SSブログ

コピーの達人 SLASH♪ [コピーの達人-others]

こんにちは、ginchanxです。

ウルトラマンも3ヶ月になりました♪
IMG_2566.JPG
得意技はよだれ攻撃ですwww


スラッシュのソロプロジェクトアルバム、
アポカリプティック・ラヴ(2012)から、
コピーしたい曲2曲と、
それぞれのコピ達をご紹介したいと思います。


Apocalyptic Love

Apocalyptic Love

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Dik Hyad Records
  • 発売日: 2012/05/22
  • メディア: CD



まずは、Anastasia♪
イントロが大変印象的です。


コピ達人一番手はフランスのNIKOさん。
TシャツはNIKUになってるwww
ガンズ等を多くコピーしてますし、演奏、音共にステキです。


お次はイギリスのKarl Goldenさん
色々な曲を幅広くコピーされていますし、
ギターもベースも演奏されてますね。
この方のPnamaもすばらしいです。


イントロのチュートリアルを貼っておきましょう。

指使いは私のやり易いように変えてコピーに挑戦しています。





次の曲は、You're a Lie


リフが印象的なのと、右chのジャキッとした歪みが気に入りました。
harskisさんが素晴らしい演奏です。フィンランドの方だそうで、
お手本のようです♪


neroroxxxさんもかっこいいです。
ガンズのコピー動画を多くアップしてまして、
よく参考にさせてもらっています。
Slashをよく研究されているな〜と、
そしてこの方のタイミングというかリズム感、好きです。



レスポールらしからぬ、ジャキジャキしたサウンド。
この音作りが大変そうです。

You're a Lie LIVE


では、

nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 14

DON

ウルトラマンも 随分とシッカリしてきましたね♪
3歳でプロデビュー目指してるんですよね?(^^ゞ
by DON (2013-04-05 11:03) 

ginchanx_5150

DONさん
もちろんプロデビューです!!
・・・・・
で、何のプロにさせましょうか^^;
by ginchanx_5150 (2013-04-05 19:08) 

おさかな♪

かわいいな~♪♪♪
by おさかな♪ (2013-04-05 19:26) 

luca

そういえばもう3ヶ月も経つんでしたっけ。
かいじゅうちゃんはちゃんとお姉さんしてますか?
neroroxxxさんの音は素晴らしいですね!
ほんとそのものって感じで。
by luca (2013-04-05 21:18) 

ginchanx_5150

おさかな♪さん
ありがとうございます^^/
お礼によだれをプレゼントさせて頂きます^^;

lucaさん
かいじゅうも最初は少し嫉妬してましたが、
すっかりお姉ちゃんで、お手伝い、お世話に
がんばってます♪
子どもは楽しいです!
いつですか?!^^/
by ginchanx_5150 (2013-04-05 21:28) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
赤さま、可愛いですねぇ~^^
3か月なのに顔がずいぶんしっかりしてますね!

スラッシュのこのアルバムはまだちゃんと聞いたことがないのですが、良い感じですね。
でもやっぱり、この曲をアクセルの声で聴きたくなっちゃいます^^;
by KOVCH (2013-04-05 22:24) 

ハードロック芸人

ニコ、肉~^^。 karlさんの音源、ベースが凄く上手です^^ 

よだれ攻撃は、今の私と同じですぞ(蹴) うっかりすると、ちゅるちゅるしてます。ウルトラマンとかいじゅうちゃんが元気に生きていけるように、私は頑張ります。
by ハードロック芸人 (2013-04-05 22:31) 

DEBDYLAN

カワイイ!!
コレは親バカ炸裂しちゃいますね^^。
音楽好きな男の子になりますように♪

by DEBDYLAN (2013-04-06 00:56) 

ginchanx_5150

KOVCHさん
3ヶ月にもなると人間らしくなってきています^^
会長はアクセルが好きなのですね〜。
色々あるのでしょうが、ガンズはガンズのままで
いてほしかったですね。

HRGさん
karlさんのベース上手いですし、音もいいですよね♪
寝よだれが炸裂してるのでしょうか?
私もHRGに負けないよう頑張ります!

DEBDYLANさん
親バカです^^;
1人で十分と思っていましたが、
2人目もいいです。上と下の差6年ですが、、
これくらいだと妻が楽な感じです。
ということで、DEBDYLANさんも2人目!どうぞ!!
^^/
by ginchanx_5150 (2013-04-06 06:58) 

haku

ウルトラマンくん、きゃわいい~~♪♪
また、赤ちゃんが欲しくなってきた ←マテ
Anastasia イントロ、カッコいいですね~!
by haku (2013-04-06 15:17) 

ginchanx_5150

hakuさん
ありがとうございます!
おおお!、子作りがんばって下さい♪
黒いおむつは売ってませんが^^
Anastasia、弾けるようがんばってます。
by ginchanx_5150 (2013-04-06 21:31) 

seawind335

まさに可愛い盛りですね!(^^♪
将来のギタリストでしょうか・・・・
by seawind335 (2013-04-07 08:25) 

麻小桃

ヨダレ攻撃・・・友人の子が攻撃してきました。

ウルトラマン、これから何人の女の子を泣かすのやら(^^)
by 麻小桃 (2013-04-07 14:11) 

ginchanx_5150

seawind335さん
将来ギタリストになると、楽しいですが♪
どうでしょうね〜。

麻小桃さん
まずは幼稚園で10人は泣かせてほしいですね!
私がそうでしたから(蹴)
by ginchanx_5150 (2013-04-07 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。