SSブログ

コピーの達人 メタリカ・メガデス編 [コピーの達人-others]

こんにちは、ginchanxです。すっかり新潟は雪、ゆき、ユキ、積もっています[雪]

コピーの達人シリーズでは、私がYouTube等で見つけた、完成度の高いコピー曲の動画を紹介していますが、
今回のコピーの達人は、その他HM編第1回としましてメタリカ・メガデス、というより私の大好きなアマチュアギタリスト&ベーシスト、クリフとスラさん(注:知人ではありません)を勝手にご紹介です(笑)。


51311.jpg20070828225748.jpg

この手の音楽好きな方はYouTubeやニコニコ動画でおなじみかもしれませんが、、
(ニコ動見れる方はそっちの方が画質も綺麗で、コメントも楽しいのでおすすめです)

ステキなコンビです。

私はメタリカ、メガデス、パンテラ(定番すぎ!)も大好きで、以前よりスラさんのホームページ(掲示板が好きです)や動画を見ていましたが、2007年頃よりクリフさんとのコラボが始まり、2008年にネット仲間によりライブを行っていますね。


☆Megadeth Mechanix☆
初コラボ作。1分くらいまでは?と思うかもしれませんががまんして見ましょう。
その後は本気モードです。メタリカ・メガデス好き向けのネタふりが楽しいです。
これはベーシストのクリフさんのアイディアだそうですよ。

メタリカモードでは難易度はヤングギター風に、ゾウさんですが、メガデスモードではこのスピードでのリズムキープになるので難易度はライオン級です。あれ?そう言えば中級の動物はなんでしたっけ?サルでした?


☆Megadeth She Wolf ☆



☆Live~Metallica Master Of Puppets☆
このダウンきざみが続けられるよう練習しているんですが、、一生できそうにありませんな~。
(Creeping Deathもね~、、)それにしてもこの方達、テンポはやっ!
ギターが手元にある方は6弦の解放でいいんで、ダウンで一緒にきざんで見て下さい。
普通に出来る方がいたら、普通じゃありませんので(笑)。ここに他弦も絡んでくるので実際はもっと大変です、というか、、ムリ。




その他、た~くさんありますので、画像をダブルクリップしてYouTubeで見て下さいね~。

では、


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

ハードロック芸人

メタリカとメガデスは好きですー。Creeping Deathは、ベースとドラムを見よう見まねでコピーしました(謎)
by ハードロック芸人 (2009-12-17 20:49) 

luca

実はダウンピッキングでMaster of Puppetsのメインリフ弾けます(笑)
元々、この曲で言う所の6弦と5弦みたいに複数の弦をオルタネイトで
行ったり来たりするのが苦手な時代があったのでf(^_^;)
ベーシストの時からテンポ180くらいまでは16分音符をダウンで
弾けてたので、ギターはそれより弦が細くてピッキングが楽だから
これもできるようになったんじゃないかと思います。
一度ベース持ってみると世界が変わるかもしれませんよ(*´艸`)
by luca (2009-12-17 21:09) 

luca

とんでもない間違いをしました!
テンポ180をダウンで刻めるのは8分音符です(笑)
16分を刻めたらギネス公認されたチアゴ・デラ・ヴェガさえも
超えてしまいそうですf(^_^;)
by luca (2009-12-18 00:53) 

ginchanx_5150

>ハードロック芸人さん、lucaさん
やはり、、、、思った通りお二人は普通ではなかったようで(笑)。
lucaさんは特にチアゴさんに迫るようなスピードでのマスパペのアップ、期待してます(笑)。チアゴさんはサイボーグですよきっと。
by ginchanx_5150 (2009-12-18 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。