SSブログ

KIXXs 号外! どんどん!! [KIXXsお知らせ]

ご無沙汰しておりました、ginchanxです。

予定外の忙しさで、まいりました^^;

ほんと、10月はなんで、こんなに忙しかったのでしょうか、、、

色々と予定が狂いました^^;

ところで、KIXXsに新会員です!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

KIXXs新聞ー号外ー

☆KIXXsに新会員が!

平成22年10月某日、パンクをこよなく愛するKIXXsファンクラブ会員No.1の
あの人がKIXXsに参入!!


会員No.8:DON(DONのEP71-TURBO改
担当:E-ギター
    ドラム(元ドラマー)


これで、KIXXsも総勢11名、、

パンクスなDONさんだけあって、KOVCH会長のオケの中から、

早速God Save the Queenを録音した模様、、

DONさんだけに、どんどん参加されることが期待される!

ジャンクギターをこよなく愛するDONさんが参加したことにより、
ginchanxもジャンク仲間を増やし、KIXXsの中でジャンク勢力の
拡大を図れると喜んでいる模様。

DONさんは、動画を勢力的にブログでアップしており、その練習量、
上達スピードは並大抵ではない。

向上心が強い方で、時々ブログ上で、ご本人の演奏に対する感想や意見を
求めることがあるので、みなさんも是非、コメントしてあげてね[揺れるハート]
(by ginko)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


KIXXs新聞-号外- の記事を書き終えた記者X(エックス)とその助手は、
仕事帰りに、焼き鳥屋で飲んでいた。

助 「お疲れさまでした、」
記 「おう、久々にインタビューもしたから疲れたぜよ、、、
    お前も早く一人前になって俺を楽にさせてくれよ、、」
助 「・・・・・・・」
記 「それにしても、DONさんが加入したとなると、、
   これで、KIXXsのパンク部隊は例のアレだな、、、」
助 「ええええ~、、、、アレですか、、、いいですね!」
記 「KIXXsパンク部門はタンゴノセックスピストルズ!」
助 「・・・・・・・・、会長も面白すぎですよね~」
記 「いずれにせよ、DON社長が入会してよかったな」
助 「DONさんはKIXXsは敷居が高いと思っていたようですからね~」
記 「今はバリアフリーの時代だから敷居が高い設計などせんだろ、
   お前、もっと勉強しろよ」
助 「設計ですか、、、、(関係あらへんで)」
記 「アホ!、だからお前はいつまでたっても一人前になれないんだ。」
助 「????、、先輩、何か話が繋がらない会話が出てくるんですが、」
記 「経費削減でな、、前記事を流用しながら会話を作ってるからな、、」
助 「そんなんで、いいんですか?
   それより、ginchanxさんは、Studio-Ozさんからのオケを聴かせて
   くれました?」
記 「おやじ、スズメを一つくれ」
助 「先輩、この焼鳥屋、すずめがあるんですか?」
記 「おうよ、スズメを食うと、インドネシアを思い出すんだ
   お前も食え、、おやじ!もう一つ追加してくれ」
助 「え?」
記 「インドネシアじゃ、この味に似た鳥をよく食ったもんだ、
   あの頃が懐かしいな~、、、」
   
   [ビール]

店 「へい、お待ち~」
助 「先輩~、、、
   なんかスズメ、、顔が付いてます、、、[たらーっ(汗)]
記 「顔のないスズメなんて、世の中にいないぞ、アホ」
助 「そ、、そうですが、、、それも顔がまっぷたつ、、、」
記 「人間とは、そういう生き物なんだよ、、」
助 「これ、先輩にあげます、、、、」
記 「おお、そうだ、これがOzさん作成のOh! Darlingのオケじゃ」



助 「素晴らしい出来ですね!」
記 「そうだろ~、ここのスズメは最高なんだ!」
助 「私、食べてませんから、、、、
   話を続けないと、みんな、読んでくれないですよっ!」
記 「そ、そうか、、、ええ、、、
   このファイルは、、、、
   10日前位に受け取ってたらしいからな、、
   相当、仕事が早いな!
   お前もこんくらい仕事ができんと、いかんぞ」
助 (あんたよりは、ましですわ)
記 「ずうとるびは、色々アレンジした方がかっこいいってOzさんが
   助言くれたそうだが、、、」
助 「また、色々な方のステキなアイディアで、かっこよくなるんでしょうね!
   って、先輩、、これビートルズですよ!」
記 「きっとlucaが、例の飛び道具を駆使して、面白い事をしてくれそうだな」
助 「先輩、lucaさんはまだ持ってないんですよ、、アレは、、ムチャぶりはだめですよ!」
記 「いや、何か考えているはず、、、このタイミングであの記事だからな」
助 「いえいえ、あの記事に合わせて、こっちがタイミングを合わせてたんじゃ?」
記 「記事更新をさぼってた、いい言い訳ができたな!」
助 「ふふふふっ」
記 「うへへへへっ」


(次回へつづく、、)



ご報告

Nothing Else Matters
これもまたStudio-Ozさんが、ステキなオケを
作成してくれました。
Oh! Darlingといい、Nothingといい、お忙しい所、大変ありがとうございました。
無理なお願いばかりですみません、、、

Nothingは私の方で新オケに合わせて大枠ギターを入れ直します。
ベースは会長が録音済みのようです。
それをアップ致しますので、足りないパートや、いいアイディア等を入れられる
方は、どうかお願い致します。
OzさんもVoを録音しはじめたようです^^
色々大変でしょうが、、どうか宜しくお願い致します。

Oh! Darling
ファイルが必要な方は配布致しますので、
ginchanx1968@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。
取りまとめはStudio-Ozさんでよろしいでしょうか?




