SSブログ

動画で♪Somebody Get Me A Doctor♪ GT-10 + JEN TD-1 [BOSS GT-10]

こんにちは、ginchanxです。

JENのTD-1をBOSSのGT-10のマーシャルモデリングとブレンドして、
エディサウンドに挑戦してみました♪

まずは、動画から、、、、、

これ、、、最後の所は、笑って下さい、、、
なんか、かっこいい事しようと思って、、、
笑っちゃうようなモノになっちゃいました(爆)
まあ、こういうのも記念に(?)残しておきましょう(笑)
しかし、、、ひどいな、こりゃ、、



後ろでかいじゅうが、暴れていますが、、、
ウルトラの母と戦ってるところです(笑)

ギターはトーカイのカスタムエディションってヤツで、
フルオリジナルでしたが、ブリッジがおもちゃでしたので、
手持ちのGOTOH製に交換しました。
PUの音の特徴は、シャリシャリした感じ、、、
1号機やToneZoneとは全然音が違います。
これは、今度手持ちのPUと比較してみたいと思います。

動画の方は、、、、
ギターソロやピロピロ、、、その他まだまだですね、、、
練習練習、、

音については、前に作った音よりは良くなったと思います。

これにXoticのEP-Boosterを入れたい願望を、抑えられないですw



GT-10の設定は、、

アウトプットセレクトはLINE/PHONE
エフェクト・チェインは次の通り。
ギター → DD →  S&R  → PREAMP → REV → SP

PREAMP = MS 1959 l
Channel Mode = Single

Gain = 55
Bass = 70         
Middle = 45
Treble = 66
Presence = 0
Level = 48
Gain SW = Middle
SP Type = Custom
SP Size = 12"
Color Low = -3
Color High = +4
SP Number = ×8
Cabinet = Close
Mic Type = DYN57
Mic Dis = Off Mic
Mic Pos = 5
Mic Level = 100
Direct Level = 0

DD
Type = Analog
Delay Time = 310ms
Feedback = 12
Highcut = Flat    
Effect Level = 8
Direct Level = 100  

REV
Mode = Plate
Rev time = 3.0s
Pre Delay = 0ms
Low Cut = Flat
High Cut = Flat
Density = 8
Effect Level = 60
Direct Level = 100

※前回のPanamaの設定でアンプEQを調整しディレイを変えただけです。

このままですと、こんな音、、、ギターは動画のトーカイです。


そこにJENのTD-1を調整してアンプモデリングの
前にセンドリターンで挿入するとこうなります。



交互に弾いてみました、、、



TD-1のHiを1目盛り下げて、Driveを1目盛り上げて
弾いてみました、、、

Vo絞ってもいい感じが残りますね〜。

このペダルは結構、LOWが出ますし、Hiも出ます、
Hiを上げると倍音がどんどん付いてきます。
なので、今回はGT-10側のプレゼンスは切っています。

もう少し、この組み合わせでエディサウンドを作ってみたいと思います。

その後、単体の音を色々アップする予定です^^/

では、

nice!(15)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 23

DON

動画・・・・ブロックされてます(汗
ginchanxさん、上手く弾き過ぎたんじゃないですか?(笑


by DON (2011-01-16 18:59) 

ginchanx_5150

DONさん
YouTubeやめて、ニコ動を貼りました。
自分では見れるので分かりませんでした、、
ニコ動のやつは音がずれてるんですよね、、
なんでだろう??
by ginchanx_5150 (2011-01-16 19:25) 

DON

度々です!
今度は聴けましたよ~(笑

やっぱ上手いですね~。
こんな風に弾きたいですが、私はまだまだ修行が足りないので(汗

最後の所・・・・普通に、カッコイイですが?
笑う所でした????

カイジュウちゃん、暴れん坊ですね~
でもキュートですよ~(笑
by DON (2011-01-16 20:24) 

Qoo

GTシリーズはもう10ですか
6はもう化石ですね(^0^;)
Bですが
by Qoo (2011-01-16 20:25) 

DEBDYLAN

かいじゅうちゃんが気になってたまりません^^。
可愛いっすね!!

僕はここまで弾けたら満足しちゃいそう^^;

by DEBDYLAN (2011-01-16 21:19) 

ハードロック芸人

主役押しのけ踊るなり。(コロ助ROCKの歌詞から引用)

主役のうしろで暴れる脇役が実は主役になってますな。
by ハードロック芸人 (2011-01-16 21:45) 

k

一番下の音がかなり好みです。
レンジが広くなったおかげか、良い意味で生々しさがありますね!
by k (2011-01-16 22:10) 

Ran-chan

かっこいいですね。
by Ran-chan (2011-01-17 01:02) 

ginchanx_5150

DONさん
最後の所は笑いどこですよ^^;
かいじゅう、すごいでしょ?
なので、かいじゅうなんですw

Qooさん
そろそろ新しいのがでるんじゃないかと、皆さん思ってるようですね。
でも、私はこれで十分です!
ベースアンプのモデリングってどんな感じなんでしょうね?
今度音でも聴かせて下さい!!

