SSブログ

コピーの達人 Somebody Get Me A Doctor編 [コピーの達人-EVH]

こんにちは、ginchanxです。

私の大好きな、エディ・ヴァン・ヘイレンのコピーをなさっている動画を紹介しようシリーズです。

コピーの達人第2回は2ndアルバムからSomebody Get Me A Doctor です。


VAN HALEN 「VAN HALEN Ⅱ」(1979)
V2.jpg


まずは日本代表、  後半は教則ビデオ風です。


すてきですねぇ~ この方はラウドネス(初期ラウドは私もファン!)のコピーがすごいので載せます。
高崎晃(ラウドネスのギター)のExploderというギターソロがありますが、エディとゲイリームーア+晃って感じで、Eruptionの亜種として紹介します。ラウドネスの曲ではランダムスターで弾かれてます(ランダムスターもエディ繋がりですよ)。PUはセイモア・ダンカンSH-13(高崎晃はESP LH-200)のようです。
これです↓


ほんと、関心しちゃいます。これ限りなく原曲に近いですので、原曲知らない方でもこれで充分です、ホント。




お次は海外代表、Kentさん。この方の演奏は美しいです。フィンガリングとか、ピッキングとか。フレーズはいつも少しアレンジされてます。フロントピックアップを使ったりもしてますね。
音作りは、Vox ToneLab SEとのことで、イメージは後期のエディサウンドをアレンジした感じですかね。真空管の影響なのか、暖かい美しいサウンドです。
この方は、コピーの達人シリーズに多々登場すると思います。
ではこれ


好きです。
このビデオではいまいちこの方の真価が発揮されてませんが、、


次回はPanamaの予定です。


ライヴ・ウィズアウト・ア・ネット [DVD]

ライヴ・ウィズアウト・ア・ネット [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。