SSブログ

2月8日が楽しみ♪ヴァン・ヘイレン新譜^^ [ブラウンサウンド資料集]

こんにちは、ginchanxです。

やっとですね♪

皆様はもうご存知と思いますが、
ヴァン・ヘイレンの新譜が2012年2月8日(日本で)発売になります♪

今年は、結成40周年だそうで、おめでとうございます!
(ということは1972年結成なのか、、)

レーベルも変わって(Interscope)14年振り12作目のオリジナル・アルバム!

2000年になってからの初アルバムですから、、
長かったですね~。

最近は色々なタイプで新譜を出すので、大変ですが、
DVDの付いた↓を予約しました^^/

ア・ディファレント・カインド・オブ・トゥルース-デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)

ア・ディファレント・カインド・オブ・トゥルース-デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2012/02/08
  • メディア: CD



息子のWolfgangがベースを弾く初アルバムですし、
機材面でもEVHブランドのWolfgangとアンプでの初アルバムですし、
デイヴの復活などなど、聞き所は満載でしょう!

オフィシャルページから、先行発売になったシングルTATOOをどうぞ♪

Van Halen - Tattoo from Van Halen on Vimeo.



PVでは、メイプル指板ではないWolfgangを使用してますね~。
これが録音機材とは限らないのがエディなので、色々情報収集が必要です^^
WolfgangのF-PU下当たりのボタンはなんだ???

息子のベースの音も、アンソニーさんとはガラッと変わってますし、
エディのギターの音も、全然変わりましたね。

それがどうだこうだは、CDを聴いた後にします♪

そして、これは私全然知りませんでしたが、、、orz
PVでエディの後ろにあるアンプが変だぞと思っていたのですが、、

こんなのが発売されるようですね!
5150 III 50W
へェ~



1996年はこんな風で、、
(これ大好きです♪、そして何より黒で統一した服、
いつものトンチンカンなファッションから遂に脱却か!と、当時は喜んだものですw)

Van Halen - Humans Being 投稿者 Houser

1998年はこんな風で、、
(コレもメイプル指板でない WolfgangはまだPEAVEY製)



とにかく、楽しみです♪


では、

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 10

haku

いやぁ、本当に楽しみですねぇ!
なにしろ14年振りですからね!!
いつまでも現役で続けて欲しいです♪ (^0^)b
by haku (2012-01-20 20:03) 

ginchanx_5150

hakuさん
おっしゃる通りですね^^/
とっても楽しみです♪
by ginchanx_5150 (2012-01-21 08:20) 

ハードロック芸人

アンソニーさんをウィキペディアで調べたら、ちょっぴり切なくなりました。
私は、そんなにヴァンヘイレンを聴かないで育ってきたので、素人なのですが、tattoo ってrunning with the devilっぽくて、あーなんかヴァンヘイレンだなあって思いました。
by ハードロック芸人 (2012-01-21 11:23) 

ginchanx_5150

HRGさん
勝手に解雇されちゃったあたりでしょうかね~、
私もありゃひどいと思います><
私の場合、この曲、最初は違和感あったのですが、今では
ヴァンヘイレンだなと思います♪
by ginchanx_5150 (2012-01-21 12:32) 

まちびとん

おお~14年ぶりなんですね~
1984、5150~BALANCEまではよく聴きました。
懐かしいなぁ~
by まちびとん (2012-01-21 17:24) 

ginchanx_5150

まちびとんさん
色々あったにせよ、14年は長いですよね〜。
ツアーも次作も、どんどんがんばって欲しいです^^
by ginchanx_5150 (2012-01-21 18:08) 

しげ

長かったですね^^;
楽しみです!
by しげ (2012-01-22 23:48) 

ginchanx_5150

しげさん
本当に、楽しみです^^//
by ginchanx_5150 (2012-01-23 10:17) 

マリリン

全曲聴きましたが、メロディアスな曲はないです。
サミー・ヘイガーにちょっと慣れてきていると、いいとは思えませんでした。

by マリリン (2012-02-07 18:49) 

ginchanx_5150

マリリンさん
こめんとありがとうございます。
私は今日あたり届くかな~。
そうですか、、残念でしたね、、、
私はエディのギターだけでも楽しめると思います♪
by ginchanx_5150 (2012-02-08 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。