SSブログ

Africaのベースが弾きたい♪ [コピーの達人-others]

ベースが欲しい今日この頃、、
こんにちは、ginchanxです。

最近私はこの方に癒されています。
ドイツのソフィーちゃん♪
TOTO / Africa


この笑顔がAfricaのリズムにみょうーにマッチ♪
ステキです^^

ソフィーさんの動画がきっかけで、
TOTOのアフリカをカバーしている動画を色々みました。
結構この曲、難しいのでしょうか、、
すんなりと弾いている方が少ないですね。
ベースを弾かないのでよく分かりませんが、、、
スムーズに弾くのが難しいのかな?

この方は大変聴き易いですね♪




ベーシストの動画を色々見ていると、、
やはりIRON MAIDENのスティーブハリスさんのコピーに、
たどり着きますね。

その中でも飛び抜けて素敵だったのが、この方。
曲は魔力の刻印の1曲目!
いい選曲ですね♪
なぜメイデンはライブでこの曲やらないのでしょう?

Invaders / Iron Maiden


ベースもドラムもステキです。
私もいつかこの音源にギターを重ねてみたいです。


こちらが原曲です。


では、



TOTO IV~聖なる剣

TOTO IV~聖なる剣

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2013/03/06
  • メディア: CD


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 3

吟遊詩人41

未だにベースを人差し指と中指で弾くことができません^^;
まあ、、、練習もしたことないんで弾ける訳がないですね・・・

フォークギターと同じ弾き方をしてるのは内緒です(´∀`)
by 吟遊詩人41 (2014-07-06 21:19) 

seawind335

息子がベースをやっております。(^_^;)
by seawind335 (2014-07-06 23:48) 

ginchanx_5150

吟遊詩人41さん
ベースを買ったら、ピックでなくて指で弾きたいです。
フォークと同じとは、、親指も入れて弾いている???
凄い♪

seawind335さん
おおお〜、家族セッションできるっていいですね♪
私も娘と息子になにかやらせたいです^^
by ginchanx_5150 (2014-07-07 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BOSS GT-100 Ver.2.03..BOSS GT-100でMetallic.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。