God Save the Queen
DONさんがギターを入れたようなので、形になったら会長のところで発表され
ると思います。
DONさんと会長のギターミックスが楽しみですね!
こちらも、参加できる方はどしどし、、いや、、どんどん(笑)
DONさんを歓迎しましょう!
オケは会長のこちらからDLできます。

Motorhead Ver.をどうぞ



Detroit Rock City
こちらは、会長のオケにEGがhakuさんとTURKUさんにより
演奏録音済みです。
これですね
迫力のある音と演奏がステキです!

One
ギターがほぼ完成しました、、というか、、、
ご存じのようにlucaさんはとっくのとうに、
録音終了していたのですが、

私のギターソロがなんとか形になりました(汗)
現在、hakuさんに前半のGソロの録音をお願いしております。
私のソロは、、、もう少しタッピングのスピードを合わせたいのですが、、、、
出来るようなら、録り直ししてみます。
もう少し各パートの音量バランスを取りますが、何か助言がありましたら
宜しくお願い致します。



どうでしょう?
これは、lucaさんのアレンジとリフが凄まじいですよね!
前回も書きましたが、、もう、普通のOneには戻れません(笑)
色々、書きたいことがありますが、それは完成してからに、、、

私の"へんてこ"オケですが、EQでいじって少しは聴けるようになった
と思うのですが、、
EQでベースを殆ど消すことも出来ましたので、
ベーシストの方の参加も可能になりました!
演奏時間が取れるようでしたら、どうでしょう?


We Are KIXXs !!!!!!!!!!!

nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 22

ハードロック芸人

何にも役に立っていない私が、コメントしてるのが恐縮です。が、コメントします。毎度毎度記者さんの会話は楽しみです。もちろんKIXXの活動も楽しみです。やはり私は、何かするよりも、モノができあがるまでを、ぼーっと見て、聴いてるだけという方が、性に合います^^
by ハードロック芸人 (2010-11-02 20:14) 

DON

昨日は、有難うございました!
 新会員としてKIXXsに入れて凄く嬉しいんですが・・・・(汗
 やはり、他の曲を聴くとレベルの差がありすぎて恥ずかしいです。

 でも、もっと向上できるように頑張りますね~
 
by DON (2010-11-02 21:43) 

ginchanx_5150

HRGさん
いえいえ、全然関係ないです^^
ぼーっと聴いていて下さい^^
最近、記者さんのぼけっぷりが普通になってきて、困っています。もっと変態的にしたいんですが、、(笑)

DONさん
レベルとか関係ありません、でも上手な方の演奏を聴いたり、音作りや、録音方法やら、色々勉強になって面白いですよ。
DONさんの演奏だって、ステキですよ〜。
形になるのが楽しみですね^^
by ginchanx_5150 (2010-11-02 22:34) 

haku

DONさん!
ファンクラブから入会ですかぁ♪
素晴らしいですね!!
ONE、まだ練習してないです^^;
しばらくお待ち下さいwww
by haku (2010-11-02 23:23) 

DEBDYLAN

着々と進んでますね!!
何一つ貢献できてませんが・・・^^;

「OH! DARLING」
思わず歌ってしまいました♪

コレはJuliaさんの持ち歌だけど^^;

by DEBDYLAN (2010-11-03 09:43) 

ginchanx_5150

hakuさん
DONさんが加わったので、パンクを少し勉強するつもりです(笑)
ONEはゆっくりとどうぞ^^

DEBDYLAMさん
おお、DYLANさんも歌って、歌って♪
Julia姫verと別verでもいいですし、mixでもいいですし♪^^v
by ginchanx_5150 (2010-11-03 11:59) 

luca

さり気ない無茶振りは見なかった事にできますかね?(笑)
ん〜、ビートルズに飛び道具か〜、ちょっと考えてみます。
その前にコーラスパートを覚えなくては!
by luca (2010-11-03 19:15) 

MIC

ご無沙汰してました!

ginchanxさんの記事、かなり充実して、楽しいです。
DONさんが、加入されたんですね~。
先ほど、DONさんのブログも訪ねてきましたが、ギターの上達の早さに驚きましたよ~!

私の調子は、上がってませんが、そうも言っていられないので、
新しい世界に飛び込みました。
今、そこでのことに全力?投球しておりまして、
ギターを引く余裕が無く。
というより、あえて、おあずけにして、我慢してます。

新しい世界に慣れてきたら、ギターを練習する余裕も出てくるでしょう!
今、おあずけにすることで、ギター練習したい欲求をたんまりと溜めておけば、
来たるときに、ガッと集中できるんではないかと。
ギター諦めたワケじゃないですから!

