SSブログ

コピーの達人 Poundcake編 [コピーの達人-EVH]

こんにちは、ginchanxです。

私の大好きな、エディ・ヴァン・ヘイレンのコピーをなさっている動画を紹介しようシリーズです。

コピーの達人第5回は、9作目のアルバムからPoundcakeです。
F@U#C%K (For Unlawful Carnal Knowledge)(1991)
fuck.jpg

まずはオリジナルのPVから
ポールギルバートとは違いドリルのモーター音をPUに拾わせており、私も試しましたが簡単にこんな音になります。
ちなみにエディが使用しているドリルはmakita(日本製)でストライプカラーにペイントされてます。
この頃のエディはMusic manのシグネチャーとsoldano SLO100の後期サウンドへの移行期ですね。
ジムダンのクライベイビィとBOSSのOC2を使い始めています。
PVには幻のMusicManストライプカラーがちらほら映ってますね~、これ写真とかがほとんどないのでどんなペイントなのか知りたいです。



まずはKentさん、出だしは4回のコピ達で紹介したMean Streetのスラッピングで、間にエディ風のタッピングを入れアレンジしてます。
最近YouTubeでこの方のスラッピングアレンジをさらにコピーしている方を見つけました、、面白いですね。
その後に続くのがPoundcake、Kentさんほぼ完璧なコピーです。


日本からはおなじみ凄腕SATSUMA3042さん
さわりだけなのが残念ですが、相変わらずステキです。



私もこんな風に弾けるようになりたいもんです、、
では、


スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

luca

ドリルのモーター音ってこんな風になるんですね〜。
言われなければ、ハーモニクス+アームアップ&ダウンに
聴こえてたと思いますf(^_^;)
Kentさんのギター、指板のアップをよく見ると細かく
ボコボコしたような物が映ってるのが気になったんですが
これがバーズアイメイプルってやつなんですかね?
by luca (2010-01-09 14:01) 

ginchanx_5150

>lucaさん
そうです、バーズアイです。Satsuma3040さんのWolfgangもそうですね。
私の1号機のネックもいっぱいいますよ~。
実際はボコボコしていませんのでご安心下さい(意味不明)。
by ginchanx_5150 (2010-01-09 17:02) 

ハードロック芸人

私は、ドリルが怖かったので、ミニ四駆でモーター音を出してました。何気にテレビのリモコンの信号も拾ったりして楽しかったです(でも、音は小さいです。)
by ハードロック芸人 (2010-01-10 10:00) 

ginchanx_5150

>ハードロック芸人さん
テレビのリモコン???
どんな音だったのでしょうか??今度試してみよっと!
面白いことされてますね~(笑)
でも、ドリルが怖いなんて、うちの娘といっしょですぞ~。
by ginchanx_5150 (2010-01-11 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。