SSブログ

BOSS OD-1X and DS-1X くる〜♪ [このおもちゃ下さい!]

こんにちは、ginchanxです。

"リボーン"
復刻版を出さないBOSSの、
ひとつのアプローチなのでしょう、

OD-1x.png

今のところは少し意地悪なPVのみ。
何事もストレートなBOSSだけに、、
ボスっぽくないな〜と思うのは、私だけ?

音を早く聴きたいですね♪
それにしても、なぜ銀ねじ??

なんでもエックスを付けたがる私としては、
ネーミングは好きです^^

最近BOSSのマルチ内のDS-1の音が好きで、色々研究中でして、
そんなこんなで、Made in Japan時代の実機が欲しくなり、
近々購入予定でした、、

少し待ってみようかな^^

まあ、まってもDS-1は買うのですが^^



では、


音が聴けるようになりましたね♪
こちら

中野 豊さんのデモ♪
こちら
タグ:BOSS
nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 20

luca

去年もこの時期に3機種の新型コンパクトが発表されましたが
思ってた以上に話題にならなかったので、今回は期待大ですね。
やっぱりDS-1もOD-1もその手の分野では業界標準的な
ベクトルのエフェクターだと思うので、本家が現代技術を用いて
オリジナルを蘇らせるとどうなるかってのは楽しみですね。
by luca (2014-01-17 20:14) 

ハードロック芸人

復刻版出さないBOSSが素晴らしいです。作る人は、今よりもっといいもの作りたいから、前の方が良かったって、言われるの相当やだかも。
by ハードロック芸人 (2014-01-17 23:23) 

ginchanx_5150

lucaさん
期待してしまいますよね。
1を付けた名機のまさに後継機ですから、
相当自信が無いと出せないですよね♪

HRGさん
そのポリシーが素晴らしいですね。
アナログ楽器機材の世界は60後半から70年代が
メインとなってますから、
それをデジタルでどう超えていくのか、
過渡期の面白い時代だと思います。
by ginchanx_5150 (2014-01-18 08:31) 

Studio-Oz

こんにちは

銀のつまみとエンボスの肌が高級感を感じさせますねー
僕的にはつまみは昔のタイプが好みです。。。^^;

復刻!
一寸、ハードルが高そうですが音、楽しみですね!♪
by Studio-Oz (2014-01-18 12:11) 

ginchanx_5150

Studio-Ozさん
私もツマミは昔のタイプが好きです。
こういう新しいのを受け入れがたいのも
おやじの始まりなのでしょうが、、^^;
音を楽しみに待ちましょう♪
by ginchanx_5150 (2014-01-18 12:15) 

suhr0045

予告編的な動画で、確かに意地悪ですね

音は楽器屋で聴くのが一番でしょうが、きっと、モダンなサウンドなんでしょうね!!


by suhr0045 (2014-01-18 20:08) 

ginchanx_5150

suhr0045さん
楽器屋で試してみたいですね♪
3月頃の発売のようで、音が楽しみです^^/
by ginchanx_5150 (2014-01-19 07:55) 

haku

思わせぶりなPVですねぇ ^m^
気体が膨らみますね ^0^w
by haku (2014-01-19 08:33) 

haku

↑ 気体じゃなく、期待です ^^;
by haku (2014-01-19 08:34) 

ginchanx_5150

hakuさん
面白かったです^^/
私も気体を膨らませてます!!
by ginchanx_5150 (2014-01-19 09:53) 

seawind335

懐かしいですね。
学生時代にお世話になりました。
by seawind335 (2014-01-19 11:24) 

DON

自分も最近は ZOOMのマルチ内の
DS-1での 音がメインです(^^ゞ

by DON (2014-01-19 14:50) 

ginchanx_5150

seawind335さん
私はOD-1もDS-1も使ったことがないんですよね〜。
SD-1くらいでした^^;

DONさん
GT-8を売却する間際くらいから、
DS-1の音の良さに気づきました、、
オセーよって感じです^^;


by ginchanx_5150 (2014-01-19 15:56) 

DEBDYLAN

懐かしい!!
OD-1持ってました♪
by DEBDYLAN (2014-01-19 19:51) 

TURKU

銀ネジということは、あきらかにオリジナルを意識していますよね。
私は、OD-1Xが気になります。
ブースターを買うのをもう少し待っても良かったような気が・・・。
by TURKU (2014-01-19 23:09) 

ginchanx_5150

DEBDYLANさん
持ってましたか!!
でも過去形なのが残念です><

TURKUさん
ブースターは何個あってもいいと思います^^/
銀ネジにしてこける訳にはいきませんよね。
期待してます♪
by ginchanx_5150 (2014-01-20 19:50) 

ドキドキ感

はじめまして

私はGT-10を使っており ブログは少し前から拝見させていただき参考にさせていただいておりました

私は昔からBOSSファンなので 28年前に買ったDS-1を持っていますよ ODは SD-1です

なんか とても嬉しくて反応してしまう記事でした!


by ドキドキ感 (2014-01-20 20:33) 

ginchanx_5150

ドキドキ感さん
コメントありがとうございます。
お恥ずかしい記事ばかりですが、
よろしくお願いします♪
私もその頃のDS-1を買おうと目論んでいます。
実機を手にするのが楽しみにです。
そして、私もODはSD-1です^^

by ginchanx_5150 (2014-01-20 20:54) 

hide-c

僕はこれまで、歪み物はアナログじゃなきゃ!と思っていたのですが、これに関しては、是非購入したいと思います。
やっぱり、デジタルならではのローノイズは嬉しいですよね。
(既に地元の楽器屋さんに予約しています)

ただ、個人的には、この前に発売されたDA-2のオーバードライブ版がてっきり出るものと思っていただけに、結構以外な感じもします。
DA-2も買おうか、どうしようか・・・・の感じです。
by hide-c (2014-02-13 19:42) 

ginchanx_5150

hide-cさん
コメントありがとうございます。
予約しましたか!!羨ましい♪
DS-1XもOD-1Xも両方欲しいですね。
手にしたら、感想を教えて下さいね^^
by ginchanx_5150 (2014-02-15 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。