SSブログ

動画で ♪ARCH ENEMY-Yesterday Is Dead And Gone♪ [BOSS GT-8]

こんにちは、ginchanxです。

やっと動画になりました^^

予想通り、クリスさんのパートは全然コピーできませんorz

音は色々作ったのですが、、

結局、BOSS GT-8単体の音を最終としました。
WAHもGT-8のデフォルトのCry Babyです。

音がなかなか気に入らず、、iPodやGパッケージ等色々と10個くらい作りましたが、
CDの音に近づけるのはやめて、自分の勝手な音にしました^^

L-chがginchanxです。

アーチ・エネミー / Yesterday Is Dead And Gone

今回のタイトルはちゃんとARCH ENEMYです^^;

なんか、、WAHの切り換え時のピョコ!っていうアクションが、、
なんともorzですね~。
lucaさんのようにCTLペダルでの切り換えの方がいいか、、



GT-8単体で音を作りましたので、久しぶりにレシピを載せてみます。

GT-8設定
FX-Chain
WAH→OD→AMP

PREAMP = 5150 Drive
Channel Mode = Single

Gain = 96
Bass = 38         
Middle = 69
Treble = 30
Presence = 0
Level = 88
Gain SW = Hight
SP Type = 8×12"
Mic Type = CND87
Mic Dis = On Mic
Mic Pos = 3
Mic Level = 100
Direct Level = 0

OD
Type = Booster
Drive = 2
Bottom = 0
Tone = 0
Effect Level = 49
Direct Level = 0



これでfumie54さんも叩いている曲を、なんとか2曲コピーしました。
(ダカラナニ?^^;)

こんなドラム、よく叩けますね~
凄いな~。






では、

nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 18

DON

カッコイイ~~♪
観てるだけで手首がツリそうですぅ~(^^ゞ
音も全然違和感なく聴けましたよ(笑
私には一生無理です~。
by DON (2011-11-25 18:31) 

ハードロック芸人

どういたしまして^^b
音がいいですね。ゴッツイおっかない音なはずなんですけど、人柄の出てる柔らかい切り口というか。。。こういう音源なだけに、もしかしたらザクザク鋭利でありたかったかもしれませんが、、、本質はにじみ出るものです(汁、、、でなく(汗

レシピを眺めていて、、、私も学校のテストでGainくらい取れていればよかったのですが、ベーシストだったのでBassな点数を取ってました(シラン
by ハードロック芸人 (2011-11-25 22:04) 

haku

おぉ~~! かっけぇ~~!!
やっぱ、ginchanxさんのARCH ENEMYは、いいなぁ♪
しかし、fumie54さんのドラム...
凄過ぎです ^^;
by haku (2011-11-25 23:10) 

DEBDYLAN

カッコいいっす♪
これだけ弾けたら僕も動画アップするんだけどなぁ・・・

by DEBDYLAN (2011-11-26 00:55) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
おお~、いいですね!!
ワウは座ってると踏むの大変ですよね^^;

このドラムの女の人(?)パンテラとかもたたいてますよね。
すごい。
by KOVCH (2011-11-26 23:17) 

Julia

カッコいいですね(^^)

うちの息子に見せたら、「凄く巧いねぇ~」って感動してましたよ。
by Julia (2011-11-27 17:11) 

ginchanx_5150

DONさん
ありがとうございます!
右手がつりそうなヤツ,慣れると勝手に動く感じ
なんで簡単なんですよ^^;

HRGさん
滲み出る汁ですか♪ヤバイ感じですね(笑)
音,そう言っていただけると嬉しいです^^

え〜、本当にBassでしたか〜??
Bass設定ではよく,わざと少なめに設定しますから,、
わざとその点数にしておいたと理解しました^^/

hakuさん
ありがとうございます。
でも、クリスさんの速弾きもできるといいのでしょうが、なかなかできませんorz
fumie54さんは,素晴らしいですよね♪
見とれてしまいます。

DEBDYLANさん
ありがとうございます!
でも、DEBDYLANさんのヤツが全然かっこいいですよ♪
またアップされるのを楽しみにしてます!

