SSブログ

Mastodon / Blood and Thunder が好き♪ [コピーの達人-others]

こんばんは、ginchanxです。

2か月あまり、ギターをさわっていなかったので、
リハビリが必要です。

急に練習時間を増やしても、指先が痛いだけですので、
少しづつ始めようと思います。

久しぶりに音を出しましたが、
BOSSのGT-100、いい音ですね。

私にはこれで充分でしょう。


さて、リハビリに選んだ曲は、速くなく遅くなく、
またコピーしたいテンションも下がらない曲ということで、
マストドンのBlood and Thunderを選びました。
収録されているアルバムはLeviathan(2004)ですね♪
メルヴィルの白鯨をテーマにしたコンセプトアルバムで、大好きです。
ですが、それ以外のアルバムはあまり聴いてません^^;

Leviathan

Leviathan

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Relapse
  • 発売日: 2004/08/31
  • メディア: CD



コピーをする前にはいつものように、
コピーの達人からコピーのキモを盗みましょう♪

ということで、YouTubeを探しまわって見つけた達人をご紹介します。

まずはオリジナル
Blood and ThunderはPVもありますが、
あまり好きではないのでこちらにします。



音がいいですね〜。


イントロを弾かない方が多い中、
最初からきっちりと弾いてます。
かっこいい♪


こちらのお二人も素敵です。
オリジナル音源をモノラルで、左chがSGの方、右chがESPの方の音でしょうね。



私もがんばって、
年内には動画にしたいと思っています。

では、

nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。