SSブログ

ゴールドトップが好き♪ [その他資料集]

こんにちは、ginchanxです。

金ぴかはお好きですか?

ゴールドトップがすきです。
なぜかは分かりませんが、、好きです。

レスポールはもちろん、他のモデルでも、
ゴールドトップが似合えば、好きです。

以前所有していたノントレのPeavy Wolfgang、最高でした。


え?

あまりお好きでない、、、

そうですか、、

では、好きにさせてあげましょう♪

好きというより、むしろゴールドトップになりたいと思うかもです[揺れるハート]

注意して下さい。


どうぞ。
Laura Cox - Nightrain Solo - Guns N' Roses cover


Laura Cox - Money For Nothing intro - Dire Straits cover


癒されますね〜。
覚えてますか?
レスポのセレクタースイッチ切変方法の可能性を探る♪
で、おせわ(?)になりましたね^^;
相変わらず素敵ですし、選曲も素晴らしい♪

ラウラちゃんが抱えているのはエピフォンのスラッシュモデルですね。
かっこいい♪


さて、
私をゴールドトップ好きにしたのは、
中学時代から見ているこのビデオでした。
エイドリアン・スミスが好きな訳ではありませんが、
すり込まれました。
中学生時代、これとKISSの武道館を、
それこそテープが擦切れるまで見まくってました^^/
この時代のメイデン、独特な雰囲気で大好きです。
Iron Maiden - Ides Of March/Wrathchild


こちらは全編です。30分ですが、最高の内容です♪
Iron Maiden - (Live At The Rainbow - 1981) FULL CONCERT

ドラムのクライブ・バーが大好きです。

その他、ゴールドトップで思い出すのが、、
TOTO / Hold The Line

ルカサーとゴールドトップの関係はあまり深くはないと思いますが^^;
このPVのせいでゴールドトップ、
あとは"イバニーズ"のVなんかも初期のルカサーのイメージでした。
TOTOは4枚目までが大好きです。
ルカサーの音も初期はロックな音でいいですね。


スラッシュもゴールドトップで強烈な印象を残してますね。
Guns N'Roses - Godfather Theme (Live in Tokyo 92)



パーツをメタルにしてたので、あまり好きではないのですが、、
ナイトレンジャーのジェフ・ワトソンも
ゴールドトップをメインにしてました。
Jeff Watson guitar solo from Japan tour '83



ジェネシスのスティーヴ・ハケットもゴールドトップでしたか?
私はあまり知らないのですが、、
その他、どなたか印象的な使用者はいたでしょうか?


レスポールのオリジナル色でもあるゴールドトップ。
ステキですね。
サンバーストももちろんいいですが、
この色、魅かれます。

The Gibson Goldtop Collection (The Evolution of the Les Paul)



では、
nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 13

kimiko

クライブ・バーってどんな人?って全編へん10分近く見ちゃいました^^
正面は顔だけ映らないバージョンw、かろうじて横顔だけチラっと(笑)

ラウラちゃん。リズムに合わしてぷるんぷるんなおムネがステキ!
朝からテンションUPさせて頂きました~(*≧艸≦)
by kimiko (2013-09-18 06:59) 

DEBDYLAN

レス・ポールのゴールド・トップ、カッコいいっすよね!!
P-90搭載してるヤツ欲しいなぁと^^;

by DEBDYLAN (2013-09-18 07:55) 

ginchanx_5150

kimikoさん
お久しぶりです^^/
クライブ・バー、ちょっとかわいい顔してます^^
彼の叩くドラムが大好きなんです。
kimikoさん、ストレートな表現ありがとうございます。
kimikoさんの言葉に興奮してしまいました^^
すみませんw

DEBDYLANさん
P-90搭載しているのが王道でしょうね♪
本物、欲しいですね〜^^
by ginchanx_5150 (2013-09-18 17:49) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
ギブソンのゴールドは、普通とは違うにぶい輝きが格好良いですよね。
でも最初のビデオに全部もってかれました。
ヴィブラートの揺らし方とか、いろいろと意図的で、すごく良いと思います。
ええ、大好きです。
by KOVCH (2013-09-19 00:59) 

ginchanx_5150

KOVCHさん
こい黄色まじりのゴールドがいいですよね♪
GTと会長のもっているようなタバコサンバースト、
そしてレモンドロップ、、ギブソンで欲しいです^^;
ラウラちゃんのビブラート、素晴らしいでしょ^^v
私もそこでやられました^^;;
by ginchanx_5150 (2013-09-19 06:03) 

haku

青いタンクトップとマニキュアが
ゴールドトップにまた映えますねぇ~♪ ^m^
by haku (2013-09-20 07:35) 

seawind335

私は、ゴールドトップといえば、ルカサーのレスポールが印象に残っています。
私も4枚目頃までのサウンド&プレイが好きでしたね。
個人的には、曲もギターも2ndアルバム「HYDRA」が一番好きです。
by seawind335 (2013-09-21 12:50) 

ginchanx_5150

hakuさん
金髪の方は青いシャツ似合いまし、GTも映えますね〜。
金と金にはさまれた空間が最高!!
^^;

seawind335さん
そうですか!
私もなぜかルカサーなんですよね〜。
私は1枚目と4枚目が大好きです^^/

by ginchanx_5150 (2013-09-21 18:27) 

Studio-Oz

こんにちは

オービルのゴールドを持ってましたー
親戚の子にKorgA5と一緒にあげてしまったんですが・・

>ゴールドトップになりたい・・・
フフフ・・、青のタックトップでも良いです!(笑)
by Studio-Oz (2013-09-22 12:41) 

DON

GT良いですよね~♪
買いたい買いたい買いたい と言い続けて4年(笑
いまだに所有した事ないです(^^ゞ
by DON (2013-09-22 16:30) 

ginchanx_5150

Studio-Ozさん
うおおおお♪
今だと10マソくらい。オービルよかったでしょうね〜^^
ラウラちゃん、いいですよね〜。
デレデレしてしまいます^^;

DONさん
DONさんもGT好きでしたか〜。
もうここまで待ったら、
ギブソンが買えるまで待った方がいいと思います^^v
by ginchanx_5150 (2013-09-22 18:23) 

ハードロック芸人

私は生まれ変わったら、ラウラちゃんのギターになりたいです。間違っても、男にさわられたくない。絶対、鳴らさせない。
by ハードロック芸人 (2013-09-22 21:55) 

ginchanx_5150

HRGさん
wwww
ひどいギターですね〜。

by ginchanx_5150 (2013-09-23 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。