SSブログ

MAXON OD808を調べよう♪ [このおもちゃ下さい!]

こんにちは、ginchanxです。

気になるエフェクターMAXON OD808のYouTube資料です。



TS9系のペダルを1つ欲しいと思って、はや5年www

以前はもちろんMade in JapanのTS9が欲しいと思っていましたが、
モデリングには必ず入っているので、購入は後回しになっていました。

最近はTS9の30thアニバーサリーモデルがいいな〜
なんてぼんやり思っていましたが、

真空管アンプを買った今は、
MAXSONのOD808がとっても気になります。

オリジナルは'79発売のキャラメルスイッチのヤツですが、
気になっているのは、現代版のヤツです。

FeardのOlaさんもYouTubeのアンプテストでよく使ってますね。







Peaveyの6505+112コンボを、
こんなにもステキにブーストしてくれます。
キャビネットを変更しているのもポイントでしょうね。
このコンボアンプのオリジナルの音は、
もう少し"どんくさい音"がしますww



このTS9系ペダルの比較でも、私の好きなタイプの音を奏でてくれています。
コストパフォーマンスもいいですし、いいペダルですね。

IbanezのTS9だけ切り換えミス発生orz

FULLTONE ( フルトーン )のOBSESSIVE COMPULSIVE DRIVE (OCD)も
この動画を見て気に入りましたが、お値段が、、、
エフェクターはやはり新品で1万くらいでないと^^;


私はブースターとして使いたいと思っています。
ブースターはEP-Booster、ブースターとして使えるものは他にも
SD-1、そしてJENのTD-1を持っていますが、
それでも欲しくなるんですよね〜www

単体使用もなかなかですね。






こんな比較もありました。
ここでも私はOD808が好きな音です。




では、


スポンサーリンク




nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。