SSブログ

BOSS GT-100 Ver.2.03になってます♪ [BOSS GT-100]

こんにちは、ginchanxです。

GT-100 システムアップデート Ver.2.03が配信されています。



boss-gt100 2.jpg

ちょっと、気付きませんでした。
2014年5月30日に配信されていましたね。

システムアップデートの方法は、"この記事"を参考にしましょう♪
今回もまたまた参考にしました^^;

複雑な操作ではないのですが、、
そう簡単には、覚えられませんね、、

上手くいけばこういうふうになります。
203.jpg


lucaさんいわく、
"なんでも「パラメーターの変更が正常に反映されない」とかいうとんでもないバグを抱えたアンプタイプだかエフェクトがあったらしいですよ。"
とのことで、、

それは大変だということで、今回アップデートしました。

あまり関係ありませんが少し前のBOSS GT-100のスレで、
リアルタイムに近いタイミングでlucaさんの話題が出てて、
楽しかったです^^



では、

タグ:GT-100
nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 18

BROWNEY

先月末、たまたまBOSSのサイトを覗いたら2.03になってて、ダウンロード&アップデートしてました。こういう時に知らせてくれるメルマガみたいなの、BOSSのサービスにあったっけ…?
by BROWNEY (2014-06-05 00:13) 

luca

バグは大変だと思いながらまだアップデートしてないですf(^_^;)
GT-100スレの話題はそのうちblogに書こうと思ってましたが
既に見られていたんですね(笑)
by luca (2014-06-05 09:30) 

niki

こんにちは~。
質問してもよろしいですか~?
YouTube画像って、どうやって貼り付けるのですか?
ソネブロへの貼り付け方を説明している人のブログ見ても
よくわからないんです・・・。
あほにわかるようにおしえていただけますでしょうか~?
o(´^`)o

by niki (2014-06-05 13:52) 

ginchanx_5150

BROWNEYさん
私もたまたま見つけました。
ひっそりすぎですよね~、
見過ごすところでした^^;

lucaさん
す、すみません、余計なことを書いてしまいましたか、、
でも、とても面白かったので、ぜひ記事にしてください。
楽しみにしています!

by ginchanx_5150 (2014-06-05 15:31) 

ginchanx_5150

nikiさん
では、まず添付したいYouTubeを開いてください。
動画とコメント欄との間に概要とか共有とか追加というタグが見えると
思います。グッドマークの右の方です。
この共有をクリックするとさらに"動画を共有"とか
”埋め込みコード”とかいうタグが見えます。
この埋め込みコードタグをクリックすると、貼り付け用のコードが出てきますので、これをコピペして記事に貼りつければリンクします。
動画の大きさは変更可能です。
私の記事ですと横幅を460以上にするとはみ出ますので、
420~460の範囲で貼り付けています。

これで、わかるでしょうか??
by ginchanx_5150 (2014-06-05 15:40) 

niki

それが・・・いつものようにそうしてみたら、
プレビューしても空欄なのです~。

なぜなのでしょう~?
昔(長いお休み前)にはできたのですが・・・
パスワード換えられてからはなんかYouTube動画が
載せられなくなっちゃって>__<

なんかシステムまだ変えられちゃったのでしょうか~?
「ソネブロに画像を載せる」でいろんなひとのやり方を見たのですが、
なんかどれも肝心なところがすっ飛んでいて、なにがどうなのか
わからないんです~(/TДT)/
by niki (2014-06-06 17:06) 

DON

300記事目 おめでとーございます(^^ゞ
by DON (2014-06-06 21:20) 

ginchanx_5150

nikiさん
単純な問題ではないようで、、
なにやら難しいそうですね、、orz

DONさん
ありがとうございます。
気付いてませんでした。
それにしても、少ない記事数ですな〜^^;
by ginchanx_5150 (2014-06-07 09:25) 

seawind335

バグの修正のためのアップデートなのですね。

ところで昨日、書店で「プロフェッショナル エフェクター テクニック2 BOSS GT-100完全使用ガイド 」なるものを発見し、思わず購入してしまいました。。。
by seawind335 (2014-06-08 20:56) 

ginchanx_5150

seawind335さん
私もその本買いました♪
凄くためになってます^^v
by ginchanx_5150 (2014-06-09 19:37) 

DEBDYLAN

300記事おめでとうございます!!
毎度の研究熱心さに感心しっぱなしです^^。

by DEBDYLAN (2014-06-09 23:47) 

haku

欲しいのはやまやまなんですが... ^^;
てなわけで、300記事 おめでとうございま~す!!
(^0^)-U☆ カンパイ!
by haku (2014-06-11 20:35) 

ハードロック芸人

アップデート、、、演算装置みたいですね。GT-500ぐらいになったら、どうなってるんだろうって思いました。アップデートによって後から直せる行為は失敗が許される感があって助かります。でも、その油断から誤った判断で物を作ってるような世の中になってる気がします。そういう点では、この手のものづくりは、まだ過渡期なのかなと。。。思い込んでます(蹴)

by ハードロック芸人 (2014-06-11 22:55) 

ginchanx_5150

DEBDYLANさん
ありがとうございます。
たいしたものではありませんが^^;
これかもよろしくお願いします。

hakuさん
ありがとうございます♪
乾杯!

HRGさん
たしかに、PCみたいになってきましたが、、
私は、ソフト的に直せるなら、それでいいと思いますね♪
完璧には、そうそういかないでしょう。
ダメ商品になるよりは、いいのではないでしょうか^^
by ginchanx_5150 (2014-06-14 10:16) 

niki

こんにちは~^^
動画、わかりました~。
プレビューすると出てこないのですが、保存するとちゃんと
載っていました!
変なことうかがってすみませんでした~^^;;
ありがとうございます!
by niki (2014-06-16 12:04) 

ginchanx_5150

nikiさん
よかったです^^v
by ginchanx_5150 (2014-06-16 20:12) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
BOSSとか日本のメーカーはアップデートとかアフターケアがきちんとしていて良いですよね。
自宅演奏派なので、これの小型版のGT-001ってやつがものすごく気になってます^^
by KOVCH (2014-06-16 21:01) 

ginchanx_5150

KOVCHさん
GT-001いいと思います!!!
是非!!
by ginchanx_5150 (2014-06-18 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。