SSブログ

BOSS GT-100発売前にGT-8でパナマとかBlack and Blueとか [BOSS GT-8]

こんにちは、ginchanxです。

BOSS GT-100が発売されて、試奏ができるようになったら是非
行ってこようと思いますが、
その時の為に、GT-8で比較用の音を作っています♪




BOSS GT-100のサウンドもチェックできるようになりました。
モドリングよりアドバンドアンプ中心のサウンドチェックですが、
是非、聴いてみて下さい♪
こちらです↓
http://www.boss.info/sound/GT-100/

GT-8はパリンとした音(中域はあまりなく、低域はモコッ)
GT-10はプリッとした音(中低域もっこり)
と簡単に表現してみましたが、、^^;

サンプルを聴くと、GT-100の音はGT-10とGT-8の
いいところを合体させたような音では??と、
期待してしまいます。

試奏が楽しみです^^/

さて、
最近はGT-8の5150を使ってブラウンサウンド風を作っていましたが、
GT-100と比較するためにMS1959(I)でも作ってみました。
EP-Booster併用です。ツマミは12時方向。
ひさしぶりのパナマで^^

Panama / Van Halen

白いトーカイ(SH-11)→LP:EP-Booster→MS1959→EQ→RV→MTR

5150の方も基本設定はできていますので、
MS1959と5150の設定をメモして楽器屋へ、
GT-100で同設定からの微調整で音を比較してみようと
妄想しています。


上のパナマの音で、2号機(PU=ESP LH200)に持ち替え、
(レギュラーチューニングの為)
微調整をしてサミー期の2作目、OU812から
Black and Blueを録音してみました。


GT-8=MS1959


GT-8=5150


似たような設定でも、チューニングとギター(ピックアップ)が
違うとかなり雰囲気が変わりますね。


エディさんのようにはなかなか弾けませんね^^;
ライブの演奏もかっこいい♪
(服装は除くww)



早く、GT-100発売しないかな〜。

では、


Ou812

Ou812

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Bros / Wea
  • 発売日: 1994/10/26
  • メディア: CD




1984

1984

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/07/27
  • メディア: CD



nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 16

haku

MS1959のほうが、ちょっと明るいサウンドになってますか?
PCのスピーカーなので、よく分かりません ^^;
しかし、ginchanxさんの演奏、いつもカッコいいです!!
by haku (2012-03-04 21:41) 

minumahiko

こんにちは。初めまして。ネット徘徊していてたどり着きました。
自分も何でかパナマ好きで。YouTubeにアップしています。聞いてみて下さい。Amplitube 3です。

http://www.youtube.com/watch?v=qwUKTzKkJ0A&context=C3dd5575ADOEgsToPDskLz90nawkHRPqg3ye6-pP1I
by minumahiko (2012-03-05 20:21) 

DEBDYLAN

最近すっかり機材に疎くなって^^;
音聴いて楽しませてもらってます♪

by DEBDYLAN (2012-03-06 00:36) 

ginchanx_5150

hakuさん
そうですね、MSが明るめで5150は湿った感じ^^;
音はいい感じだと思いますが、演奏がorz
GT-100との比較楽しみです。

minumahikoさん
素晴らしいですね!聴いてきました♪
ついでにYouTube登録しました^^/
また遊びに来て下さい。
PAF、いいですね~♪

DEBDYLANさん
聴いて楽しめるか、微妙ですが^^;
それでもまた聴いて下さいね^^/
by ginchanx_5150 (2012-03-06 12:39) 

Julia

パナマ♪
素敵ですよ~(^^)v
大好きな曲です。
by Julia (2012-03-07 20:55) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
白いトーカイの音いいですねぇ^^
GT-100の試奏後の感想も楽しみです。
楽器屋さんで試奏会とかあったら行ってみたいですね。
by KOVCH (2012-03-08 22:53) 

ハードロック芸人

博士の音いいですね^^ 
1959と5150を聴きくらべてたら、違いがわからなくなってました(汗)
by ハードロック芸人 (2012-03-09 23:10) 

DON

やっぱり安定してますね~(^^ゞ
ginchanxさんの演奏は何回聴いても良いですね♪
私も1959の方が明るく聴こえましたよ~(*^^)v
by DON (2012-03-10 08:54) 

ginchanx_5150

Juliaさん
いつもいつもパナマですみません^^;
懲りずに聴いて下さいね♪

KOVCHさん
この音を耳にこびりつけて、GT-100を試して来ます!
楽しみです^^/

HRGさん
ありがとうございます^^/
似たように作ったつもりですが、、
5150の方は低音に特徴があります♪
by ginchanx_5150 (2012-03-10 09:39) 

ginchanx_5150

DONさん
ありがとうございます^^
同じ曲を何回も何回も、、
いつもすみません^^;
でも、これが後でいい記録になるんですよ♪
自分にとって、ですが(笑)
by ginchanx_5150 (2012-03-10 10:51) 

しげ

パナマいいですね!
ginchanxさんの演奏はいつ聴いてもかっこいいです^^
by しげ (2012-03-14 00:06) 

ROCKマン

はじめまして!you tube の動画にコメントしたものです!
つい先日このブログ見つけいろいろ勉強させてもらってました(笑
僕は最近ヴァンヘイレンに目覚めました!
この春、高校生になるのでバイトなどしてお金を貯めて機材を揃えたいと思っています!その為ginchanxさんのブログはとても参考になりました!ありがとうございます!!!!
by ROCKマン (2012-03-15 16:24) 

ginchanx_5150

ROCKマンさん
コメントありがとうございました^^/
エディは調べ始めると、長く楽しい旅になりますよ!
それが楽しいのですが^^;
音を出すのが許されるなら5150コンボアンプを買うのが
一番安くて近いサウンドになると思います^^/
アンプシミュレーターや、歪系エフェクターは終わりなき戦いと
なります(爆)
by ginchanx_5150 (2012-03-17 10:07) 

ginchanx_5150

しげさん
ありがとうございます。
いつも同じのばかりですが、、^^;
by ginchanx_5150 (2012-03-17 10:14) 

ウルフギャング

GT-100Getいたしました!
GT-10時代からこちらのブログのセッティングを参考にさせて貰ってますので、早くGT-100のセッティングもUPしてくださいね
(*^ー゜)

by ウルフギャング (2012-03-20 01:26) 

ginchanx_5150

ウルフギャングさん
いいなあああああああ♪
素晴らしかったでしょう?
私は、試奏してきました!
by ginchanx_5150 (2012-03-21 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。