SSブログ

コピーの達人 Panama編 [コピーの達人-EVH]

こんにちは、MTRの調子が悪く、GT-8企画のアップに支障をきたしてる今日この頃、
ginchanxです。
スマートメディアの調子が悪いのかな~???
容量少ないし、、、、SDカード対応のMTR、、、買いたい(泣)。


ということで、YouTubeネタで、繋げます、、、。


さて、
私の大好きなエディ・ヴァン・ヘイレンのコピーをなさっている動画を
紹介しようシリーズです。

コピーの達人第3回は、6作目のアルバムからPnamaです。
VAN HALEN 「1984 」 (1984)

1984

1984

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/07/27
  • メディア: CD




日本代表から。原曲に忠実なコピーです。録音環境はすごいですねぇ、、、


外人さんと、ほとんどの曲でコラボしてます。
この方のMEGADETH(メガデス) Symphony Of Destruction は完璧ですね~。
また、Zep.のRain Songは泣けます。Wネックは本物か?? すごすぎです。



海外からは、またまた登場のKentさんです。
最初はAin't talk about loveのイントロが少しあり、その後Panamaです。


好きです。

この曲、ソロ後のボリュームを絞った時の音、これが難しいんですよ。
なかなか、原曲のような太い、いい音になりません。


では、


スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

luca

ボリュームを絞った時の音ってほんと難しいですよね〜。
歪みの質自体がそういう手元のコントロールに追従してくれないと
ふぬけた音にしかならないし、フルテンでいい音させるのは
当たり前で、そこから引き算してどうなるかですよね。
そして最近Panamaのリフを聴きすぎてそろそろ覚えてしまいそうです。
まぁ覚えた所で弾ける技量がないのが悲しいですが(笑)
by luca (2009-12-07 18:12) 

ハードロック芸人

外国人のレイモンドさん(誰?)とのコラボはすごいと思いました。
by ハードロック芸人 (2009-12-07 22:51) 

ginchanx_5150

>lucaさん
Panama、すでに弾けるハズ(笑)、GT-10で音源アップも近い??
by ginchanx_5150 (2009-12-08 12:43) 

ginchanx_5150

>ハードロック芸人さん
こんな大がかりなコラゴ、すごいですよね~。
うらやましい、、うらめしい、、、(笑)
by ginchanx_5150 (2009-12-08 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。