SSブログ

動画で♪ Armed And Ready ♪ [BOSS GT-8]

こんばんは、ginchanxです。
涼しくなってきましたね♪

久しぶりに、動画にしてみましたが、、
最近なにかとスランプでして、、

なぜか、マイケル・シェンカー・グループの
Armed And Readyです^^;

ダウンピッキングの持続力をつけるのにもってこいの
曲なので最近このリフをよく弾いていたのですが、

動画にしてみようか、、と^^;

が、ソロが難しいorz

フィンガリングもさることながら、
これ、スムーズなピッキングができてないと、
ダメでした。

私のは、ひっかかりまくってます、、

音は、、^^;
もう少しちゃんと音作りすればよかった、、

衝動的に動画にしてはいけませんね^^;




レスポールww

詳細は、次回にでも^^


この頃のマイケルは、ほんとステキです♪


フレージング、音、、、
神ですね〜。

では、

nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 11

DON

お帰りなさ~い!!
カッコイイです!!
やはり、どのギターで弾いても上手いです!

レスポールの詳細は後日ですね(笑

by DON (2011-09-01 21:58) 

吟遊詩人41

おおお~レスポール!!!
安定してますね~♪
ギターが動かないし(・_・;)
詳細楽しみにしてます(^_^)/
by 吟遊詩人41 (2011-09-01 23:22) 

ハードロック芸人

なんと、、、思い出してしまった。。。私が、初めてちゃんとコピーを頑張った曲です^^
私はソロは弾けなくてなんとなく闇に葬った記憶があります。

あ、、、音への思い、私にはなんとなく伝わりました。もっとも、この動画の音も好きです。ですが、音をきっちり似せる系な博士なので、「あれ?らしくないなあ?」って思っていたら、、、衝動的だったのですね。

まあ冷静に考えれば、レスポールみたいな鳴りのいい楽器を手に入れたら、こまかいこと考えずに一曲弾いてみたいですよね。
by ハードロック芸人 (2011-09-02 02:19) 

haku

おぉ! MSG!!
おぉぉぉ!! レスポール!!!!
詳細、期待してま~す♪
しかし、やっぱりMSGはいいですねぇ
フライングV買った頃は、MSGばかり弾いてました ^^
また、弾きたくなります... が...
ほとんど、忘れてます orz
by haku (2011-09-02 06:32) 

ginchanx_5150

DONさん
また、ご無沙汰してしまいましたね^^;
音をちゃんと作ればよかったです、、、
LPの詳細は次回をお楽しみに!

吟遊詩人41さん
ありがとうございます♪
自分ではそうは思わないのですが、、
あ、、ギターのことか??^^;
次回記事でLPを紹介しますね!

HRGさん
まさにその通りで、、衝動的に、あったパッチを
使っての録音でした^^;
マイケルのコピーは音も大事だな〜と、出来てから
思いましたww
この曲、簡単そうですが、、この速度が全てを
難しくしてますよね〜、、
ピッキングが上手になりたいです^^;

hakuさん
おおお!詳細を期待して下さい♪
間違いなく、がっかりしますのでww
マイケルをかっこよく弾けるようになりたい
ですよね〜、私たち世代は^^;
by ginchanx_5150 (2011-09-02 18:59) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
マイケルシェンカーいいですねぇ^^
自分もちょっと前から練習中です。
音作りの参考にさせていただきます^^

レスポールの詳細も楽しみです^^
by KOVCH (2011-09-02 22:48) 

DEBDYLAN

誰もが1度は弾くリフですね♪
シンプルどうだけどカッコ良くキメるのって大変そう。
僕は無理でした^^;


by DEBDYLAN (2011-09-03 01:32) 

MIC

リフもソロもかっこいいですね~♪
リピして聞かせてもらいましたが、私には、何がダメなのかわかりません(^^;)
by MIC (2011-09-03 15:47) 

ginchanx_5150

KOVCHさん
おお!それは楽しみです♪
私の音作りは、こういう風にならないよう
という観点で参考にして下さい^^

DEBDYLANさん
これ、スピードがもう少し遅いと楽なんですが、、
結構速くて、苦労します^^;
また聴いて下さいね♪

MICさん
お久しぶりです♪
ありがとうございます^^/
でも、色々とダメなんです^^;
またがんばります^^/
by ginchanx_5150 (2011-09-03 18:36) 

Julia

レスポールで弾くArmed And Readyもカッコいいですね♪
それにしても、ginchanxさん、お上手ね~(^^)v

そうそう、最近のマイケルってとっても素敵なの♪
去年観たLiveは、今まで観たマイケルのLiveの中で1番良かったかも~┌|≧∇≦|┘
by Julia (2011-09-03 23:13) 

ginchanx_5150

Juliaさん
ありがとうございます^^/
そうですか!最近のマイケルはかっこいいんですか!
ちょっとyoutubeでチェックしてみます!
by ginchanx_5150 (2011-09-04 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音は形で見たい♪ARCH ENEMY / Yesterd.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。