SSブログ

BOSS GT-8でブラウンサウンド風♪ [BOSS GT-8]

こんにちは、ginchanxです。

新潟の北部は、、、
もう、こんなに、、
雪ですorz
Evernote Camera Roll 20121209 130257.jpg


雪がふって喜んでいるのは、子供くらいですね^^;
今年は、、
大雪なのかな〜、、
いやですね。

ちなみに、我家のかいじゅうを、、
アップにしてみると、、
Evernote Camera Roll 20121209 130249.jpg
歯もげ〜www
うけます^^


さて、さて、
BOSS GT-8をお掃除したので、
久々にGT-8単体で音を作ってみました。

今回はコーラスを加えています。
コーラスはディメンションモード。
なかなかの空気感♪
さらにディレイ、リバーブで調整しました。

かなり、いい雰囲気ではないでしょうか????
^^/

意味はありませんが、
JamUp Pro XTの音を並べてみました。
同じ設定とかではないので、比較ではありません。
参考になれば、程度です。

GT-8音源よりJamUpの方が音が大きいので、
再生には注意して下さいね。

演奏はいつもの^^;
変わりばえしないヤツですが^^;;

○Panama
BOSS GT-8

JamUp Pro


○Dance The Night Away
BOSS GT-8

JamUp Pro


○Hot For Teacher solo
BOSS GT-8

JamUp Pro



GT-8の設定を忘れないように、アップしておきましょう♪

☆BOSS GT-8 Setting

アウトプットセレクト=LINE/PHONE

バッキングのエフェクト・チェインは次の通りです。
ギター → PREAMP → EQ → CE → DD → REV

PREAMP = MS 1959 (1)
Channel Mode = Single
Gain = 85
Bass = 30         
Middle = 50
Treble = 43
Presence = 12
Level = 58
Gain SW = Middle
SP Type = Origincal
Mic Type = DYN57
Mic Dis = On Mic
Mic Pos = 3
Mic Level = 100
Direct Level = 0

EQ
High EQ = -2dB
High Cut = 8.00kHz

Chorus
Mode = Stereo 1
Rate = 30
Depth = 50
Pre.Delay = 5.0ms
Low Cut = Flat
High Cut = 8.0kHz

DD
Type = Analog
Delaytime = 380ms
Feedback = 9
High Cut = Flat
Effect Level = 14
Direct Level = 100

Reverb
Type = Ambience
Rev time = 0.8s
Pre Delay = 0ms
Low Cut = 110Hz
High Cut = 4.00kHz
Density = 2
Effect Level = 45
Direct Level = 100

では、


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 14

DON

おおっ~アリエルだった怪獣ちゃんが、お姉さんに(^^ゞ
もう雪なんですね、確かに喜ぶのは子供とスキーヤーですね(爆

両方とも同じ音量にして聴いてみました。
GT-8は、CD音源にソックリで、聴いていてホッとしますぅ~♪
JamUpは奥行が深いというか、臨場感がサラウンド!
ライブで聴いてるようでした(^^ゞ

どちらの演奏も好きですよ。
JamUpはワクワクしますね、凄いと思います(*^^)v
by DON (2012-12-09 19:50) 

ginchanx_5150

DONさん
ありがとうございます。
JamUpの方はDONさんが言うように、
広がりがありますよね、
逆にGT8は広がりを出せないで苦労しています^^;

by ginchanx_5150 (2012-12-09 21:42) 

微糖Z

覚えていらっしゃるかな?微糖Zです。
お久しぶりです♪

GT-8、本当に良い雰囲気出てますね!
私も未だGT-8にこだわってますが、負けました^^
「日本一のGT-8使い」を自負してよいんじゃない
かな♪ということは、必然的に「世界一のGT-8使い」
となるわけですが^^/ (外国人ユーザー少の為)
・・・まぁ、時代はGT-100なんですけどね^^  

GT-8のPREAMP 1959(1)は、私的にVAN HALENを
やるには扱いづらいのですが、見事にまとめてらっ
しゃいますね!参考にさせて頂きます!!

