SSブログ

王道のセイモア・ダンカン '59, SH-1 [ブラウンサウンド資料集]

こんにちは、ginchanxです。

お久しぶりです。

諸事情で、まったくギターを弾いていませんorz

その期間なんと約2ヶ月、、

ブログを初めてからは、これほどギターを触っていない期間は、
なかったのですが、、

また復活に向けて、始動したいなと思っています。

そんなこんなで、
音楽関係の情報収集も怠りがちだったので、、
やっと最近セイモア・ダンカン・ジャパンのYouTubeを見つけました。

そして、王道のSH-1 '59の音のよさに、
新ためて感動しています。

PAFのコピーの定番中の定番、値段も安いですよね。

なのに、、
欲しい欲しいと思いながら、、
なかなか買えてません。

買ったらフランケン初号機に付けたいですね。

以前もどこかで書きましたが、
このSH-1と、'78 EVH Modelのサウンドを比較したHPを見たのですが、
かなり酷似していました。
そのHPから判断すると、SH-1でいいなと思いました。

'78は生産終了していますし、中古で2万5千円くらい出さなと手に入りません。
それならEVHのフランケンピックアップを買った方がいい気がします。


ブリッジ


ネック



いい音ですね。
演奏もステキです。


では、

参考記事
ブラウンサウンド関連ピックアップ 市販品編①



スポンサーリンク




nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

トラックバック 0

Five Finger Death Pu..Mastodon / Blood and.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。