でも、年内は、我慢になるかもです。
by MIC (2010-11-03 19:45) 

ginchanx_5150

lucaさん
記者さんの会話は気にしないで下さい^^;
ネタですから、、、
でも、lucaさんのことですから、、(爆)
コーラス、よろしくお願い致します。

MICさん
お久ぶりです!!!
お元気そうでなによりです^^
心配してました〜。でもよかった!
新しい世界、色々大変でしょうが、がんばって下さいね〜^^v
また、遊びに来て下さいね。
DONさんも、喜んでると思います^^
by ginchanx_5150 (2010-11-03 20:26) 

吟遊詩人41

おおっ!新会員ですか〜!
そ、そろそろ何かやらないと除名されそうですね^^;
ただいまリハビリ中ですので、、、もうじき動きます!
・・・リハビリしても元々指動かないってが?
by 吟遊詩人41 (2010-11-03 22:53) 

ginchanx_5150

吟遊詩人41さん
いえいえ、ご心配なく^^
皆さんなにか義務を感じていらっしゃるようですが、、
全然問題ないですので、、
そう思われると逆に、困ってしまいますので、、
そんな感じでよろしくお願い致します。
by ginchanx_5150 (2010-11-03 23:40) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
KIXXSは、ボーカルの自分が激ヘボですから^^;
敷居なんて、低いどころか取っ払っちゃってます。

Nothingと、ONE、いろいろお待たせしてます^^;
ギターはお任せしちゃってO.K.なのでしょか?
ベースとうたも、新オケに合わせて録り直した方が良いかもですね。
後ほどOzさんとginchanxさんにメィルしますね。
by KOVCH (2010-11-04 00:45) 

Studio-Oz

新しい方が入会されたんですね!
DONさん、宜しくお願いします。

Nothing!テンポの同期が不完全で関係者の方に
再レコーディングを強いる事になりましてどうも済みません!(汗)
でも、きっといいものになると思いますので・・・

Oh! DarlingはMixやりますよ!
最近気が付いたのですがドラムの定位が一寸おかしいですね・・
ミキサーの接点のメンテが必要な様です・・・

by Studio-Oz (2010-11-04 05:38) 

ginchanx_5150

KOVCHさん
いえいえ、会長のVoはステキです。
キーの問題はどうにもなりませんから、ノドをチューニングする訳にはいきませんからね^^;
ギターはまかせて下さい。私と、そしてOzさんも録音されているようですので、、でもG-soloはヴァリエーションとして録音されてはどうでしょう?既にコピー済みでしょうから^^v

Studio-Ozさん
再録音、問題ありません、、逆にオケの作成ありがとうございました。
最高にかっこよかったです。
Voもステキでしたので、宜しくお願い致します。
今週末にはGを送りたいと思いますが、、最初の出だしのギターのみの部分のシンバルのパターンを元のオケと同じにして頂けると大変助かります。
Oh!DarlingのMix、ありがとうございます!
宜しくお願い致します。
by ginchanx_5150 (2010-11-04 09:57) 

takechanman

僕はギター弾けないけど。
ピックの擦れる音が結構好きですよ。

旨いな~ジックリ聴いてしまいました。
by takechanman (2010-11-04 21:42) 

luca

Oh! Darlingのオケ送付依頼と、他何点か伝達事項があったので
Yahoo!メールにメール送信してあります。
ご確認お願いしま〜す。
by luca (2010-11-04 23:49) 

ginchanx_5150

takechanmanさん
ピックの擦れる音はギター独特ですよね~。
これも、いい音といやな音がありますが。
聴いて頂いてありがとうございます!
完成を楽しみにしていて下さいねっ!

lucaさん
了解致しました^^/
by ginchanx_5150 (2010-11-05 08:56) 

はぴふる

>「おやじ、スズメを一つくれ」の唐突さに爆笑ですо(ж>▽<)y ☆
「One」凄いですね♪
「Detroit Rock City」も聴きに行ってきましたが、カッコいいです!♪
完成系を楽しみにしてます(*^^)v
by はぴふる (2010-11-05 21:28) 

ginchanx_5150

はぴふるさん
スズメ、焼き鳥屋で見つけたら、食べて見て下さいね(笑)
見た目にビビりますよ~♪
完成が、楽しみです!!!
by ginchanx_5150 (2010-11-06 08:31) 

luca

こんばんは。
新メンバー加入の打診でYahoo!メールにメール送信してあるので
確認をお願いしますm(_ _)m
by luca (2010-11-07 20:01) 

Studio-Oz

>最初の出だしのギターのみの部分の・・・
鈴みたいな音でしょうか??
そうそう、一つ悩み事があったので後程メールにて相談させて下さい・・
by Studio-Oz (2010-11-08 06:13) 

Julia

おはようございます。

ちょっとblogをサボってる間に・・・
どんどん規模が拡張していってますね。
仲間が増えて楽しいですね。
作品のバリエーションもどんどん増えていくのでは?
by Julia (2010-11-08 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。