SSブログ

なんちゃってブラウンサウンド♪ [Marshall Small AMP Sound]

こんにちは、ginchanxです。

なんちゃってブラウンサウンドと言ってもいいですか?

マーシャルの小型アンプ MG15CDR
を使って、色々試しましたが、

現時点での、成果を発表します。

と言ってもまだ一曲全ては録音してませんが、、

音の成果ということで、、、


曲はVan Halenのファーストアルバムのオープニング

Running With The Devilの一部、、^^;



小型トランジスタアンプですからね、、オマケして聴いて下さいね♪

もちろん真空管ドライブサウンドのジューシーさは出ませんし、
Voを絞った時の強弱ニュアンスや、スライド音は
まだ全然違いますが、、

大変気に入ってます!!


とか言いながら、、低音のモコモコ感の解消など、、
まだ、課題は色々、、、、

禁断のホンモノとの比較では、、、
↓(これエディさんね♪)

orz、、、、ですが、、

私の方を単品で聴いたときの違和感はだいぶ少なくなったと思っています♪

詳細は一曲録音した時に記載しますが、、
これ、ガレージバンドでEQ調整等をしてます。
ちょっとやりすぎたのがこれ↓

う~ん、、、これもそう悪くはないか、、、この感じでもっとヌケてくるといいのかも、、
まだまだ、ですね^^;

ガレバンEQ調整なしはこっち↓(Delay設定は違います)

音に気を取られて、、演奏が、、、よれよれでしたね、、、
サウンドメモということで^^;
Panamaもこの音でとりあえず録音予定、、


経過報告でした~。

では、

nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 11

ハードロック芸人

>ちょっとやりすぎたのがこれ↓
あたしゃ、これで完成だと思いましたよー。

そして、詳細記事が楽しみです。
by ハードロック芸人 (2011-02-01 20:50) 

DON

う~ん、いいですね~!!
1号機ですか?

アンプでの録音、バッチリですです(笑

次はパナマですか、期待大です~~(笑
by DON (2011-02-01 21:50) 

luca

HRG兄さん同様、ちょっとやりすぎたくらいのが
ちょうどいいんじゃないかな〜と思いましたf(^_^;)
しかしMarshallとは言え、15Wのトランジスタで
ここまでやれれば十分じゃないでしょうか。
エディの場合、多彩な歪みは必要ないでしょうから
あとは今回のサウンド+フランジャーくらいあれば大半の曲は
どうにかなりそうですね。
by luca (2011-02-01 23:19) 

haku

おぉ!
いいですねぇ♪
by haku (2011-02-01 23:28) 

ginchanx_5150

HRGさん
おお、そうですか~♪
聴いてもらうものですな~^^
ありがとうございます!

DONさん
ギターの詳細は次回で^^
ちょっと違うものを使っています。
待ってて下さいね!

lucaさん
なるほど、なるほど、、
やはり色々な方に聴いてもらった方がいいですね~。
ご意見ありがとうございます!!
その他、lucaさんのおっしゃる通りですね♪
GT-10ならそれらのFXもほぼシミュレート可能ですしね!

hakuさん
ありがとうございます!
でも、もう少し改善して一曲アップに挑戦します!!
by ginchanx_5150 (2011-02-02 08:04) 

しげ

こんばんは。
小さくてもさすがマーシャルって感じですね。
いいなぁ~
パナマ期待してます^^
by しげ (2011-02-02 23:17) 

吟遊詩人41

最近のガレバンはかなり使えるみたいですね!
試してみます♪
トランジスタっぽくなく聴こえるのは日頃の研究の成果ですね^^
by 吟遊詩人41 (2011-02-03 01:17) 

ginchanx_5150

しげさん
評判のいいマーシャルはやはりいいですね♪
もっと早く気付くべきでした^^;
パナマは、いつもの練習曲ですので、、あまり期待せずに待ってて下さいね^^

吟遊詩人41さん
二世代前位のガレバンですが、、あるモノは使いましょう!という感じで色々試しています!
いえいえ、MG15とSM57の力だと思います♪
いい買い物でした^^/
by ginchanx_5150 (2011-02-03 06:36) 

DEBDYLAN

イイ音じゃないっすか!!
エレキが弾きたくなってきたw

by DEBDYLAN (2011-02-03 22:45) 

Studio-Oz

ご無沙汰してます。

相変わらず安定した演奏、そして良い音ですね!
僕も、EQ補正の音がエッジが立っていいのではと・・・
オケとなじます為にトータルで軽くコンプをかけるのも
アリかも?ですね。

しかし、アンプからの録音!
素晴らしいですね。
by Studio-Oz (2011-02-04 06:16) 

ginchanx_5150

DEBDYLANさん
ありがとうございます!!
でも、、、アコギの方が全然かっこいいですよ、、
私は弾けませんorz

Studio-Ozさん
お元気ですか!?
演奏は、、、全然ですが、、
色々私の知らない世界でして、、、試しながら
楽しんでます!
by ginchanx_5150 (2011-02-04 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Marshall MG15CDR + S..ステキなおじさん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。