SSブログ

ヴァン・ヘイレン日本公演おめでとう! [ブラウンサウンド資料集]

こんにちは、ginchanxです。

Van Halen
無事来日、公演成功おめでとうございました♪

私は観に行けませんでしたが、
フィルム・コンサートに参加しました(爆)

来日の少し前に撮影許可が出ていたので、
こういう素晴らしい映像をすぐ見られる訳ですね。

アップ主の方、大変ありがとうございます♪

2013年6月21日東京ドーム公演


01  Unchained
02 Runnin' With the Devil
03 She's the Woman
04  I'm the One
05 Tattoo
06 Everybody Wants Some!!
07 Somebody Get Me a Doctor
08 China Town
09 Hear About It Later
10 Oh, Pretty Woman
11 Drum Solo
12 You Really Got Me
13 Dance the Night Away
14 'll Wait
15 And the Cradle Will Rock...
16 Hot for Teacher
17 Women In Love
18 Romeo Delight
19 Mean Street
20 Beautiful Girls
21 映像
22 Ice Cream Man
23 Panama
24 Guitar Solo
25 Ain't Talkin' 'bout Love
26 Jump

素晴らしいです。

生で、こんなに近くで観れたら、
幸せでしょうね〜。

21の映像は公演毎に違うようですね。

エディのメインギターは白黒フランケンを模したEVHウルフガングの、、
(ボディがフラットに見えるので)スペシャル、
だと思うのですが、どうなのでしょう。
エディ仕様のステルス同様、キルスイッチ付きですね。

白黒にペイントしていても、エボニー指板なので、
インチキギターのようにしか見えないのは、、、
私だけでしょうか^^;
ピックアップの色はゼブラでなくオールブラックなんですね。

そしてブロックインレイの赤いEVHウルフガング!
こちらは市販仕様のままに見えますが、、

両方ともエボニー指板のギターで、メイプルは飽きた??

機材詳細はヤングギターが特集を組んでくれることでしょう!!
なんといっても、15年ぶりの来日ですから、、
楽しみです♪


無事来日し公演が大成功したことを記念し、
Panamaをアップします^^;
意味不明ですwww

Plexi Tone と5150を組み合わせた音です。


では、





nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 11

haku

自分もこれからフィルムコンサートに参戦させて頂きま~す♪ ^m^
by haku (2013-06-30 10:45) 

DON

去年の延期では どーなるかと思いましたね
予定通りの来日素晴らしいです

そして博士の演奏もカッコイイ~(^^ゞ
by DON (2013-06-30 12:36) 

seawind335

さすが、大御所!
もはや貫録十分ですね!
いつまでもトップを走り続けていてほしいですね。(^^♪
by seawind335 (2013-06-30 14:30) 

ginchanx_5150

hakuさん
こうしてすぐに映像が観れるなんて、
行けないものとしてはとってもありがたいですよね♪

DONさん
無事来日したのが奇跡のようですね^^
機材関係記事が楽しみです♪
演奏^^;ありがとうございます。

seawind335さん
みんな元気そうなので、まだまだやれそうですよね。
アルバムも、もう数枚は期待しているのですが、、
どうでしょうか?

by ginchanx_5150 (2013-06-30 20:46) 

kimiko

ビッグアーチストのライブ撮影許可って滅多にないですよねー
数年前、韓国歌手のライブでコソーり撮った記憶はありますが(ノ∀≦;
フィルム・コンサート♪参加させていただきましたw
お裾分けアリガ㌧ο(^-^*

by kimiko (2013-07-02 09:02) 

luca

たしかにエボニー指板のウルフガングってなんか違和感ありますね。
長年メイプルでしたから、音の嗜好の変化とかなんでしょうか。
というか、Plexi Toneなんて持ってたんですか!?
エディサウンドの特徴であるきらびやかでザックリとした質感に
モダンな低音がミックスされてて、個人的にも好きな音です!!
ちょっとGT-100様に頑張ってもらいます(笑)

by luca (2013-07-02 22:25) 

ginchanx_5150

kimikoさん
私もフィルム・コンサート楽しみました♪
撮影許可してくれたVan Halenに感謝です^^/
そ、それにしてもコソーリとは、なかなかですね^^//

lucaさん
どうも、なっちゃってにしか見えなくて^^;
音!ありがとうございます。
色々機材を入れ替えている途中です^^;
Plexi Toneもだいぶ前にかったのですが、
なかなか使いづらくwww
色々悩んでいます。

by ginchanx_5150 (2013-07-03 06:44) 

DEBDYLAN

撮影が許可されたってニュースで知ったとき嬉しくなっちゃいました^^。
行けない僕らもこうやって楽しめるんですもんね。
バンドの英断に感謝です♪

by DEBDYLAN (2013-07-04 23:55) 

ginchanx_5150

DEBDYLANさん
こういうふうに、行けない人には最高ですよね。
こういう風潮は大歓迎ですね^^/
by ginchanx_5150 (2013-07-05 18:23) 

ハードロック芸人

博士の音を真似した人がyoutubeに映ってますな(蹴)
本当に、そっくりですぞ。
by ハードロック芸人 (2013-07-06 00:06) 

ginchanx_5150

HRGさん
ありがとうございます♪
うれしい^^
by ginchanx_5150 (2013-07-06 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。