SSブログ

お勉強しましょう♪ LUNA SEA(1) [その他資料集]

こんばんは、ginchanxです。

この際ですから、勉強してみようと思います♪

緑茶さん、烏龍茶さん、HRGさんlucaさんで、
何やら楽しそうなことをして遊んでいるようですが、
LUNA SEAをほとんど知らない、曲が全然分からないorz

いい機会なので、色々聴いてみようと決意しました^^/

手始めに、
緑茶さんのところでアップされているセットリスト
をお勉強してみます。

確か今回で2回目の集いのはずなのですが、セットリストがもう16曲!!
相変わらずの悪魔っぷりで、、驚きです。

ということで、今回は前半の8曲を調べながら聴きました。
そしてYouTubeを貼付けただけです^^

1)ROSIER (1993 EP)

この曲しから知らないという初心者っぷりwww

2)TRUE BLUE (1994 EP)


3)GENESIS OF MIND ~夢の彼方へ~ (1994 / MOTHER 05)


4)SYMPTOM (1992 / IMAGE 09 )


5)DESIRE (1995 EP)


6)Déjàvu (1992 / IMAGE 02 )


7)PRECIOUS (1991/ LUNA SEA 10)


8)Mother (1994 / MOTHER 10)


今の段階では、TRUE BLUEとDESIREが特に気に入りました。

そして色々とLUNA SEAの動画をあさっていたら、
素敵な曲を発見しました。
LOVELESS


皆さんの知っているLUNA SEA豆知識などを教えて頂けたら、嬉しいです^^

では、

1st / 1991

LUNA SEA(DVD付)

LUNA SEA(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: CD



2nd 1992

IMAGE(DVD付)

IMAGE(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: CD



4th 1994

MOTHER

MOTHER

  • アーティスト: LUNA SEA
  • 出版社/メーカー: MCAビクター
  • 発売日: 1994/10/26
  • メディア: CD


タグ:LUNA SEA
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 9

TURKU

LUNA SEA、私もあまり詳しくありません。
ですが、ベスト盤を1枚持っていたので、DESIRE、BELIEVE、IN SILENCE辺りをよく聴いていましたよ。
その他には、STORMとか。
個人的には、真矢のドラムが好きでした。
by TURKU (2013-11-18 00:14) 

ginchanx_5150

TURKUさん
聴いているとだんだん好きになってきています。
ドラムは本当に凄いですね。
STORM、調べてきいてみます^^


by ginchanx_5150 (2013-11-18 18:29) 

DON

妹が大ファンで 毎日隣の部屋から大音量で(笑
個人的には 真矢のマイ神輿が気になります(^^ゞ
by DON (2013-11-18 20:39) 

ハードロック芸人

浅い豆知識ですが、1stはNo Synthesizerです。
4thまででしたら、EDENが一番聴きやすいと思います。僕は5th目のSTYLEのRASENって言う曲が好きです。

私はSHINE以降をよく知らないので、博士を見習って勉強したいと思います。
by ハードロック芸人 (2013-11-18 22:13) 

ginchanx_5150

DONさん
マイ神輿、知らなかったので調べてみました。
凄いですね〜。神輿好きってところが特に^^/
ありがとうございました。
そして大音量の妹さんもステキです♪

HRGさん
ええええ、1stはNo Synthesizer!!!
そうなんですか、、、エロいですね。
こういう機会に新しいものを取り入れて行かないと、
どんどん老いていきそうで^^;
楽しんで勉強しています。
by ginchanx_5150 (2013-11-19 07:03) 

luca

俺も最近になってまた聞き返すようになりました。
スタジオで「○○っていう曲が〜」とか言われても
タイトルを覚えていない曲が非常に多いので
誰かが弾き始めるまでわからないんですよ(笑)
by luca (2013-11-19 17:02) 

ginchanx_5150

lucaさん
私もタイトルを覚えるのが苦手です^^;
lucaさんでも覚えていないと聞いて少し安心しました。
lucaさんのレシピでSUGIZOサウンドを
勉強してみたいと思います^^/
by ginchanx_5150 (2013-11-19 18:39) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
自分もROSIERぐらいしか知りませんでした。
他に、なんとなく聞いたことがあるな~、ってのが数曲ありますね。
一般にはドラムばっかり目立っちゃってますが、
こうしてちゃんと聞いてみると、ギターの音が良いですね。
by KOVCH (2013-11-21 22:20) 

ginchanx_5150

KOVCHさん
新しいものも取り入れていかないと、
ガクッと歳をとりそうで^^;
凄いバンドだな〜と今更ながら気づきました♪
by ginchanx_5150 (2013-11-22 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。