KOVCHさん
ありがとうございます!
そう、ワウは座っているとスイッチ踏むのに苦労するんですよね、、、もう少し高いイスにでも座ればいいのでしょうが、、^^;
そう、パンテラもCOBも楽々叩いてますよね〜。
ステキです♪

Juliaさん
ありがとうございます^^/
息子さんも見たんですか、、
なぜか、恥ずかしいです^^;
また、がんばります!

by ginchanx_5150 (2011-11-27 18:16) 

luca

左手がこんがらがりそうです((((;゜Д゜)))
この音は結構好きですよ。
いい意味で硬質で、カッチリと聞こえますよね。
by luca (2011-11-27 22:27) 

吟遊詩人41

小指の動きが凄いです(*_*;
っていうか、小指長いですね(・_・;)
使ってると長くなるとか(^_^;)

BassとTrebleを下げるとこんな音なんですね。
アンプは常にフルテンでEQで調整してましたわ・・
by 吟遊詩人41 (2011-11-28 11:33) 

ginchanx_5150

lucaさん
これ、慣れると簡単なんですよ^^;
ホント、、
カッチリと聞こえますか!!!???
おお、よかった^^

吟遊詩人41さん
lucaさんとは違い(失礼^^;)、ごく普通ですよ。
GT-8のアンプタイプにもよりますが、、
5150は低音がブーミーなんです、、
ブースターは低音を引き締めるために入れてまして、
これないと、、、モコモコなんですよ~。
by ginchanx_5150 (2011-11-28 18:12) 

Studio-Oz

こんばんは

達人の領域ですね~
PV観ているだけで目が回りそうです。(笑)
流石です・・・

最後のthanks・・の文字も可愛いですね!
2回見てしまいました~

ドラムの女性も凄いですね。
2バス?ペダル?がとっても気持ち良かったりして・・・
by Studio-Oz (2011-11-28 19:19) 

ginchanx_5150

Studio-Ozさん
いえいえ、まだ全然でして、、
この出だしの右手は慣れると勝手に動くような、
そういうフレーズなんです。
だた、、、慣れるまで結構時間がかかりました^^;

^^この文字、かわいいですよねw

ドラムのfumieさん!
すごいですよね~。
もう、最高です!
by ginchanx_5150 (2011-11-29 12:12) 

ginchanx_5150

どうも、私は右手と左手を書き間違えるようで、、^^;
DONさんとStudio-Ozさんへの返事は
右手×  左手○です
すみません^^;
by ginchanx_5150 (2011-11-30 07:49) 

TURKU

いやー、さすがです。
さらっと決めてしまうのがginchanxさんの凄いところですよね。
音の方もしっかりとマッチしていますよ。
私は、最近全くギターを惹いていないので、刺激になりました!

ドラムのお姉さんも凄いですね。
つい見入ってしまいました。
by TURKU (2011-11-30 23:59) 

ginchanx_5150

TURKUさん
ありがとうございます^^
まだまだ、ですし、、、本物を聴いたTURKUさんには、
ちょっと痛いかもですが^^;

でも、またがんばります^^/
by ginchanx_5150 (2011-12-02 17:23) 

k

ひーこれはすごい!
同じ感想になっちゃいますが、見ていて腕が痛くなりそうです(笑)
僕なら右も左も30秒持たないですね。

音を似せるのは難しいですよね。
限られた機材の中でどうこうしないといけないですから・・・
ある意味割り切りも重要かもしれませんね(笑)
by k (2011-12-12 16:07) 

ふくしま

すごいですねー、毎度感動します。ねー、近くで見てみたいと思うと、こうしてやってくれる方がいて、こうしてピッキングしているんだぁとか、フォームはこうなんだぁとか何となく分かっていいです。
自分勝手な音で、でも、合っている感じします。いいなぁ。
by ふくしま (2011-12-15 07:29) 

ginchanx_5150

kさん
ありがとうございますf^^;
これ慣れると、簡単なのは、、内緒です♪

そう、音マネは難しいですが、、
まあそこが楽しいところなんでしょうね^^/
また、聴いて下さいね!

ふくしまさん
ありがとうございます、、励みになります♪
私も、他の方の演奏を見るのが大好きで、
まったくふくしまさんと同じように見ています^^
また、がんばりますね~!
by ginchanx_5150 (2011-12-16 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。