SSブログ

ギターって、なにから教えればいいのやら、、 [YouTube おもしろギタリスト]

こんにちは、ginchanxです。

くだらない話にお付きあい下さい。

我が家のかいじゅうも、5歳になり、
お姉ちゃんになったな~と、
思ったりする訳ですが、
k-1.jpg

すでに、この頃が懐かしく思えるほどです
(かいじゅう=2歳)。
k-2.JPG

今はピアノが弾けるようになりたいらしい、、
習わせてあげたいですね。

つい先日、私のギター練習を見ていて、
「わたしのは4本しかない!6本のがいい」
と、、、、上のあんパンマンギターを私に見せて
抗議をはじめまして、、

4本弦がいかに素晴らしいか、HRGさんのところへ行って
勉強して来い、、、、と言いたいところでしたが、、

それではと、秘蔵ギターを引っ張り出してきたら、、
大喜びしてました^^;
「うわ~、6本ある!! すごーい♪」
だって、、、本数勝負です。
5分で、挫折を味わってましたが(爆)
cameraroll-1328265571.611792.jpeg
お、ライトハンドか~、


このミニギターを買った時は、かいじゅうがお腹にいた時だったので、
妻には、
「生まれてくる子供用だよ」
と、、、^^;
ミニミニシャークギターを作ろうと思って買っていたことは、、、
ここだけの秘密ですww
(そして今までほったらかしww)

そんなかいじゅうも、
いつのまにやら、ひらがなやアルファベットなどを
書くようになってたり、100まで数えられたり、、
最近は、カタカナも、、

子供の成長の早さにはビックリしますね。

どんどん成長して、こんな動画のような子になって、
お父さんをもっともっとビックリさせて下さい、
そしてプロになって、有名メーカー(希望はEVH)と
エンドース契約を結んで下さい。
お父さんはそれを自由に使いますので、
それも契約に入れておいて下さい。
お願いします(アホ)

8歳!!!

(ピッキングが素晴らしいですね~)

大きくなった、こんな風になってね、、









あ、この方じゃなかった、、
ギター出てこないじゃんorz

こっちのようになってね^^/
PRSでもいいよっ、アンプはEVH使ってるしね♪


では^^;


タグ:YouTube
nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 17

haku

本当に子供の成長は早いですねぇ!
かいじゅうちゃん、可愛いですねぇ♪
で、ピアノとかヴァイオリンとかは、
英才教育が当たり前ですからね ^^;
by haku (2012-02-04 14:11) 

ginchanx_5150

hakuさん
早いうちからピアノとか習わせた方がいいのでしょうね~。
子供の成長の早さは、ただただ驚くばかりです^^
by ginchanx_5150 (2012-02-04 17:09) 

DON

可愛くなりましたね~♪
っても前も可愛かったですよ(^^ゞ
うちも4~8才までヤマハに通ってましたよ。
本格的になったらピアノ買うようですけどね(^^ゞ

by DON (2012-02-04 19:11) 

niki

かわゆ~いかいじゅうちゃん、ギターを自在に操れる美少女になるでしょう~~^^
by niki (2012-02-04 20:17) 

DEBDYLAN

かいじゅうちゃんカワイイなぁ^^。

教え方じゃないけど、
父親が楽しそうにギター弾いてると興味持つみたいです。
mini meも弾けないけど僕が弾いてると一緒に惹きたがるしw

お互い父娘で音楽楽しめたらサイコーっすね♪

by DEBDYLAN (2012-02-05 00:26) 

Studio-Oz

おはようございます

可愛いですね!
子供の成長は本当に早いですね~

我家はファミリーBandが夢(パパだけの夢・・・?)なんですが
今の所、あまり興味を示してくれないですね・・・(涙)
by Studio-Oz (2012-02-05 08:44) 

ginchanx_5150

DONさん
近くにヤマハあるんですよ、、今度調べてみますね^^/

nikiさん
ありがとうございます^^
写真じゃわかりませんが、キャラはまさにかいじゅうです。
家ではおお暴れ^^;
ギターは弾けるようになってくれると嬉しいです♪

DEBDYLANさん
やっぱりそうなんですか〜、毎回見てるのでやっぱりマネしたのでしょうが、ピアノのようにはいかずにすぐ挫折してしまいます^^;
ホント、親子や家族で楽器が楽しめたらいいですよね♪

Studio-Ozさん
以前そんな記事がありましたよね、、あれだけのCDを作れるお父さんなので、影響受けないはずはないでしょう♪
私の娘もピアノでもギターでも、楽しんでやってくれれば、嬉しいです^^/
by ginchanx_5150 (2012-02-05 10:10) 

Julia

かいじゅうちゃん、超・カワイイ!

うちの王子は、ピアノは中1から、ギターとベースは高1から始めました。
練習嫌いが祟って、どれも巧くなりません。
でも、地元の神楽保存会の和太鼓や笛は巧くなっていますよ。
by Julia (2012-02-05 15:28) 

ginchanx_5150

Juliaさん
そうでしたに王子さんは伝統芸能バリバリでしたね♪
こっちでもそういうのがありますが、やはり小さい時から、見聞き&
練習で体で覚えるって感じなんでしょうね^^
娘も早いうちに、ピアノでもと思っています^^/
by ginchanx_5150 (2012-02-05 18:02) 

ハードロック芸人

天才は年齢関係ないですからね。8歳のプレイヤーを純粋に尊敬します。そして、ちょっとかわいいところがプラスです。曲がかっこいいですね。

何に興味を示すか?わからないので、いろいろ遊ばせたい年頃ですね。

私は4本弦のすばらしさを伝えるよりも、砂遊びとかかくれんぼとかそういう、やや男の子よりな原始的な遊びを伝えるほうが得意です。
by ハードロック芸人 (2012-02-05 23:06) 

ginchanx_5150

8歳の女の子、もっと小さい頃からの動画があるのでびっくりです。
楽しそうなところが印象的ですよね♪
かいじゅうは男の子みたいですので、HRGさんを振り回してくれることと思います^^/
by ginchanx_5150 (2012-02-06 08:01) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
音感とかリズム感は子供のころの方が断然身につくのがはやいらしいので、機会があれば習わせてあげたいですね^^
子供用ギターでも、チューニングと調整をちゃんとやってあげると、上達具合が全然違うってどっかで聞いたことがあります。
とにかく最初に正確なドレミファ・・・の音を覚えさせちゃうのが良いみたいです。
by KOVCH (2012-02-09 21:35) 

ginchanx_5150

KOVCHさん
なるほど~、色々ありがとうございます^^/
かいじゅうも楽器ができるように、色々させてあげたいと思っています。
by ginchanx_5150 (2012-02-10 11:32) 

kimiko

カワイイ~~♡
ginchanxさんのDNA受けついでれば、上達も早そうですね。^^
by kimiko (2012-02-19 11:02) 

ginchanx_5150

kimikoさん
ありがとうございます。
私のDNA引き継いでいないほうが、上達すると思います^^;
by ginchanx_5150 (2012-02-20 08:25) 

おさかな♪

ギタリスト少女のゾーイちゃん
かわいいですよね~~~♪

メタリカのEnter the Sandmanを
弾いてる動画を見たときは

「あのかわいいお祈りのところを
ナレーションする女の子じゃないの?!」

って思いました^^♪

その代わりに、ギターソロを弾き始めるという・・・

メタリカさんも、こんな姿を見たら
嬉しいでしょうね☆☆☆
by おさかな♪ (2012-12-24 11:25) 

ginchanx_5150

おさかな♪さん
ほんと、上手でかわいい娘ですよね^^

by ginchanx_5150 (2012-12-24 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。