SSブログ

動画でジェイミーの涙♪ [BOSS GT-100]

こんにちは、ginchanxです。

BOSS GT-100でのブラウンサウンド作成も
だいぶいい感じになってきました♪

Ver.2へのアップデートが待ち遠しい今日この頃。




今回は、ヴァン・ヘイレンの1stアルバム、炎の導火線から、
B面の1曲目 "ジェイミーの涙" を動画にしてみました。

オリジナルのPV
Jamie's Cryin' / VAN HALEN
)
白黒フランケンが、かっこいいですね〜^^


私もフランケン初号機で♪


音については前回の設定を基本に、細部を変更してみました。
設定は別の記事にする予定です。

フェイザーはMXRのPhase90を百式のLOOPに入れて使用しています。
いい感じですね。

最近録音したMarshall 8040の感じを百式にも取り入れようとがんばりましたが、
空ピックの音はマイク録音の感じを再現しきれないです、、

Marshall Valvestate 8040 + SHURE SM57
ギターは動画と同じフランケン初号機



こちらは、過去に録音したBOSS GT-8を基本にし音で、
BOSS GT-8プリアンプ

パワーアンプ:Rocktron Velocity 500

スピーカー&マイクシミュ:Palmer PDI 09

MTR
という機材で録音したものです。


ギターは1号機、GT-8のモデリングは5150、
フェイザーはGT-8でシミュレートしたものです。

これだけの機材を使わなくとも、
GT-100で満足できるようになったのは嬉しいです♪


では、



炎の導火線

炎の導火線

  • アーティスト: ヴァン・ヘイレン
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2001/02/21
  • メディア: CD



nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 16

DON

キタァー♪
カッチョエエですよ
調子よくなったら またギター弾きます(^^ゞ
by DON (2014-04-02 20:32) 

ハードロック芸人

もはや職人芸。完全にジェイミーが泣いてます。動画なので、演奏中のいろいろと細かい芸が見れて楽しかったです♪
by ハードロック芸人 (2014-04-02 23:26) 

ginchanx_5150

DONさん
ありがとうございます^^
DONさんのギター演奏が好きです。
楽しみにしています♪
今年は少しパンクっぽいものにも挑戦したいです。


HRGさん
泣いてましたか!!よかった♪
この動画、動きがもっさりしている感じで、
変でしたね〜^^;
by ginchanx_5150 (2014-04-03 06:53) 

ドキドキ感

こんにちは
音源だけより 動画ありの方が楽しめ 参考になりました
ナイスプレー!
by ドキドキ感 (2014-04-03 13:34) 

ginchanx_5150

ドキドキ感さん
ありがとうございます♪
イマイチな動画ではありますが、、
少しでも多く動画で公開できるようがんばりますね。
by ginchanx_5150 (2014-04-04 06:37) 

suhr0045

サウンドにフィットしてますね

ここまで似せるのに本当に苦労されたでしようね
僕なら簡単に妥協します(笑)

ジェイミーの涙を弾きたくなりました!!と
by suhr0045 (2014-04-04 20:54) 

ginchanx_5150

suhr0045さん
身近な機材でブラウンサウンド風を目標に楽しんでします。
演奏能力、オリジナル曲がないため、
音コピー&ものマネで頑張ろうと^^;
色々とアドバイスを頂けたら嬉しいです。
by ginchanx_5150 (2014-04-05 07:08) 

haku

動画、カッコいいですねぇ~♪
GT-100 いい音出してますねぇ~!
by haku (2014-04-05 16:58) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
アップピッキングの「チャッ」っていう音が良いですね^^
アンプでとった音も、どちらも良いですね~。
by KOVCH (2014-04-05 19:39) 

ginchanx_5150

hakuさん
ありがとうございます。
やっと好みにEVHサウンドに近づいてきました♪

KOVCHさん
私も、そのチャッが好きです^^;
マイク録音のlive感、これを勉強しないとですね。
by ginchanx_5150 (2014-04-06 08:44) 

TOTO

GT-100のアップデータVer.2は、4月中旬にローランドのサイトからダウンロードできると書いて有りました。
by TOTO (2014-04-11 20:01) 

ginchanx_5150

TOTOさん
コメントありがとうございます。
そうですね^^v
もうドライバーがDLできますので、もうすぐですよね♪
楽しみです!
by ginchanx_5150 (2014-04-11 20:04) 

TOTO

アップデータの公開は4月17日(木)予定しているみたいです。中野さんのサイトに書いて有りました。
楽しみですね!
追加のアンプモデリングも笑ちゃうくらいソックリって書いて有りましたよ。
by TOTO (2014-04-14 20:41) 

ginchanx_5150

TOTOさん
明日ですね♪
楽しみです!
by ginchanx_5150 (2014-04-16 18:39) 

TOTO

GT-100のアップデータが先延ばしになったみたいです4月下旬だそうですが・・・。朝から楽しいにしていましたが残念です。
by TOTO (2014-04-17 14:57) 

ginchanx_5150

TOTOさん
本当に、残念です><
まあこうなれば、気長に待ちましょうか。
by ginchanx_5150 (2014-04-17 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。