SSブログ

マウス・オブ・マッドネスのテーマ曲 [映画関係]

こんにちは、ginchanxです。

ご無沙汰しておりました。
やっと忙しさが和らぎました^^/

仕事は一段落しましたが、、
金曜の夜から、妻が体調を崩し機能停止状態でしたので、
休みも、子供の世話、家事、妻の看病などいろいろ忙しくしていました。
日曜の午後には妻の体調も無事回復し、ホッと一息。

午後からは、映画などを見て過ごしました^^

ズーっと見過ごしていたこの映画を見ました。

マウス・オブ・マッドネス<dts版> [DVD]

マウス・オブ・マッドネス<dts版> [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • メディア: DVD


1994年のジョン・カーペンター監督作品です。
『ハロウィン』や『遊星からの物体X』のリメイクで有名なB級ホラー監督ですね。

ストーリーはネットで色々出ていますので、それをみて頂くのがいいと思いますが、、

ざっくりとした内容は、、
小説の内容が現実に、、そしてその小説を読んだものは、、、
クトゥルー神話的クリーチャーや凶暴化する読者、歪む現実、、、
一人の保険調査員が体験する、現実と虚構との交叉、
そして虚構が現実に取って代わる恐怖と狂気を描く、、、
そんな感じです^^;

もっとクレイジーに作ってもらってもよかったですし、
遊星からの物体Xのように、モンスターをはっきりと映しても
よかったのにという欲もありましたが、
B級ホラー好きには面白い映画でした♪

で、この映画、、
テーマ曲が大変気に入りましたので、今回記事にしてみました。
これです。


ちょっと素人臭い感じがB級でいいな〜、B級映画にぴったりじゃん♪
などと思いつつ、どなたの作品か調べてみると、、
これまた、ジョン・カーペンターさんの作品とのことで、、
音楽まで手がけているんですね〜。

ステキなギターインスト曲で、コピーしたくなりますね。
ワウギターがナイスです♪

へ〜、映画ハロウィンのテーマ曲も監督作曲なんですか!そうですか!



B級ホラー大好きですw

では、
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 8

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
1こめのインスト、ブラックアルバムの頃のメタリカ臭がプンプンしてきて凄く良いですね^^
すごくいいです。
これはコピーしたい気になりますね^^
B級感がアホっぽくていいですね^^
真ん中のSEのとこだけ考えなくてはいけませんが、あとはなんだか行けそうですね!!
by KOVCH (2012-10-28 20:17) 

DON

仕事に家事に、お疲れ様です。
奥方が倒れると、家の中が止まりますよね(^^ゞ
ginchanxさんも気を付けて下さいね~。

こういう映画(洋画)はHR/HM系の音楽が使われますよね♪
昔、バタリアンではモトリーとか使ってましたもんね(^^ゞ
by DON (2012-10-28 21:02) 

ハードロック芸人

では、私、一方的に、マウス・オブ・マッドネスに邦題をつけてみます。

「口は災いの元(オダマリ」

曲は、なかなか、かっこいい不気味な感じですな。ただし、ウルトラQの不気味具合に比べたらまだまだですな。
by ハードロック芸人 (2012-10-28 22:19) 

ginchanx_5150

KOVCHさん
会長もB級っぽいと感じましたか?よかった^^
ちょっと言い過ぎか?と心配しましたが、、、
クセになる感じで、いい曲ですよね♪
こんな風に曲を作れるといいのにな〜と思います♪

DONさん
ありがとうございます^^
妻のありがたみを感じながら看病しました。
B級とハードロックの組み合わせ結構ありますが、
いつも不評なんですよね〜。
私は好きですが^^/

HRGさん
おお!邦題ですか!
なるほど、もっとB級テイストを入れて、、、
悪魔のおくちは災いの元  とか、、、
口は災いのモトゲリア とか、、、
どうでしょう??(蹴

確かに、、
ウルトラQのテーマ曲に比べればまだまだですね!
by ginchanx_5150 (2012-10-29 07:27) 

haku

これは、どちらもホラーのベタな感じの曲調で
とってもいいですねぇ!!
自分はこんな感じの曲、大好きです~♪ (^0^)w
by haku (2012-10-29 21:40) 

seawind335

奥様、お大事にして下さいね!<m(__)m>
by seawind335 (2012-10-31 01:29) 

TURKU

奥様、体調は大丈夫ですか。
私も経験がありますが、家事や育児の大変さがよくわかりますよね。
これからどんどん寒くなりますので、ginchanxさんもお体を大切に。

マウス・オブ・マッドネスのテーマ、いいですね。
確かにホラーものにメタル系のサウンドは合うかもしれません。
昔、「エルム街の悪夢」の主題歌をDOKKENが担当したことを思い出しました。
by TURKU (2012-10-31 23:35) 

ginchanx_5150

hakuさん
私も好きです♪
そして、このなんともいえない、ダサい感じが癖になっています^^/

seawind335さん
ご心配ありがとうございます。
昨日までダラダラと体調不良のようでしたが、今日ですっきりしたようです。よかったとかった^^

TURKUさん
ご心配ありがとうございます。
今日は元気でしたので、やっと治ったと思います。
子供がいると、やはり大変ですよね、、
元気になってよかったです^^/

エルムとドッケン?それは知りませんでした。
情報ありがとうございます!
by ginchanx_5150 (2012-11-02 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4sJAMUP PRO XTがとってもいい♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。