10、100と出ましたが、ますます8のデザイン
が気に入ってきた今日このごろです♪今後も楽しみ
にしています。冬、厳しそうですが、どうぞお体
に気をつけて下さいね♪ギターライフ、エンジョイ
しましょうね!!!では^^/







by 微糖Z (2012-12-10 22:04) 

ハードロック芸人

怪獣ちゃん、楽しそう^^
Rock cityは、雪は降りませんが、無駄に寒いです。

そして、多分、私独特の表現だと思うのですが、GT8は、ねっとりモチモチした感じで、JamUpは、スッキリクリアです。
by ハードロック芸人 (2012-12-11 00:37) 

ginchanx_5150

微糖Zさん
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます^^/
新しいマシーンもいいですが、
こういうものは古くても
いい音するものがありますので、
好きな機械はとことん使いこなしたいですよね♪
私もGT-8のデザインと音が好きです。
多分GT-100やその後を入手したとしてもこれは
手元においておくでしょう♪
今回はディメンションとリバーブが
いい雰囲気を出したのでは、と思っています。
アンプの方はギターやPUに合わせて
結構調整しても大丈夫だと思います。
いつか微糖Zさんの音も聴かせてほしいですね^^
また遊びに来て下さい。
ありがとうございました。

HRGさん
トンネルを越えて、青空の冬に逃亡したいです^^;
雪を喜んでいるのは、ホント、かいじゅうだけですww
HRGさんの言う通り!GT-8ねっとりモチモチですよね。
これがGT-8のクセなんですね〜〜。
by ginchanx_5150 (2012-12-11 18:47) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
うわ、寒そぅ~、でも楽しそう^^

GT-8もJam・・もどちらも良い音ですねぇ^^
個人的には、ちょっとあらっぽい感じのGT-8の方がすきですが、JamUpも綺麗な音も良いですね。
これが数百円で出せるんだから凄いですね^^
by KOVCH (2012-12-11 22:24) 

DEBDYLAN

カワイイですね^^。
雪が降らない街に住んでるんで、
こんな雪をmini meに見せてあげたいです。
実際降ったら日常の機能が麻痺しちゃいそうだけど^^;

by DEBDYLAN (2012-12-11 22:38) 

TURKU

もうこんなに雪が降っているんですか!
雪が降って喜ぶのは、子供たちだけですよね。
でも、家の子供たちにもこんな雪を見せてあげたいような気もします。

娘さんの歯、順調に抜けていますね。
家も息子が前歯が1本だけ抜けました。

GT-8の音、確かに空気感を感じます。
JamUp Pro、多少のデジタル感は感じますが、GT-8と遜色ないと思います。
これで、またiPad熱が高まってしまいました。
by TURKU (2012-12-12 00:34) 

ginchanx_5150

KOVCHさん
雪はいろいろ大変です^^;
JamUpは少し奇麗すぎですので、
それを押さえる工夫が攻略のカギかもですね。
でもおっしゃるように、コストパフォーマンスは
凄いです^^/

DEBDYLANさん
雪は生活に密着するより、見に行く程度の距離感の方が
断然いいです^^;
でも、子供は雪が大好きですねww

TURKUさん
ほんと、雪で喜ぶのは子供だけです^^;
下の歯はもう奇麗にはえましたので、
上も奇麗にはえてほしいものです。
iPad期待してます^^//
SLASHのAmolitubeもいい音してました♪
そのうちレポをあげたいと思っていますが、、
なかなか、時間がありませんで^^;;
by ginchanx_5150 (2012-12-12 18:18) 

haku

これからどんどん雪深くなるのでしょうか?
見てるだけで震えあがります~ (><)
JamUp Proは、確かに高音がクリアですね
PCのスピーカーで聴いているので、
GT-8の深みが再現できてません orz
by haku (2012-12-12 18:22) 

seawind335

いやー、JamUp Proの奥行き感は凄いですね!
恐るべし。。。。
by seawind335 (2012-12-13 00:50) 

ginchanx_5150

hakuさん
そう1月からは本格的に降ってくると思いますorz
それぞれのシミュレーターの特徴がよくでてて、
GT-8は広がりとか、きらびやかさとかが苦手ですね。

seawind335さん
GT-100はもっと広がりのある感じだったと思うのですが、
どうでしょう?
JamUpは優秀ですね〜^^
by ginchanx_5150 (2012-12-13 18:12) 

おさかな♪

かわいい・・・^^♪
by おさかな♪ (2012-12-18 18:34) 

ginchanx_5150

おさかな♪さん
ありがとうございます^^/
by ginchanx_5150 (2012-12-19 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。