SSブログ

ARCH ENEMY / Yesterday Is Dead And Gone 練習中♪ [BOSS GT-8]

こんにちは、ginchanxです。

お久しぶりです。

最近仕事が忙しく、、なかなか更新できません、、

レスポールの紹介記事を作っている途中で、とんでしまいましたorz
また、次回にしますね^^;

忙しいので、ギターの練習もあまりできませんが、
それ以上に、スランプですorz

思うように、ギターが弾けない、、、
そういう時って、あります??

ピックを替えたりしてみましたが、、

人から借りたギターを弾いているような、
そんな違和感が、、、ズーっと続いています、、


今回は、アーチ・エネミーのYesterday Is Dead and Goneの
練習記録です。

TURKUさんもヘビロテ中なようですね♪

この曲です。
(デスメタルです、、苦手な方は聴かないでネ)


メインリフと歌バックのリフがカチッと決まらないです。
ダウンのみならず、速いオルタネイトも、ダメとは、、
基本ができてないからでしょうね〜。

右chはオリジナルの右chを使用しました。
左chがginchanxの演奏です。
Yesterday Is Dead And Gone / ARCH ENEMY

音は、、、
1分40秒あたりを聴くとよくわかりますが、
まだ全然合ってないですね〜
一から作り直しか??

それと、これは録音してから気付きましたが、、、
41秒からのタッピング、、パートを間違えてますね、、
オケと同じパートを弾いてましたorz

地道に練習して、年内に動画にできたらいいな〜と
思っています^^;


ところで、
ARCH ENEMYの新しいPVが出ましたね♪
次のPVは別な曲だと予想してたのですが、これでしたか〜。
マイケル・アモットさんの新しいギターが映ってますね。
ワウと同じような流血模様でしょうか??


では、

nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 15

Julia

迫力ありますねぇ。
動画のアップを待ってま~す♪
by Julia (2011-09-26 20:36) 

ginchanx_5150

Juliaさん
いつも聴いて頂いてありがとうございます。
毎回、中途半端な感じですが、、^^;
動画の時は、ビシッっといければと、、f^^
by ginchanx_5150 (2011-09-26 21:02) 

haku

やっぱ、ARCH ENEMY カッコいいですねぇ!!
ginchanxさんのギターも、いいですねぇ♪
動画、期待してますよぉ~♪♪
by haku (2011-09-26 21:17) 

吟遊詩人41

これは・・・あのレスポールですか?
ミディアム・スケールに慣れたら、今度はストラトが弾き辛く感じるんですよねえ。。。
これで満足いかないなんて、、、
どんだけ完璧に弾こうとしてるんですか(・.・;)

by 吟遊詩人41 (2011-09-26 23:40) 

DEBDYLAN

お疲れさまです!!

演奏、迫力あってイイじゃないですか♪
このパワーで乗り切っちゃいましょう^^。

by DEBDYLAN (2011-09-27 01:15) 

ginchanx_5150

hakuさん
ありがとうございます♪
なかなかかっこよく弾けませんが、動画に向けて
がんばります^^/

吟遊詩人41さん
もともと私はストラト系が苦手なんです^^;
ギブソンスケールが、いいですよね♪
でも、これは6号機で弾きました。
もっとかっちりと弾けるようがんばります!

DEBDYLANさん
ありがとうございます^^/
がんばってこの忙しさを乗り切りたいです!
by ginchanx_5150 (2011-09-27 19:35) 

Studio-Oz

こんばんは。

ネットPCで音が再生できないのが辛いです~(涙)
早く、セッティングしてginchanxさんの演奏を久しぶりに聴きたいです!

スランプ!
きっと、ご本人しか分からない微妙なラインかと・・・(太鼓判!!)
by Studio-Oz (2011-09-27 20:00) 

TURKU

さすがです。
ここまで決まっていれば、完成版も近いのではないでしょうか!
動画も楽しみです。
お互い、忙しさとスランプを乗り越えて、早くギターを楽しめるようになるといいですね!
by TURKU (2011-09-27 23:22) 

ハードロック芸人

楽器から離れれば離れるほど弾けるような気がするんですが、気がするだけでした。そんな私は、思うように弾けてる時代がないので、万年スランプなことに気づいてしまいました。

博士の演奏は、とてもスランプとは思えない名演奏だったので、大丈夫です。
by ハードロック芸人 (2011-09-28 00:19) 

しげ

いやいや、なかなかここまで出来ませんよ!
いつもながら凄いなぁ~^^
動画期待してますね^^
by しげ (2011-09-28 00:58) 

ginchanx_5150

Studio-Ozさん
おおお、聴けない!それはラッキーでしたね♪
ぐだぐだでしたので、次回聴いて下さい^^;
Ozさんのアップも楽しみにしています^^

TURKUさん
もっとかっこよくなるよう練習します^^;
お互い仕事を片付けスッキリしましょう!!

HRGさん
いや〜、いつものリズム感の悪さと、キレが足りない、
動画の時までは!

しげさん
すみません、苦手なデスメタルを聴かせてしまい、、
聴いて頂けたことに感謝です^^/
by ginchanx_5150 (2011-09-28 19:10) 

Studio-Oz

おはようございます。

想像通り、かっくいいですよ!
音がマイルドだけどしっかり抜けて聴こえてきますよ~!!
本当に上手いです!!
by Studio-Oz (2011-10-01 07:12) 

ginchanx_5150

Studio-Ozさん
ありがとうございます♪
そう、今回は少しマイルド過ぎました、、
現在、音を改善中、、
年内の動画アップに繋がるといいのですが、、^^;
by ginchanx_5150 (2011-10-01 12:51) 

luca

おぉ~、相変わらず凄い!
そういえばクリスも新しいギターを使ってるようです。
Caparisonのヘッドでしたが、今まで見たこともないような
変形ギターでしたよ。
by luca (2011-10-02 10:58) 

ginchanx_5150

lucaさん
えええええ!
それは見たことないですね〜。
探してみます!!!
by ginchanx_5150 (2011-10-02 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。