SSブログ

このおもちゃ下さい! 2万円以内で~ [このおもちゃ下さい!]

こんにちは、ginchanxです。

貧乏パパに春が来た~!!!


って、何の事かと申しますと、妻から特別手当2万円(ショボっ)
が支給されました~、やったー
(まるで子供)

しかし、、、1年間節約生活に耐え、、耐え、、、
結果私にまわってきた額がこれですか、、トホホ
独身時代、花金(死語か?)には、同僚とあんなとこに
行ったりこんなとこに行ったりでこんな額すぐ使ってましたが、、、

と、そんな愚痴はどうでもいいですね!


ともかく、早速2万円の使い道を考えてみましたw

(`▽´)y-゜゜゜♪♪


◎小物編

①ジャンクギターの部品
1年以上前から、ジャンクボディと1号機についてたネックで
"なんちゃってストライプ"のミュージックマンもどきを制作してまして、、、
こんなかんじ~ ↓
IMG_0220-01.jpg
完成したらご紹介しますね。
2号機のブリッジやToneZoneを乗せて仮組ししばらく試奏はしてみたのですが、、
ネック取付高の調整、PU取付けの工夫、塗装仕上げ等まだまだ完成しません。
パーツ的にはPUセレクター、ロックナット、フロントPUが必要で、
その3点買っても予算内でしょうね。
フロントPUは悩んでおり、ダンカンのSH-1か、ディマジオのAirZoneか、、、、
ToneZoneもじっくり試した訳ではないですが、
私にはいまいち使いにくいかもですし、、、
EVHブランドからフランケンPUが出てますが、、、
2万位、、、、、

まあ、これもそんなに慌てて仕上げる必要もなく、
ちまちま小銭ができたらそろえていけばいいかな~。
(いつですか?? 笑)
そうだ、ペグも必要だったな。

◎大物編(それほどの大物でもない、、)

①GT-10が欲しい!
2万でGT-10が買えるのか!!  って思うでしょうが、、、
GT-8をヤフオクで売る→GT-10をヤフオクで買う→差額2万以内かも!!!

この算数あってますか???
これが第一候補! 
もう、今すぐにでも実行したい!

②このおもちゃ下さいシリーズで紹介した歪み系ペダル
2万以内だと中古で探す必要があり、、、、、
あまり出ていないのと、金額も微妙だし、①との比較で、、、
また今度でも(いつでしょう?)いいかな~。

③EP-BOOSTER
これは中古でよく出てるし、完全に予算内、、、
しかし①の前では、、、、また今度でも(いつでしょう?)いいかな~。

④ZOOM MRS-8 (8トラックレコダー)
私のMRS-4のメモリが調子悪いのと、ステレオ録音を試したいのですが、
ちょっとトラック不足、、、
中古なら予算内。
でも、①が実現した時の感動を思うと、、、
しょっちゅうメモリをフォーマットしてがんばろっと!


結局、大物①案しか眼中にないようで(爆)、、、
しかし、まずGT-8を売らなければなりません、、、、
ちょっと寂しい。


現実的な妄想、、、、
貧乏パパにとっては楽しくってしょうがありません、、、

でも、、、なんか金額的に悲しいな~

BOSS GT-10を買ってここで↓ こんな風にしちゃったり??(絶対しませんが、、)
http://rurbanist.jp/other/boss_gt10_blackface.html

いや、するなら赤かメタリックレッドですねっ!(絶対しませんが、、)


では、


スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

ハードロック芸人

いえいえ。自家塗装でエディカラーでお願いします^^
by ハードロック芸人 (2010-01-10 09:28) 

KOVCH

ギターすごくイイですね^^
是非アップで見たい^^
by KOVCH (2010-01-10 21:53) 

luca

たしかにGT-8をさばければ、特別手当と合わせて
GT-10が買えそうですね〜。
俺も中古で4万ジャストくらいで買ったので。
めでたくGT-10が購入できたらEP Boosterは俺が人柱になります!
by luca (2010-01-11 02:41) 

ginchanx_5150

>ハードロック芸人さん、KOVCHさん
そっちですか~、、、、
いいえ、GT-10です(爆)
ギターの方はおいおいご紹介しますね、でもスーパジャンクですので、、

>lucaさん
GT-10の購入またずに、EPいっちゃって下さい(笑)。
私の計算も3.8~4.0くらいで落とすことを想定していますので、
いけそうですよね!!
by ginchanx_5150 (2010-01-11 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。