SSブログ

BOSS GT-8でNovember Rain に挑戦♪ [BOSS GT-8]

こんにちは、ginchanxです。

雨が多く、蒸し暑いですが、、
皆様、お元気でしょうか?

最近はインターネットのない環境にいることが多く、
皆様のブログへもなかなか訪問できずにおりますが、
元気にしていました^^/

さてさて、
今時ガンズのスラッシュにハマっているginchanxですが、
November Rainのソロを動画にしてみました♪

オリジナルはこちら、
3'50"くらいからのソロです。
November Rain / Guns N' Roses


ソロのニュアンスがまだまだ掴めていないので、
(遠い)将来リベンジする予定です^^;
アウトロのソロもコピーしたいですね、、


音はToneLabやマーシャルVS-20などより
GT-8がしっくりきました。
設定は動画の最後に付けましたが、
BOSS GT-8 + Palmerのスピーカーシミュレーターでの音作りです。

ギターの設定は、
フロントPU : Vo=10 Tone=6
リアPU:Vo=2 Tone=10

スラッシュの音には遠いですが、、、
結構気に入った音になりました^^/

欲をいえば、いいレスポールが欲しいな〜、、


では、

nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 15

DON

PCの不調の為、長いコメント出来ませんが
フロントでのソロは良いですねぇ~♪
LPの音って感じで!
この音でも十分だと思いますよぉ~(*^^)v
by DON (2012-07-13 21:16) 

ハードロック芸人

丁寧系ギターソロですね。今の私は、こういうの好きです。もっと音が少ないともっと好きです。それは、博士でなくてスラッシュに言わなくてはいけないことですが。

チョーキングしたり、単音を聴いてると「あーこのギターはこんなに一生懸命に鳴ってていたんだ。」って思います。

博士の演奏は、温かみがあるので、そこが好きです。
by ハードロック芸人 (2012-07-13 21:30) 

ginchanx_5150

DONさん
ありがとうございます^^/
PC大丈夫ですか〜???

HRGさん
もっと音がすくないとかなり大変ですね^^;
こういう丁寧系のソロやゆっくりめのリフをきっちり弾けるようになりたいです!
温かみのある演奏!!
なんか照れますが、ありがとうございます^^/
by ginchanx_5150 (2012-07-14 19:41) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
これも良いですねぇ^^
見てるとスラッシュ挑戦したくなっちゃいます^^
スラッシュはサステインがすごい伸びてますよね。
どうなってるのでしょう?
by KOVCH (2012-07-14 21:07) 

ginchanx_5150

KOVCHさん
会長のLPでスラッシュを聴いてみたいです^^/
かっこいいでしょうね〜。
いいギターといいアンプならではのサスティンでは
ないでしょうか?!
by ginchanx_5150 (2012-07-14 21:44) 

しげ

こんばんは。
フロントの音いいですね。
リアとの違いもちゃんと出てるし^^
LP もいいなぁ~ 好きな音です!
by しげ (2012-07-15 01:08) 

ginchanx_5150

しげさん
PUは他のを試したいなと思っていますが、
一番は本物のLPが欲しいな〜と^^;
また聴いて下さいね^^/
by ginchanx_5150 (2012-07-15 07:52) 

seawind335

このゆったりとしたビブラートが、雰囲気を出していますね!
こういうソロが一番難しいんですよね。
by seawind335 (2012-07-15 12:33) 

ginchanx_5150

seawind335さん
ありがとうございます^^/
ビブラートも雰囲気も難しいです^^;
こういうソロを大ステージで常に披露している
プロはすごいですね〜♪
また聴いて下さいね!
by ginchanx_5150 (2012-07-15 14:33) 

吟遊詩人41

十分速いです^^;
ヴィヴラートをアレしてる間に次の音を見失いがちでして・・・
フロントPUの音が萌えます〜♪
ギブソンLPの現行モデルより遥かに音がいいと思いますよ^^
by 吟遊詩人41 (2012-07-16 14:53) 

ginchanx_5150

現行ギブソンよりいい音♪ありがとうございます。
その違いがわかる男になりたいです^^;
by ginchanx_5150 (2012-07-16 19:22) 

luca

フロントとリアの音をハッキリと分けられるのは
レスポールが持つこのコントロール系統の特権ですよね。
しかしこのフレーズは左手のニュアンスが難しそうですね〜。
ゆっくりだからごまかしが効かないf(^_^;)
お互い旧式GT使いですが、まだまだやれるんだって所を
世間様にわからせてやるべく頑張りましょう!(笑)
by luca (2012-07-17 20:31) 

ginchanx_5150

lucaさん
あまりこうした音の使い分けをするような曲を
コピーしたことがなかったので楽しいです♪
それぞれにVoとトーンを調整できるのは強いですね〜
と改めて感じています。
そう!旧GTでもいい音するよっていう気持ちで
がんばっています^^/
by ginchanx_5150 (2012-07-17 22:18) 

suhr0045

昨日、たまたまNovember Rainを聴いていて、これもやってもらえたらなあと思っていました
お前がやれよって話ですが(笑)

いいトーンですね!
かなり近いですし、こういうのを最初からパッチで入れておいてほしいですよね
by suhr0045 (2013-12-01 11:08) 

ginchanx_5150

suhr0045さん
November Rain、切なくなるような、ソロがステキですね。
すすり泣くような音を作るようがんばりましたが^^;
どうだったでしょうか?
こういうのは、やはり作る楽しみも残しておいたほうが、
ネタ的にもよろしいかとww
by ginchanx_5150 (2013-12-05 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。