SSブログ

JAMUP PRO XTがとってもいい♪ [iPhone / iPod]

こんにちは、ginchanxです。

これはステキなシミュレーターです!

jamup-pro.jpg

JAMUP PRO XTとは
iPhone用のギターアンプシミュレーターソフトです。

Amplitube、PEAVEYのAMPKITを持っていますが、
これがダントツにいい音します♪

これ、今後のメインになりそうです。
GT-8+Palmerより、、、、いい^^;

詳しくは別記事にする予定ですので、、
今回は簡単に、、

ギターとの接続はパッシブでもアクティブでも使えるようですね、
私はiRig(パッシブ)で接続しました。

今回はMarshallの1959とエコープレックスを使い
ブラウンサウンド風を作ってみました。
G→ノイズゲート→ブースター(TS9)→アンプ→エコープレックス
Evernote Camera Roll 20121117 210530.png

曲はいつもの聴き飽きたヤツで^^;
Dance The Night Away コピー


Panama コピー


ギターは1号機

もう、何もいりません。
これで十分です^^/
iPhoneから、、この音です。


今まで使ってソフトのアンプシミュですと、
ソロ時に音が細く感じたりしたのですが、
このソフトは太い音します♪
Hot For Teacher ソロ コピー

Guitar=白いトーカイ(SH-11)

ソフト音源の場合、
録音してしまうといいのですが、
ギターを弾いていいる時の違和感というか、
多少のレイテンシーの遅れや、音の違和感などが
気になっていたのですが、、、
JAMUP PROは、ほとんど気になりません。
気にならないどころか、、
GT-8やToneLabに代わり、メインになりそうです^^

Midiケーブルを使えばBOSSのGTシリーズをベダルボードにして、
iPhoneのJAMUP PROの切り換えができるようですね〜。
Midiケーブルが6〜7千円くらいするので、悩んでしまいますが、
便利そうです。


iPhoneやiPadお持ちのギターリストは買いです♪
ベースアンプもありますので、ベーシストの方にも!!

では、


スポンサーリンク




nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 9

haku

これはまた、優れものですねぇ♪
ホント、良い音してますね☆
アプリの進化には、まったく目覚ましいものがあります ^0^
by haku (2012-11-23 12:54) 

DON

良い音してますね(^^ゞ
いえいえ、博士の演奏は何回聴いても飽きませんので
今後も、ドンドン聞かせてください♪

私はデジタルの世界の入口で止まってます(*^^)v
by DON (2012-11-23 13:50) 

ginchanx_5150

hakuさん
これはクランチからハイゲインまで優秀で、
ホントに素晴らしいです。
こういう時代なんですね〜^^/

DONさん
ありがとうございます♪
DONDON行きたいので、これからも聴いて下さいね^^/
いいものが安くて手軽で、いい時代です。
by ginchanx_5150 (2012-11-23 16:36) 

ハードロック芸人

これは、楽しそうですな。そして、人柄のにじみ出る暖かい博士ギターなので、うれしいです。
未だにボーダフォンロゴの携帯を現役で持っていることは、ココだけの内緒話です。
by ハードロック芸人 (2012-11-23 22:51) 

seawind335

えー、iPhoneなのに、この音ですか?!
凄く良いですねぇ!(^^♪
by seawind335 (2012-11-24 01:04) 

DEBDYLAN

アプリでココまでできるなんて凄いっすね!!
iPhone持ちだけどチューナーぐらいしか使ってないんで^^;

by DEBDYLAN (2012-11-24 01:39) 

ginchanx_5150

HRGさん
ありがとうございます♪
ブラウンサウンドというか、、
私のいつもの音が出ます、これ^^;
私は東京セルラーフォンとかJ-PHONEとか使って
ました、ヴォーダフォンは子供のおもちゃになっとります♪

seawind335さん
録音すると結構アプリでもいい感じなのですが、、
これは弾いている時から気持ちよくて、
ナイスなソフトでした。
しばらくこれで色々弾いてみたいと思っています^^

DEBDYLANさん
それほど高くないので、これはもっていて損はないと
思います♪アコギにも結構つかえるのでは!?
iPhoneのチューナーは便利ですよね^^
by ginchanx_5150 (2012-11-24 07:48) 

TURKU

これ凄いですね。
こんないい音が楽しめるなんて!
iPadが欲しくなりますね~。
by TURKU (2012-11-28 22:57) 

ginchanx_5150

TURKUさん
これは是非音を実際聴いてみて下さい♪
欲しくなります(笑)

by ginchanx_5150 (2012-11-29 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。