SSブログ

BOSS GT-100でSLASHトーンに挑戦♪ [BOSS GT-100]

こんばんは、ginchanxです。

ボスのGT-100で、
最近のスラッシュサウンドに挑戦してみました。

boss-gt100 2.jpg

マーシャルのAFD100の音なのでしょうか、
スラッシュのソロプロジェクトアルバム、
アポカリプティック・ラヴ(2012)から、




アポカリプティック・ラヴ~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

アポカリプティック・ラヴ~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2012/05/16
  • メディア: CD


結構ゾリゾリ、ジュクジュクした音で、
AFDトーンとは全然違いますね。

右がginchanxです。
You're A Lie

演奏は、、orz
テケテケテテ、テケテケテテの所は聞いてると悲しくなりますね(爆)

ギターは今年の春頃購入した、グレコ(79年製)のEG-600。
左下の写真を見てもらえばわかると思いますが、
チェリーサンバーストの3PUカスタム♪
KISSのエースもどきです。

今年は色々機材を入れ替えています^^

BOSS GT-100の設定は
→こちら
にまとめましたので、興味のある方は見て下さい。


さて、

スラッシュサウンドといえば、最近の音より、
AFDトーンの方がファンが多いですよね。
私もGT-100でも挑戦し始めましたが、、、
まだまだ試作段階です。

GT-100では改造マーシャルよりMS 1959 I+IIの音の方が
AFDトーンに近い気がしたのでそれで作っています。
You're A Lieもその延長上で作ったのですが、
POWER DRIVEの方がもっと合うかもしれませんね。

Sweet Child O' Mine

ワウは全然音がダメだな〜orz

Sweet〜の音で、MTR側で低音をカットしてみました。
Nightrain


では、
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

DON

今日の朝 Sweet childとパラダイス シティ
聴いてました~

また ここで聴いて興奮中です(^^ゞ
by DON (2013-09-06 14:05) 

DEBDYLAN

「Sweet Child O' Mine」のイントロ、イイ音ですね!!
このイントロ聴くとテンション上がっちゃいます^^♪

by DEBDYLAN (2013-09-06 22:39) 

Studio-Oz

こんにちは

Sweet Child 前回おあずけだったリードが良いですね!
かなりかっこいいです!
因みにwahはペダルなんでしょうか?
by Studio-Oz (2013-09-07 16:37) 

ginchanx_5150

DONさん
ありがとうございます。
私の演奏でテンションが下がらない事を祈ります^^;

DEBDYLANさん
イントロ、いい音!ありがとうございます!
DYLANさんも同様に、、、
私の演奏でテンションが下がりませんように!!

Studio-Ozさん
ソロ、覚えてましたか^^;
最近やっとコピーできつつありますww
ワウはGT-100のデフォルトのワウなのですが、、
スラッシュの音じゃあないですorz
もう少し研究してみます。
by ginchanx_5150 (2013-09-07 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。