SSブログ

思い出のネスカフェ [なつめろ]

こんにちは、ginchanxです。

今回も"なつめろ"をいってみたいと思います。
一曲目は私が中学かそれ以前の頃のネスカフェのCMソングではなかったかと、、、思っているのですが、非常に記憶が曖昧です(爆)


さわやかな感じも所々するんですが、、、
私の中では完全にナメクジソングです。

聴いてみて下さい。
I've Never Been To Me / Charlene


私、Charleneの映像を見るの今回が始めてでして、、、
こんな人だったんだ〜って、新たな発見、、、
音楽しか知らないアーティストって結構いますので、この企画、そういう意味では面白いです。
映像とこの方の雰囲気が70年代のゴシックホラーって感じ、と思ってしまったのは、私だけ??かな、、
Charleneのアップになったところで、後ろからナイフで、のどとか胸とかグサッて感じじゃないですか???(爆)
すみません、、、オカルト・ホラーファンでもあるので、、、


次の曲は、、、
私、この曲聴くと、訳もなく、胸が苦しく、悲しくなります。
邦題はニューヨークシティセレナーデ、当時中学生の私はこの曲を探すのに大変苦労しました。なぜかって?だって邦題がカタカナだからタイトルもその通りと思いますよね〜、Christopher CrossのどんなLP見てもそんな曲ないし、後に知り合いのお兄さんからの情報で”フラミンゴの絵のLP”に入ってるとの情報を得て、貸レコード屋でやっと借りてきたのに、、、全然入ってません。
???と思いにLPを返却し、そしてChristopher Crossの棚をよく見るとフラミンゴの絵のLPいっぱいあるし(爆)。
まあ、そんな感じでした、、、
では、
Arthur's Theme (Best That You Can Do) / Christopher Cross


どうして、こんなにせつない気分になるのでしょう?
私にとっては不思議な曲です。

では、
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 9

DON

こんばんは~、またまた超懐かしいんですけど!ネスカフェですよ(笑)さびの部分聞いて一緒に歌っちゃいました(爆
 日本人もカバーしてましたよね?何か曖昧な記憶で軽く歌えるんですけど(日本語の歌詞で)
 ベストヒットUSAとか良くみてました? 昔はビデオとか無かったから、気に入った曲があったら、紙に書いて、次の日に、レンタルレコード屋に走った事が多々ありましたよ。私もシンディ・ローパーのシーバップ借りたかったのに、ジャケットだけみて、タイム・アフター・タイム借りちゃったりして、もう、ガッカリだよ~(爆)
by DON (2010-04-16 22:10) 

ハードロック芸人

ネスカフェのCMというのはわからなかったです。宮本亜門さんとか違いのわかる男とか、、、だったような。。。

お姉さんの歌声が透き通っていて心地よかったです♪
by ハードロック芸人 (2010-04-16 23:13) 

kimiko

ネスカフェのBGM、みんないい曲ですよね~♪
たしか、ヒットCMソングばかり集めたCDもでてて、ネスカフェのは必ず2曲くらい入ってたような。。
ゴシックホラーの観すぎでは…?w
長~い巾広階段見るとつい浮かんじゃうのは、うしろから軽々とスカーレットを抱きあげ、大マタで駆けあがるレッド・バトラーの姿...(*´ω`*人)

フラミンゴ>フラミンド(笑)、両方共あったなんて奇遇ですよねぇ(≧艸≦;)ぅぷ
片想いしてた頃によく流れた哀調の曲って、時を経ても切なさが蘇えっちゃうみたいです。。w

by kimiko (2010-04-17 06:57) 

luca

ネスカフェのCMソングかどうかまでは認識なかったですが
この曲は聴いた事があります!
でもこの映像、確かにゴシックっぽいですね(・∀・)
ホラーは大嫌いなのでお手上げですが(笑)
by luca (2010-04-17 17:00) 

ginchanx_5150

DONさん
ネスカフェですよね?やっぱり。
でも日本人のカバーは知りませんでした、、、
誰だろう??

HRGさん
今はきっと超おばさんと思いますが(笑)
ネスカフェのCMは昔はほとんどが外人さんだったように記憶してます。あちらのCMそのままって感じでしたよ〜。

kimikoさん
なるほど、風と共に去りぬですね〜、あれ長過ぎて忘れてしまいました〜(爆)

lucaさん
はいはい、lucaさんもそう思って頂けましたね〜。
でも、七つの大罪をテーマにしたlucaさんなら、がまんして映画"セブン"を見て下さいね〜。

by ginchanx_5150 (2010-04-17 19:21) 

Studio-Oz

こんばんは。

クリストファー・クロス懐かしいですね。
ネスカフェのCM曲も良く耳にしました。

>オカルト・ホラーファンでもあるので・・・
そうなんですか。
学生時代、ホラー小説を少し読みました。
ラヴクラフトとかクライブ・バーガーを。
FROM BEYONDはビデオを借りてみましたがいい意味でcheepでした。(笑)
by Studio-Oz (2010-04-17 21:27) 

Julia

こんばんは。

これは、2曲とも懐かしい~(^^)
ネスカフェは、やさしい音をチョイスしていたんだなぁと
今更ながら思いました。
by Julia (2010-04-19 00:28) 

DEBDYLAN

1曲目、知ってたけどキチンと聴いたのは初めてかも。

クリストファー・クロス。
静岡にもコンサートに来ました。
2nd出した後に。
外タレなんて滅多に来ない土地なんで行っちゃいました^^。

2曲とも懐かしいです♪
by DEBDYLAN (2010-04-19 01:03) 

ginchanx_5150

Studio-Ozさん
かなりのホラーマニアと見ました(笑)なんてったってFROM BEYONDを出すくらいですから、、あの病院のゴミ箱からアレをナニしてたのが今でも忘れられませんね〜。ラヴクラフトは絶対小説のほうがいいですよね〜、クライブ・バーカーの血の本シリーズ、良かったですね〜、最近ミッドナイトミートトレインが映画化されたんですよね。
おっと、つい長くなってしまいましたね(笑)

Juliaさん
私も懐かしです(笑)
CM曲って、いい曲多いですよね〜。

DEBDYLNさん
生クロス、、羨ましい。
顔に似合わず、ステキな歌声で(笑)、好きです^^

by ginchanx_5150 (2010-04-19 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。