SSブログ

エピフォン/スラッシュシグネチャー [所有機材&比較/改造/工作]

こんにちは、ginchanxです。

エピのSLASH・ゴールドトップを入手しました。
slash_ph_2.jpg

もう入手してから1ヶ月以上たってますが、
ゴールドトップ好きだったことと、激安だったので衝動的に入手。

入手してからアリアとグレコのレスポールを売って、
なんとか事なきを得たり^^;

なのであまり知らないまま、、
ラウラちゃんと同じというだけで、
スラッシュシグネチャーというだけで購入したので、
少し調べてみました。




エピフォンのスラッシュシグネチャーは、結構出てますよね。

1996年のスネピ 
Epiphone Slash Snakepit Les Paul
Epiphone_Slash_Snakepit_Les_Paul.jpg

2008年のタバさん 限定2000本
Epiphone Slash Signature Les Paul Standard Plus Top
Epiphone_Slash_Signature_Les_Paul_Standard_Plus_Top1.jpg

2008年のゴー(ルド)くん 限定2000本
Epiphone Slash Les Paul Gold Top
epiphone_slash_les_paul_goldtop.jpg

2010年のアペタイとん 限定2000本
Epiphone Slash "Appetite" Les Paul Standard Appetite Amber
Epiphone_Slash_Appetite_Les_Paul_Standard_Appetite_Amber.jpg

あだ名はginchanxが勝手につけてますので注意して下さい。

今回入手したゴールドくんは、
エピフォンのLimited Editionで、中国の青島(チンタオ)ギブソン工場製。
ピックアップはSeymour Duncan Alnico Pro-II (APH-1)がついています。
これ、いいピックアップですね〜。
SH-1の派生品なんですか?

こちら http://youngguitar.jp/seymour-duncan/sdpu_09

ディマジオのトーン・ゾーンがガリガリくんなら、
これはザクザクジュクジュクちゃん、
そういう感じです^^;;

スラッシュ色はフロントで感じられますが、
バーサタイルに使えるPUだと思います。

想像ですが、このPUならJCM800のパリンとした音に、
マイルド感をプラスできるのでしょうね〜。


開封動画で初めて知ったのですが、
ラウラさんが付けていたストラップは付属品だったのですね。
あれかっこよくて欲しかったのですが、、
私のは、、欠品でしたorz



ゴールドくんとBOSS GT-100で、
スラッシュのYou're A Lieを少々。
R-ch:ginchanx


では、


アポカリプティック・ラヴ~ツアー・デラックス・エディション(DVD付)

アポカリプティック・ラヴ~ツアー・デラックス・エディション(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2013/04/24
  • メディア: CD




スポンサーリンク




nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 9

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
おお、購入おめでとうございます^^
ダンカンのピックアップが付いてるのならかなりお得ですね。
ゴールドトップもやっぱり格好良いですね。

アリアかグレコのレスポール、買いたかったなぁ^^
by KOVCH (2013-10-25 22:26) 

ハードロック芸人

いわゆるラウラシグネチャーですな。ラウラちゃんの超攻撃的な雰囲気がたまらんですわい。と、こんなこと言ってるといつまでたっても嫁がきません。なお、うちの楽器達は荒ぶってるやつらばっかりなので、私が地味に押さえつけるくらいで丁度いいです。
by ハードロック芸人 (2013-10-25 22:55) 

ginchanx_5150

KOVCHさん
ありがとうございます♪
ピックアップ×2の新品の値段+αくらいでしたので、
とってもお得でした♪
レスポール、買いたかったですか!!
それは失礼しましたm_ _m
でも、アリアはトップつき板の空洞あり、
ディマジオのPUのおかげでなんとかなっていましたが、
レスポの音ではなかったですし、
グレコはナットがめためたで要交換だったので、
やめたほうがよかったです^^;
ただ、グレコのEG600はネックが細かったですが、
とってもいい音でした。

HRGさん
スラッシュがもうゴールドトップを使っていないので、
私もラウラモデルだと勝手に思っています♪
ここのところが、ラウラちゃんのあんなところに当たっている〜
、、なんて想像など全然してませんよ^^
私も結婚はかなり遅かったです。
その場合、突然やってきます(たぶん)
by ginchanx_5150 (2013-10-26 07:02) 

DON

やりましたね♪
私も一時期 このレスポ考えてました
PUカバー無しが カッコイイんですよね~
GTは1本欲しいですね(^^ゞ
by DON (2013-10-26 13:04) 

luca

先にYouTubeを見てたのでゴールドトップなんか持ってたっけ
と思っていたのですが、スラッシュモデルだったんですね!
この音作りも完璧じゃないでしょうか!?
低音弦のじゅくじゅく感なんかモロにそっくりですね。
by luca (2013-10-26 18:56) 

seawind335

ゴールドトップというと、若き日のルカサ-を思い出します。
by seawind335 (2013-10-27 13:54) 

ginchanx_5150

DONさん
偶然に格安だったのを見つけ思わず^^
これはあまり値が上がらないようなので、
狙い目だと思います♪

lucaさん
アイコンかっこいい♪
YouTube観てくれましたか!
久しぶりで少し硬い感じでした^^;
音は両方いいのでしょうね。
音作りのストレスが減りました^^

seawind335さん
私もそういうイメージです♪
ギブソンだといいのですが、
まあエピフォンを引き倒そうかと^^;
by ginchanx_5150 (2013-10-27 19:09) 

suhr0045

スラッシュは僕も大好きです
無骨のようで勤勉なプレイヤーですよね

シグネチュアがこんなに出ていたなんて知りませんでした…
by suhr0045 (2013-11-18 19:53) 

ginchanx_5150

suhr0045さん
コメントありがとうございます。
受けるイメージよりまじめな感じがしますよね♪
エピからはこれだけですが、ギブソンだともっと多いです^^;
by ginchanx_5150 (2013-11-18 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。