SSブログ

このおもちゃ下さい! Rocktron Black Cat Moan Wah Pedal [このおもちゃ下さい!]

こんにちは、ginchanxです。

以前の記事で、Arch Enemyにハマってしまったと報告しましたが、

はい、相変わらずどっぷりです(笑)

とにかくメロ、音、全て好きです^^

ヤフオクでヤングギター2007年11月号Arch Enemy特集を買ってしまったほどです。

で、ツインギターのお兄さんの方が、ワウを使ってまして、
これがまたクセになる音なんですよね~。

この当時はROCKTRONのBlack Cat Moanってワウを使ってたようで、、
さっそく調べてみました。
RocktronBlackCatMoanWahBig.jpg

なんか改造ワウな風貌で、、、
カッコいいな~。

私は普通のクライベイビーしか持ってないし、それしか使ったことがないので、
ワウはあまり詳しくはなく、、

これ、3種類のワウを切り換えられ、ディストーション(MOANエフェクト)も付いてて単体でも使用できるとのこと。
へ~、、
3種類のワウはクラシック、スタンダード、ベース(低音域でのワウサウンド)ですって。
ペダルの重さも調整可能のようです。

↓ こんな感じです。


太いワウサウンドですよね~。
ギター弾いてる方、カッコいいな。

これ買って、GT-10でシミュレートして、また売ってって(笑)
お金に余裕があったらしてみたいです。

何回も言ってますが、、レンタルエフェクター屋さんがあると便利なのに。

公式HPにサウンドサンプルがありましたので、それもアップしておきます。

あまりいいサンプルではないような、、(笑)
YouTubeの方が参考になりますね。


使ってみたいな~。



現在、おそれおおくも、Blood On Your Handsを猛練習中(ほんとうですか?)で、、(笑)

全然できませんよ~

半端でないです、、、
出だしで、挫折しそうです(涙)
私はレギュラー弦を2音下げてますので、ベロンベロンですし、、、
なんか、フィンガリングから、ピッキングまで変えないとダメなんですね~。

聴いてるだけだと、出来そうに思うのですが(えっ?)、、
実際弾くと、、スピードに驚き仰天です。

これもしかすると、ベースの方が鬼かもしれません、、、
まあ、全部鬼ですが。

こんな曲です。
デスメタルなので、苦手な方はご注意を、、、
1'30"くらいから始まります。



いつか、lucaさんのように弾けて、アップできることを夢みて、、、練習してます。


では、


スポンサーリンク




タグ:FX資料 ワウ
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 6

DON

これ、いきますか!是非やってください。マキシマム・ザ・ホルモンとか、コピった事ありますか?私の高校時代に聞いていた、ガスタンクや、かまいたち、系ですね(笑)聖鬼魔Ⅱのファイアー・アフター・ファイアーなんかも、曲自体は、かっちょい~んですけどね。弾けるようになって、そこから、本物の音に近ずける、そして試行錯誤しながら、さらに追及する、良いですね~。自分の好きな曲は何回弾いても飽きないです。私も少しずつ、微調整しながらやってますよ、しかし、なかなか難しいです。
by DON (2010-02-28 01:35) 

luca

Blood On Your Handsとはいきなり難曲ですね〜。
俺なんかイントロで瀕死…、いやむしろ惨殺ですよ(笑)
そうそう、そのYoung Guitar持ってたなと思って捜索したら
VAN HALENも載ってましたね〜。
リフの勉強にコピーしたいなと思ってたので、ちょうど良かったです!
by luca (2010-02-28 15:00) 

ginchanx_5150

>DONさん
この手はほとんど知らないんですよ〜。
初挑戦に近いので、、、気長にがんばります。

>lucaさん
やはり難曲ですか〜、あまり知らないので、、
いや見てる分には簡単そうだったので、これに決めたんですが、きてますね、これ(涙)
でもがんばります。

by ginchanx_5150 (2010-02-28 15:55) 

ハードロック芸人

レンタルエフェクター屋さんは流行りそうな気がするんですけどね、、、。ありそうで見たこと無いです。

by ハードロック芸人 (2010-02-28 21:59) 

Studio-Oz

おはようございます。

早くで上手い、演奏安定してますね。。。
しかし、ツーバス懐かしい。
スラッシュメタル?ではDOOMを少し聴きましたよ。
by Studio-Oz (2010-03-01 05:29) 

ginchanx_5150

>HRGさん
新ビジネスとして、始めて頂けないでしょうか?(爆)
成り立つなら、やりたいくらいです~。

>Studio-Ozさん
かっこいいですよね。
リズム隊がほんと安定していて、、
ライブもかっこいいです。
by ginchanx_5150 (2010-03-01 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。