SSブログ

PEAVEYのアンプを手に入れました~♪ [iPhone / iPod]

こんにちは、ginchanxです。


タダほど、、、、いいものはないです♪


少し前の記事でPEAVEYからiPhone系用ソフト音源、
AmpKitが出ていたと書きましたが、

早速、無料版を試してみました♪

これ、、、、全然いいです^^
すぐ、有料版を購入すると思いますw
1700円だし!

まず音を聴いてみて下さい。
ソフト音源のAmpKitのみで音を作っています。

メタリカの通称ブラック・アルバムから、
Through the Never のリフを弾いてみました。

左chがginchanx、右chがオリジナルの右chを使用。
ギターは2号機(PU=ESP LH-200)

弾いていて、たいへん気持ちのイイ~音です♪
ちょっとスピーカーだと抜けの悪い音になってしまったので、、
ヘッドホンで、もう一度聴いてみて下さい♪

すごいな~、このソフト、、、
まだ、無料版を試しただけですが、
iPhone向けのAmpliTubeよりHR/HM系のギタリストはこっちを
使った方が断然よいと思います、、、たぶん

インターフェイスはAmpKit用のアクティブタイプが出ていますが、
私はAmpliTube用のiRig(パッシブタイプ)を使いました。
全然問題ない、、、と思います^^;

注意点は、iPhone/iPodの本体ボリュームを上げすぎないことでしょうか、、
音が割れてしまいますので、、
私はVo=10がMaxとしたら、3.5位にしMTR側で調整しました。

音作りも、1分位で基本が完成し、その後オケと合わせながらの微調整だけ!
GT-8+私の技量では、、、こうはいきませぬ、、

無料版には、
・アンプ 1タイプ=PEAVEY ValveKing(2ch仕様)
・キャビ 2タイプ=4×12, 1×12
・マイク 2タイプ=SM57type, ノイマンU87type
           オンマイクとオフマイクが選択可能
・ノイズゲート 1
・オーバードライブ 1 Elevenizer

だけが含まれており、

正直、歪みは足りないだろうと思っていたのですが、、
いいですね♪

単体の音はそこそこですが、、
とにかく、オケと混ぜると最高です、コレ。

また、2号機のLH-200というピックアップはメタリカ向きではないのですが、
それでもこれだけ歪み、メタリカ風な音を出しますので、、
EMG81だったらもっといいだろうと、想像できます。

今回はアンプとノイズゲートのみを使用し、マイクはSM57のオフタイプを選択しました。

アンプ部にはPEAVEY特有のResonanceの他に、、、Textureというツマミが、、

調べてみたら、、、
テクスチャー回路=ClassA動作、ClassA/B動作を変化させるコントロール

らしい、、、よく分かりません^^;

もうちょっとイジってみないと、、、



アンプにつてもPEAVEYのアンプって5150くらいしか知らないので、、
これのモデリングのようです。
なんかTVショッピング的なノリが、、面白いw
そして、そして、、安っ!!!!
PEAVEY ValveKing 100



アンプキットはこちらですネ♪
PEAVEY / AmpKit



ARCH ENEMYもこれでちょっと試してみようと思います。

さらに、有料版へのアップグレードも、楽しみです^^


では、
AmpKit+


AmpliTube

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 10

haku

こりゃいいですねぇ!!
恐るべし iPhone って感じですね!
いやぁ、これ欲しいです♪
by haku (2011-11-09 06:29) 

Studio-Oz

おはようございます

今、ヘッドフォンで聴いていますが
凄く良い音ですね!!

モデリングソフトも日々進化してますね。
ハード機材で基本の音を作ってレコーディング、
Mix時にモデリングでり・アンプなんて音作りがあたりまえの
時代になっているのかもしれないですね。。。
by Studio-Oz (2011-11-09 07:01) 

ginchanx_5150

hakuさん
これは大変お奨めです♪
AmpliTubeは単体では物足りないと思いましたが、、
これはこれだけで充分ですので、、
是非!!

Studio-Ozさん
このソフト、いいです^^
早く試せばよかったと、、それ程よかったです♪
オーバードライブを加えて試してもみましたが、
もう、無料版で充分いけます^^
びっくりです!
by ginchanx_5150 (2011-11-09 07:56) 

DON

いいです!!
凄くいいですぅーーー(笑
無料版ですか?

歪みもバッチリです(*^^)v
ginchanxさん、かっこいいです(*^^)v
by DON (2011-11-09 19:28) 

吟遊詩人41

PEAVEYが無料で・・・凄い時代になったものです(・_・;)
で、この音ですか!
有料版は更にアレな訳ですよね・・・
PEAVEYさん、本物が売れなくなっちゃたらヤバイです(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2011-11-10 18:45) 

TURKU

いい音ですね~。
オケにしっかりとマッチしています。
手軽にこんなサウンドを手に入れられるって凄いですね。
ところで、メタリカのこの曲を聴くと「寿司、鳥、風呂、寝ろ」っていう空耳が気になってしまって(^_^;)
by TURKU (2011-11-10 22:56) 

ginchanx_5150

DONさん
ありがとうございます♪
この音がかっこいいんですよっ^^
私はもっと修行が必要で、、
それにしても、このデモ版、とってもいいです!

吟遊詩人41さん
凄い時代ですよね、、私がギター始めたころにこんなのがあったら
幸せだったでしょうね~^^;
有料版はさらにさらに色々なアンプとエフェクターが!!
アップグレードが楽しみです♪

TURKUさん
^^これ空耳、、有名ですからね~。
ほんとうに手軽に、って言葉がピッタリです。
いいですよ~♪
by ginchanx_5150 (2011-11-11 08:14) 

ハードロック芸人

AmpKitすごい^^ これは、買いです。

あとTVショッピング的なのもよかったですね。今ならピック100枚無料でお付けしますとか、そういうのを期待してしまう展開でした。展開を期待しているだけでして、わけのわからないピックを100枚もらっても途方にくれてしまうでしょうが、、、それがTVショッピングの醍醐味です(違
by ハードロック芸人 (2011-11-11 23:49) 

dai

すごい時代が来てしまったですねww
知識が無さ過ぎて分からないけどほしいww
使ってみたいですな!
by dai (2011-11-12 08:07) 

ginchanx_5150

HRGさん
これはタダです^^
ピック100枚!!
いいですね~、さらに今なら弦とWolfgangを
お付けして、お値段そのまま!!!!
欲し~^^;

daiさん
iPhone/iPodユーザーならこれは使わない手はないです♪
こんなのが、もっと若い頃にあったらな~と、、
じじいの私は、思ってしまします^^;
by ginchanx_5150 (2011-11-19 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。