SSブログ

こりずにBOSS GT-10でランディー・ローズに挑戦中、、 [BOSS GT-10]

こんにちは、ginchanxです。

こりずにランディ・ローズに挑戦してます。

今回は、音コピーというより、ランディ風の気に入った音ができましたのでアップしてみました。

Randy Rhoads
rhoads.jpg


ギターはいつもの2号機を使用し、新たに音作りをして見ました。
前回は、フランジャーやらコーラスやらをごちゃごちゃと使いましたが、今回は比較的シンプルにして見ました。
Distortion+も控えめにし、ステレオディレイでダブリング風にし、マイクはオフマイクに設定しました。バッキングとソロではアンプタイプを変えてます。
まあ、似てる似てないはともかく、自己満足で申し訳ございませんが、非常にこの音が気に入りました(笑)

Mr.Crowley


この曲は私の永遠の課題曲でして、、現在は65点位ですかね〜。
85点位にはなりたいものですが、、、

↓こちらと比べてはいけませんよ〜、、、
それにしてもランディの高速ヴィブラート、かっこいいですね。



オジーさんも、まだまだがんばってますね。
新ギタリスト、初めて見ました。

オジーさん、後半なにをぶっかけてるのでしょうか???
観客が真っ白になっちゃってますが(汗)
ご存知の方、情報お待ちしております^^

では、
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 10

kimiko

”Mr.Crowly”...解説は分ってないけど、気にいっちゃいました♪w
今カーオーディオに録音中なので、ランディ・ローズ演奏のお薦めあれば教えてくださいー。
てゆうか、25才で飛行機事故で亡くなられてるんですねっ。。勿体ないです。

凄まじい~パフォーマンス!ww、
まさかペンキなワケないし、、水彩絵の具...?^^:
by kimiko (2010-04-21 08:10) 

ginchanx_5150

オジーさん水彩絵の具でしょうか??何にせよ大変ですよね〜(笑)
ランディー&オジーでは2枚のアルバムしかないので、ライヴアルバム、"トリヴュート"ってやつがベスト版みたいになってますので、それを聴かれたら良いと思います^^
by ginchanx_5150 (2010-04-21 22:50) 

Studio-Oz

こんばんは。

Mr.Crowly、名曲ですね。
ギターソロかっこいいです!
ハモリもキッチリと再現されていて凄いですね。
楽しそうです!

Ozzyさん又、ギタリスト変わったんですか?
ザック・ワイルドじゃないんですね・・・。
ザックさんは迫力あって好きだったです!
by Studio-Oz (2010-04-21 23:17) 

luca

ランディと言えばRRVのイメージしかないので
レスポールを持ってる写真が凄く新鮮に見えます!
ってゆーか、このギタリスト、FIREWINDのGUS.Gじゃないですか!?
オジーバンドに入ってたんだΣ( ̄□ ̄)
若手の中では結構好きなギタリストだったりします(o^-')
by luca (2010-04-22 16:42) 

ginchanx_5150

Studio-Ozさん
もうザックではないようですね~、、
お、lucaさんがこのギタリスト知ってるようですね~↓
音はザックとジェイクの中間のような感じですね、、

lucaさん
う~ん、、私たち世代はランディといえば白LPなんですよね~。
白のカスタムにスタンダードのVoノブを付けたりしてるんですよ。

このギタリスト全然しりませんで、、(汗)
GUS.Gさん??というお名前ですか、、変な名前(笑)
情報ありがとうございます。
by ginchanx_5150 (2010-04-22 17:23) 

ハードロック芸人

クロウリー様ですね。初めて外国のへヴィメタルってかっこいいなあ。って思った曲でした。次の演奏も楽しみに待ってます^^
by ハードロック芸人 (2010-04-23 00:25) 

KOVCH

Mr.Crowleyイイですね。
自分も挑戦してみたくなっちゃいました。

ガスGは、ヤングギターにコラムを連載しているので、音は聴いたことないけど名前と顔は知っていました^^
すごくいい奴っぽいです。
ギターは普通にうまいけど、歴代のギタリストと比べちゃうと、どうしてもパワー不足というか、キャラ不足の感がありますね。
意外とこの後大化けしたりして。
by KOVCH (2010-04-23 23:20) 

ginchanx_5150

HRGさん
中学生だった私もこの曲に心を奪われました〜。
私もHRGさんのカヴァー曲楽しみです〜^^

KOVCHさん
是非KOVCHさんのランディ聴かせて下さいね!

私もこのギタリスト初めて知りましたので、少し情報収集してみます〜。
いい奴っぽい、、いいですね〜

by ginchanx_5150 (2010-04-25 10:11) 

DEBDYLAN

こんばんは。

オジー。
ランディと一緒の2枚はよく聴いてました。
弟はランディの影響か?白いレスポール・カスタム(コピー)買ってました。

演奏イイじゃないっすか!!
85点まで進化したら凄いコトになりそうっすねw

by DEBDYLAN (2010-04-27 00:20) 

ginchanx_5150

私もかつては、バーニーのランディモデルもってましたよ〜、、、

85点まで進化したら凄いでしょうが、、後何年かかることやら、、いや、そこまでいかないかも、、(苦笑)

by ginchanx_5150 (2010-04-27 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。