SSブログ

コピーの達人 Eruption編 [コピーの達人-EVH]

こんにちは、ginchanxです。

私の大好きな、エディ・ヴァン・ヘイレンのコピーをなさっている動画を集めてシリーズ化していこうと思い、作ってみました。

コピーの達人第1回は1stアルバムからEruptionです。
VAN HALEN 「炎の導火線」
VH1.jpg

まずは日本代表から(お好み焼き屋のオーナーさんでしょうかね?)、日本代表で世界一か????






最近こんな動画もアップされてます。少しフレーズを変え、UP主が弾いてることを強調してます。

これは、上動画のコメントで、変な人がUP主に対して実オケ使って弾きまねしてるだけで詐欺だみたいなことがあって、それで頭にきて作ったんでしょうね(たぶん)。
今はこの問題コメントは削除されているようですが、この人のコピーセンスを分からない人は見なくてもいいですよね?というか、完璧すぎてエディと区別がつかないくらいだということでしょうか。
でも、明らかにUP主の音です。これはエディ好きの人はけっして間違えません。
この方のマイケル・シェンカーのコピーはさらに凄いですよ。



勉強になります。



お次はアメリカ代表、職業はMaking Rock!とのこと(?)音楽関係者ですかね。



YouTubeでのHow Toものは、ウケるのが多いのですがこれは勉強になります。Part5まであります。



多くの方がコピーされているので、色々見ているうちに夜が明けます(笑)。

もっと凄いぞ!というのがあれば教えて下さい。

では、


スポンサーリンク




nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

luca

うまッΣ( ̄□ ̄)
これは凄い物を見させて頂きました!
それにしてもZOOMのG2.1uとMarshallのMG15DFXで
このサウンドが出せるとは、まさに弘法は筆を選ばずですね(・∀・)
by luca (2009-11-26 17:47) 

ginchanx_5150

>lucaさん
私もそう思います。音が少し違っても、演奏が似てると、似てますよね。
気に入ったアーティストに音が似てると、練習のしがいがありますし、、、ギターは楽しい楽器です。
by ginchanx_5150 (2009-11-26 18:41) 

kimiko

はじめまして。コメントありがとうございました♪

写真のお姉さん、シビレるほど素敵だったんで写真探して貼ってみました(^^*
昨日、名まえ確かめに、もういっぺん観てきました(笑)

by kimiko (2009-11-27 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。