SSブログ

さようなら!今までありがとう!! [BOSS GT-10]

こんにちは、ginchanxです。

別れを、決意しました、、、

BOSSのマルチエフェクターの最高峰である、GT-10、、、

13ヶ月使用してきました、、、

が、、、、

お別れすることに、、、しました[もうやだ~(悲しい顔)]

最近のコメントで、吟遊詩人41さんに鋭い指摘を受けましたが、、

実はGT-8は、まだ手放してはいませんでした。

GT-10購入時はGT-8を売って、差額でGT-10を購入する予定でしたが、、

取りあえず、GT-10を買って、後から売る、、、、

それが出来ずに、今までGT-8は出荷用のクリーニングをして、

しまってありました^^;

嫁には、いつでも売れるからと、、(爆)

で、ここにきて、小型アンプの音に慣れてしまい、

久々にGT-8で、遊んでみたのですが、、、

こっちで、いいかなって^^;

何時までも、2台持っていても仕方ないし、欲しい機材も出てきたので、、

GT-10を売ることを決めた次第です^^;

この記事でも書きましたが、、、

エディ風の音作りにおいて、GT-8で作れた音に達しなかったことが、大きな理由です。

GT-10の操作性などは非常によかったので、その点は残念ですが、、

やりたい事はほぼ、GT-8でもできるので、今後は、GT-8で再度音作りに挑戦して

見ようと思います^^/

で、さすがはGT-10!!!

とっとと、買い手がつき、予想以上の値段で売れましたので、、

さっさと、EP-Boosterを購入しました^^/
XOTIC-EP-Booster.jpg


まだ、ちょっとしか音を出しておりませんが、、

それは、、今度にしますね^^


報告でした~。


では、

nice!(19)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 25

緑茶

しばらく使った機材を手放すのはちょっと抵抗ありますよね。
私もほとんど使わないPOD持ってますが
ずっと置いてあります。

それとEP-Boosterついに購入されたんですね!
レビュー期待してます^^



by 緑茶 (2011-03-01 04:33) 

ginchanx_5150

緑茶さん
そうですね、、できることなら、持っていたいですが、、
そうはいきませんので^^;
BOSSの新製品が沈黙のままですが、、出るのかな~?
EP-Booster買いました^^
もう少しお待ち下さいね♪
by ginchanx_5150 (2011-03-01 07:38) 

kimiko

愛着のあるものって中中手放せないんですよね~(^^;
新しいカメラ欲しくなる度、前のをヤフオクに出そうって思うんですが…。
未だにすべて隠して?、あります~(笑)

>予想以上の値段で…
ブースター買ってお釣りがくるくらい?^^
GT-8、先に売っちゃわないでよかったですねぇ!ww
こういう類のものは音がよければ高値で売れたりするんですね。。

by kimiko (2011-03-01 09:30) 

吟遊詩人41

楽器、機材を手放すのってかなり切ないです。。
暮れに使ってないギター9本処分するときかなりアレしました・・・って、すぐ9本増えてしまいましたが^^;
GT−8を残したんですね!確かに新しけりゃいいってもんじゃないですからね♪
by 吟遊詩人41 (2011-03-01 09:38) 

ginchanx_5150

kimikoさん
それぞれに、それぞれの良さがありますからね~。
こうしいテクノロジー的なものは新らしいものがいいのでしょうが、
カメラ、ギターなどは古いものでもいいものがありますから、、
悩みますよね^^;

吟遊詩人41さん
音の好みのって難しいですよね、今はイヤでも後でいいとか、その逆もしかり、、、、
基本的に買ったものは手放したくないのですが、経済的にも色々ありますので、^^;
ただ、また新たな何かに変わればそれはそれでウレシイですよね^^
by ginchanx_5150 (2011-03-01 12:04) 

DON

GT-10お嫁に出したんですか~。
8を越える音が作れなかった?
個人の好みもあるでしょうから、EPで新たな音を開拓して下さいね!

また欲しくなるかも??ですね(笑
by DON (2011-03-01 20:34) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
おおー、ついにEP購入ですか。
音がたのしみですね^^

機材は、自分の場合結構バンバン売り買いしてます^^
別れあれば、出会いあり、ですよね^^
by KOVCH (2011-03-01 21:27) 

haku

愛用の機器を手放すのは、ちょっと気が引けますねぇ^^;
でも、結局いっぱいあっても使わないですからねww
by haku (2011-03-02 00:03) 

Studio-Oz

こんばんは。

機材は使い倒さないと分からないこともありますからね!
ちなみに我が家にはGT-5とGX-700が倉庫に眠っております。
その他、売りそこなったブツがアレコレあるんですが
財源確保に売りさばこうかな・・?

新機材!GETおめでとうございます。
新しい音がとっても楽しみです!!!
by Studio-Oz (2011-03-02 00:04) 

しげ

こんばんは。
使っていくうちに愛着がわいてきてなかなか手放せないものですね。
私も結構ありますよ^^;
ついにEP-Booster購入されましたね!
音が聴けるのを楽しみにしています^^
by しげ (2011-03-02 01:19) 

ginchanx_5150

DONさん
はい、お別れしました、、
また新しいマルチが出たら、その時検討しようかと思います^^
EP-Boosterで、色々試して見ますね♪

KOVCHさん
はい、買いました♪
かっこいいです^^
機材は結局自分で試してみないと分からないですがら、売り買いでやりくりするしかないですよね~。

Studio-Ozさん
その通りですね、ちょっと使っただけでは分かりませんし、あれこれ試さないと判断もできませんし、、
本当は持っていたい所ですが、、
GT-5!!いいですね~、それは売らずに取っておいたほうが良いかと思います!!