DEBDYLANさん
他の方も気になるようですね、、(汗)
mini meちゃんはおとなしいですか?こっちは、かいじゅうですw

HRGさん
私が一生懸命録画しているというのに、、後がこんなだったとは、、
カメラの方の音声には、戦いの記録が残されています(爆)
これはこれで、後にいい思い出になるでしょう(?)

kさん
そう思いますか!!私もそれが好きです。
そして、今度はこの曲をやろうと思います^^/

Ran-chan
コメントありがとうございます!!
また見て下さいね~♪
by ginchanx_5150 (2011-01-17 08:02) 

Julia

「後ろになにかいるぞw」の突っ込みは笑えました(^^;

相変わらずお上手ねぇ。
姫が暴れているのに全く動じないで弾けるなんて・・・すばらしい~♪

by Julia (2011-01-17 19:58) 

吟遊詩人41

えええ?
動画観れないんですけど。。。真っ黒くろすけ???
by 吟遊詩人41 (2011-01-17 23:07) 

haku

かっこいいですねぇ!!
後ろの怪獣ちゃんが可愛くてたまりませんがwww
by haku (2011-01-18 00:11) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
最初見たときはついつい後ろで暴れまわる存在に気を取られてしまいました^^
メタル英才教育のたまものですね!!

ところで、Sのリアに TONE ZONE を目論んでいます^^
このブログの過去記事などを参考にしたところ、かなり良さそうな感じですね。
P.U.比較も是非!!楽しみにしています^^
by KOVCH (2011-01-18 01:09) 

ginchanx_5150

Juliaさん
いつも見て頂いてありがとうございます。
私はヘッドフォンの爆音ですので、多少のベッドの振動しか感じませんので影響ありません^^
逆に再生してみて、、あ~って(笑)

吟遊詩人41さん
あれ~?コンピューターによっては見れないのかな、、

hakuさん
ありがとうございます^^
かいじゅうは、、怪獣でしょ?
ウルトラの母もなかなか手こずってますww

KOVCHさん
もっと英才教育を目論んでます!!!
まずは、KOVCH流ピックの持ち方から!!
TONE ZONEよいですよ~。
低音とクリーンが問題なければOKなPUです。
以前TURKUさんにも言いましたが、TONE ZONEとPAF-Proをお貸しすることもできますので、お試ししたければ、メールからでもどうぞ~。
by ginchanx_5150 (2011-01-18 08:08) 

吟遊詩人41

う〜ん・・・やっぱ観れないんですけど。。
先週、光の工事してからネットの不具合が多いような(>_<)
ワタシのMacでも相方の窓7でも観れません・・・
by 吟遊詩人41 (2011-01-19 19:16) 

ginchanx_5150

吟遊詩人41さん
度々チェックして頂いて、恐縮です、、、
YouTubeでもアップしてありますので、
こちらはどうでしょう???
http://www.youtube.com/user/ginchanx5150x?feature=mhum
by ginchanx_5150 (2011-01-19 19:20) 

吟遊詩人41

ブロックされてるんですけど(>_<)
by 吟遊詩人41 (2011-01-19 19:55) 

ginchanx_5150

吟遊詩人41さん
orz
そうでしたね、、、
自分は見れるので、つい、、、
orz
by ginchanx_5150 (2011-01-19 20:27) 

吟遊詩人41

ニコ動、、、クッキーがなんちゃらと、、、
ネット用のMacがG4だから観れないんじゃないみたいです。。
試しにスタジオのインテルiMacでもやってみましたが・・・ダメ〜!
by 吟遊詩人41 (2011-01-20 02:12) 

Studio-Oz

おはようございます。

動画、かっこいいですね!!
ウチの環境、winXPでは見れましたよ~♪
かいじゅうちゃんが後ろでゴソゴソしているのもnice!ですね。

サンプルmp3のプリティウーマン懐かしいです!!
by Studio-Oz (2011-01-20 05:54) 

ginchanx_5150

吟遊詩人41さん
なるほど、、、ではYouTubeのロックをなんとか解除してみます!!
解除できたら、詩人さんのコメントで報告します!!

Studio-Ozさん
ありがとうございます、、、
見れる方と見れない方がいるんですね~、
勉強になりました!!
かいじゅうは、いつもこんな感じです^^;
プリティーウーマン、いい曲ですね♪
by ginchanx_5150 (2011-01-20 08:23) 

kimiko

奥ちゃまはウルトラの母だったのですね??(爆)

ひさびさにフルで聴かせてもらいました~♪
ほんと、ステキです☆

by kimiko (2011-03-01 09:48) 

ginchanx_5150

kimikoさん
ウルトラ母は、かいじゅうにやられっぱなしです^^;
最強かいじゅうですから、、(笑)
ありがとうございます!
また、聴いて下さいね^^/
by ginchanx_5150 (2011-03-01 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。