SSブログ

BOSS GT-10とGT-8でEVH-MXR フランジャーをシミュレート [MXRフランジャー&フェイズ90]

こんにちは、ginchanxです。

私の大好きなブログ luca's garden を執筆しているlucaさんが、前回のMXRもどき設定をGT-10で試し、音源をアップしてくださいました!!!


↓ ↓ これ欲しい ↓ ↓
GT-10.jpg
それが、こちらの記事→<挑戦状>
lucaさん、ありがとうございました。
私の無責任なコメントのせいでご迷惑をおかけしておりますが m(._.)m、、、、これからも勝手なコメント致しますので宜しくお願いしますね(爆)。 

なんと、前回のブログで、私は調子こいて ”BOSSさん、この設定を次のGTシリーズに入れましょう” って書いたんですが、、、、
lucaさんのレポから、GT-10フランジャーのデフォルト設定が、前回設定した数値に近いということで、、、EVH-Flangerをシミュしたと思われる設定は既に有るということが分かりました。

BOSSさん失礼しました(笑)、、でもGT-10持ってないんだからしょうがない!! です。
それよりも自分の設定がそれほど間違ってもいないことが分かり、ちょっとウレシイ。

<挑戦状>の記事の後半は、lucaさんのダウンリフが炸裂してます(必聴)。
こんな鬼リフを弾きながら、天使の声、、、天はナン物与えたのでしょうか??
沢山アップされてますので天使の声(歌声)はブログを探し回って聴いてくださいね~。
私のお気に入りはIRON MAIDENのACES HIGHのアレンジ(→こちらで聴いてね)ですね。
私の世代でHR・HM好きにとっては、メイデンのACES HIGHは耳にタコですが、新鮮でナイスなアレンジです。ギターソロの流用が面白い!。


lucaさんは、機材関係のレポートがプロ並みにすばらしく、またGT-10の解説もBOSS専属のライターですか?っていうくらい充実してますので、これから買う人も、持ってる人も見てくださいね~。

☆lucaさんのGT-10レポートリンク☆
BOSS GT-10 購入レポート Part.1
BOSS GT-10 購入レポート Part.2 〜ハイゲイン編〜
BOSS GT-10 購入レポート Part.3 〜クリーン&クランチ編〜
BOSS GT-10 購入レポート Part.4 〜デュアルアンプ編〜
BOSS GT-10 購入レポート Part.5 〜フレーズループ編〜
BOSS GT-10 購入レポート Part.6 〜アサイン編〜
BOSS GT-10 購入レポート Part.7 〜FXチェイン編〜

リンク作ってて今知ったのですが、、、
こちらでご本人もリンクをまとめていらっしやいますね~
BOSS GT-10購入

lucaさんはCaparison使いでもありますので、こちらも大変参考になりますよ!
最近の記事から
Caparison Angelus 22
天使の音
Caparison新製品
スルーネック弾き比べ
Caparisonの浸透

楽しいブログはつい何回も読んでしまいますね~

では、


スポンサーリンク




タグ:GT-10 GT-8 MXR FLANGER
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

ハードロック芸人

ある意味で達人紹介ですね。もちろんginchanxさんも達人だと思います。
by ハードロック芸人 (2009-12-23 07:51) 

ginchanx_5150

>ハードロック芸人さん
ありがとうございます(笑)、でも私は素人です、はい。
そうですね、この記事達人紹介のカテゴリーですよね!
by ginchanx_5150 (2009-12-23 12:48) 

luca

あらま、こんなに紹介してもらって逆に申し訳ないですf(^_^;)
リンク作成するのもさぞ大変だったと思います(笑)
by luca (2009-12-23 13:01) 

ginchanx_5150

>lucaさん
こちらこそありがとうございました。
また、紹介させて頂きますので宜しくお願いします。
by ginchanx_5150 (2009-12-24 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。