しげさん
エフェクター等は使わなくても取っておく方なんですが、、
大型マルチはね~、、数台あってもしょうがないですし^^;
EP-Boosterでの音をそのうちアップしますので、
また聴いて下さいね♪
by ginchanx_5150 (2011-03-02 10:00) 

麻小桃

「一時の感情で若い娘(GT-10)に嵌っちゃったんだけど、
やっぱり糟糠の妻(GT-8)を捨てられなかったよ~」

と読み違えそうになっているんですが・・・。
畳となんとかは・・・って言いますがそうではなかったんですね。
糟糠の妻の音源楽しみです!
by 麻小桃 (2011-03-02 12:34) 

ginchanx_5150

なるほど~(爆)
何事も試してみないと分かりませんからね^^;
試さないと、ずーっとその事から逃れられませんので、
とっとと試して、判断したらいいのかもしれませんね、、
え~、ギター機材の話ですよ、、(笑)
でも、結局また、色々新しいものに
興味が沸くのでしょうが、、(汗)
^^
by ginchanx_5150 (2011-03-02 18:14) 

ハードロック芸人

新兵器と組み合わされた、音が楽しみです^^
by ハードロック芸人 (2011-03-02 21:08) 

TURKU

使い慣れた機材を手放すのは、悩みますよね。
次元は違いますが、MD-2とMICRO SPIDERを手放す時は、結構悩みましたよ。
「使えばそれなりの音は作れるので、もったいないかな。でも、もう使わないよな~。」なんて感じで。
そうやって手放してきた機材で一つだけ後悔したものがありました。
それは、ARIONのコーラスSCH-1。
今はプレミアが付いているんですよね。
もったいないことをしました。
by TURKU (2011-03-02 22:14) 

k

なんと!GT-8はまだ手放してなかったんですか(笑)
そういえば僕もことごとくマルチを手放してます。
ZOOM 505Ⅱ、BOSS GX-700、POD2.0・・・
宅録用と割り切るならPODが一番よかったかなー。

いよいよお待ちかねのEP-Booster登場ですね!
非常に楽しみです!
by k (2011-03-03 00:59) 

ginchanx_5150

HRGさん
楽しんでおります^^/
皆様の意見も楽しみにしております^^/

TURKUさん
ホント、悩みますよね~。
財力があれば、、とっておくのですが、、^^;
私の後悔はマーシャルのLead 12と、ギター数本、、、
ああ、あれが今あれば!!って感じです^^;

kさん
なんと、そうなんです^^;
マルチは、PCプログラムの方がいい音出てるいるような、、
気がするの今日この頃です^^
宅録ではそっちの方がいいのかな~。
そのうち、EPの音アップしますので、聴いて下さいね♪
by ginchanx_5150 (2011-03-03 07:37) 

luca

俺は去年やたらとマルチエフェクターを売り飛ばしましたが
コンパクト物と違って複数台持っててもあんまり使わない物が
出てきちゃいますからね。
しかしGT-10の方を売却でしたか〜。
俺もEP購入当時にレビューはしましたが、ginchanx_5150さんの
視点から書かれたレビューも期待しています!
by luca (2011-03-07 19:14) 

むーきー

はじめまして、ちょくちょくブログ拝見しています。
新しいほうがいいとは決まっていませんよね。
前のほうがよかったとかって結構あると思います。

EP-boosterいいですね!これは新しい方ですよね?
僕はAC-booster compを先日買って大満足しています。
by むーきー (2011-03-09 15:10) 

かわたく

マイキングの音が凄くリアルで驚きです!!
ブラウンっす!

GT-10もお役目終了なの仕方ない感じ。

私、EP-BOOSTERが出て速攻買いましたが持て余しです。
なんかエッジ感が削がれちゃうですね。

どんなNEWサウンドか興味しんしんで待ってますよ。
by かわたく (2011-03-10 23:19) 

吟遊詩人41

地震大丈夫ですか???
無事を祈ります!
by 吟遊詩人41 (2011-03-12 05:24) 

ginchanx_5150

lucaさん
とっても悩みましたが、高く売れるということと、新型に期待ということでGT-10にしました^^;
EP-Booster、思った通りヤバいですね、これ!!
やっと地獄の3月が終わりましたので、レビュー書きます!!

かわたくさん
始めまして!ありがとうございます。
いつものことなんですが、3月は仕事が地獄と化しまして、、、でも終わりましたので、これからHPを訪問いたしますので、宜しくお願いいたします^^

吟遊詩人41さん
大丈夫です!!!
それより、関東も青森も大丈夫でしょうか!!
by ginchanx_5150 (2011-03-12 08:21) 

ginchanx_5150

むーきーさん
始めまして、宜しくお願い致します。
時間がやっと取れそうなので、これからレビューします!
EP-Booster、いいです^^
by ginchanx_5150 (2011-03-12 08:50) 

DEBDYLAN

地震大丈夫でしたか?

僕はなかなかモノを手放せないタチでして・・・^^;

by DEBDYLAN (2011-03-12 23:39) 

ginchanx_5150

大丈夫でした^^/
ありがとうございます!
by ginchanx_5150 (2011-03-13 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。