)
ギターいい音ですか!
私も気に入りました。もちろんPUはそのまま、ESPのアクティブです。低音があり、それでいてパリッとしてて使い易いです。ダウンチューニングでもパリッとしそうな感じですが、、どうかな〜。

kさん
もう少し練習が必要なんですが、、、まあ^^;
ムチャぶり!ひどいでしょ!!
うどんより、寿司って感じ(爆)です^^;
by ginchanx_5150 (2010-11-22 19:47) 

ハードロック芸人

博士。こりゃすごいです。1ヶ月でできちゃうんですね。私の1ヶ月なんぞ、お菓子食べてラーメン食べてお酒飲んで終わってしまうのに。。。

4:20からは、指が別の生き物のように意思を持っていますよ。

お見事です^^b
by ハードロック芸人 (2010-11-22 21:04) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
うおおー、イイですねぇ~^^
新ギターもいい音ですねぇ^^
これはお買いどくでしたね。
by KOVCH (2010-11-22 23:09) 

Studio-Oz

おおっ、速い!!
早速、新しいギターでのUPですね。
何時もながら上手い演奏ですね~
負けん気と練習・・・
すっかり忘れていた言葉だったりします。(苦笑)
by Studio-Oz (2010-11-23 07:08) 

ginchanx_5150

HRGさん
ありがとうございます^^
一生懸命練習しました!けど、まだまだです^^;
ただ、練習したことは良かったです。
最初はびっくりするくらいできませんでしたから^^/

KOVCHさん
ギター、いい感じの音でしょ?
これでもうちょっと調整すると、FUELがいい雰囲気です!!
お得でした^^

Studio-Ozさん
負けん気は、私もすっかり忘れていました、、、^^;
今回はちょっとそういう気分で、、
まあ、この練習も自分の為ですからね^^/
by ginchanx_5150 (2010-11-23 08:01) 

吟遊詩人41

ついこの間手に入れたギターが・・・一体化してますね!
安心して見ていられます♪
かなりいい音してますが、ピックアップとかスプリングも交換されたのですか???
by 吟遊詩人41 (2010-11-23 19:52) 

DON

私なら何年経っても弾けません(汗
凄すぎ!

ジャンクも喜んでますね!
ginchanxさん、研究熱心!負けず嫌い!(笑

ジミー大西の真似して・・・メキシコ メキシコ~って言ってやりましょう
by DON (2010-11-23 20:28) 

はぴふる

新生ギター♪良い音ですね^^
って、ginchanxさん凄いです!
ジャンクギターのメンテナンスや負けん気と根性の練習結果は
読んで(聴いて)いても気持ちが良いです♪
私も負けませんよー(何?笑)
by はぴふる (2010-11-23 20:52) 

TURKU

凄いです!
無茶振りにもしっかりと応えていますよ。
これだけ弾ければ、文句なしです。
エドワーズも「今度のオーナーは凄い!」と喜んでいることでしょう。
by TURKU (2010-11-24 00:09) 

ginchanx_5150

吟遊詩人41さん
ありがとうございます!
PUはオリジナルのままなんです。
色々ステキな音作りができそうな感じで私も好きです^^
スプリングは手持ちのヤツに換えました^^

DONさん
私も最初は全然だめだめでしたが、、練習は大事ですね!
ギターは喜んでくれていると思います。
まだ私の改造手術は受けてませんから(爆)
その、ジミー大西のヤツ、、分かりませんでした(涙)

はぴふるさん
ありがとうございます^^
また、がんばりますね!
私も負けませんよ~^^/

TRUKUさん
初めてのエドワーズですが、いいですね~♪
もう1本エドワーズが欲しいです!!
曲のほうは、うまくごまかされてますかね?(笑)
by ginchanx_5150 (2010-11-24 08:16) 

ギターぱぱ

スイープって実は簡単なテクニックだと思っています。

息子にギターを教えていますが、楽にやっていますから。

イングヴェイのスイープはミュート気味のインチキっぽいやり方ですが、ジャズのスイープを参考に遅い速度から初めれば緩急自在にできると思います。

頑張ってください(*^_^*)
by ギターぱぱ (2010-11-27 06:04) 

ginchanx_5150

ギターぱぱさん
コメントありがとうございます。
凄い息子さんをおもちですね^^;
ジャズですか!ちょっとそこらへんを調べて
がんばってみようと思います!!^^
by ginchanx_5150 (2010-11-27 07:48) 

DEBDYLAN

すっげー!!
僕には絶対無理^^;
最初から諦めます・・・

ギターソロ弾けるっていいなぁ^^;

by DEBDYLAN (2010-11-27 08:35) 

ginchanx_5150

DEBDYLANさん
ありがとうございます^^
私は、DYLANさんの弾き語りができることが羨ましいです^^
by ginchanx_5150 (2010-11-27 10:28) 

kimiko

次回は、立ち姿もよろしく~~~ww

by kimiko (2010-12-04 07:37) 

ginchanx_5150

kimikoさん
ううう、、、
難しいお題ですね^^;
い、いつか!!(笑)
by ginchanx_5150 (2010-12-04 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。