SSブログ

思い出のサントラ [なつめろ]

こんにちは、ginchanxです。

今回の”なつめろ”は、映画にちなんだ曲で、、


まずはこの曲を聴いてみて下さい。
何の映画の挿入歌か分かる方は簡単(当たり前か、)分からない方は、お若いですか?(答えは最後に)
ローラ・ブラニガン/グロリア


この曲、実はこの映画のサントラに入ってないんですよね、、、
なので、大好きなのに音源を未だに入手できず、、

今ではYouTubeのおかげで聴くことも、見る事もできますね〜。

最初にこの映像見た時は、、ローラさんていかにものアメリカ女性だな〜、、
なんて思いながら見てると、、、


えっ、、、、眉毛つながってる?????


って、思ってしまったのは、私だけ(?)ではないはず!
久しぶりに見ても、やっぱりそう見えました(笑)
始まって10秒くらいからカメラが徐々にローラさんの顔に寄ってきて、、、
つながってるぞ、、、、

で、30秒ころには、
なんだ、、、髪の毛か(汗)って、、、



この方は若くして亡くなられたようで、残念です。




次は、突然のクラシック、、、
なつめろでは無くなってしまってますが、、私の中ではなつめろということで、、お許しを。
HRGさんの人並み外れた身体機能を知ってしまったので、映像は裸婦画のヤツを選んでみました、、これで回復されることを願います(笑)
ところで、これ、、芸術なのでokですよね?


映画をご存知の方は、この曲を聴いただけで泣けるはず、、、

ある日どこかで(Somewhere in time)
images.jpeg

1980年の作品ですが、私が観たのはその10年後、たまたま点けたTVの深夜映画でした。
見始めは、スーパーマン(クリストファーリーヴ)もこんな映画に出てるんだ、、で、いつ変身するんだっ?という違和感と戦いながら観てた記憶がありますが、、、、、泣いた泣いた、、、大泣きしました(爆)

今では、クリストファー・リーヴ以外はないと思えるほどマッチしてると思ってます。

その後しばらくこの映画の事は忘れてたんですが、、突如、たまらなく観たくなり、レンタルビデオやら映画ビデオ雑誌やらを探しました。ツインピークスが流行ってた頃ですね〜。
タイトルを全然覚えておらず、、、
最初、恋愛系で探してたんです、、、、が、、、

結局見つけたのは、SFファンタジー、、
そ、そうかもしれませんね、、、、

パッケージ写真とかだけだったら、絶対観ていない映画ですね〜。偶然出会えた事に感謝してます(笑)
だって、なんかこんな写真だと"風と共に去りぬ”的な感じじゃないですか?


大好きな映画の一つです。

クリストファー・リーヴも、亡くなられてしまいましたね、、、
映画の最後の方では、現実と映画がラップし、、、余計に悲しい気持ちになります、、、、

観たことのない方は是非、、、
このクラシック曲と女優(ジェーン・シーモア)の不思議な魅力に虜になり、そして急転、、、、
私はDVDで、、もう何回観たでしょう??
そうすると、最初の"Come Back To Me"の一言で泣けるようになります(爆)

なんか、長くなってしまってますが、、

クイズの答えは、、これ

















































フラッシュダンス
2042.jpg

主題歌をどうぞ、
アイリーン・キャラ/フラッシュダンス


いい曲ですね〜。今でも全然いいです。

でも、この映画は今観て、どうでしょう?、、、ちょっとベタですかね。
当時、中学生から高校生にかけての私はジェニファー・ビールスに恋をしてましたね(照)、、なのでこの映画は大好きでした。
998a433ac9699a04af0510c87a225e7a.jpg



で、今でもステキですね〜。
大丈夫です(ナニガ?)
N0012683.jpg


では、



スポンサーリンク




nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 12

靄

通りすがりの者です。
「ある日どこかで」は現在、「午前十時の映画祭」で上映されています。
市川、東京から始まり、今は大阪。
新潟は11月。
最後に埼玉まで戻ります(1月)。

私は3回観ました。

by 靄 (2010-06-09 19:42) 

DON

ちあき!教官! えりちえみ・・・いやっ堀ちえみ 思い出します(笑
 この頃って映画のヒットと共に、サントラ(挿入歌)が売れましたね!
 この頃だと フット・ルースなんかも(笑
 アイリーン・キャラ シーナーイーストン パット・べネター 懐かしいです。
どっぷり洋楽に、はまってた頃ですね(笑
 ginchanxさんは、本当によく、探してきますね! そのたびその頃に
タイムスリップします(笑
by DON (2010-06-09 21:14) 

Studio-Oz

こんばんは。

ジェニファー・ビールスはキュートでしたね。
作業服とレオタードのギャップが素敵でした・・・(笑)
マイケル・センベロも歌ってましたね!!
by Studio-Oz (2010-06-09 21:34) 

kimiko

フラッシュダンス!お気に映画のベスト5に入ってます☆
ダンサー夢見て走ってた10代…アレックスと被るんですなぁ。。(*≧艸≦)
これも DVD・サントラ盤ともゲットしましたが、グロリアは入ってないんですよねー。
この曲ってアレックスの親友ジェニーがスケートオーディションで演技するシーンで流れた曲でしたね。。

今も車の中でサントラ盤はかけてますが「What a feeling」「マニアック」はテンションアップしたい時、リピートして聴いてます(笑)

あの胸に・・・。もこれもリアルタイムで観たわけじゃないんですが、観た当時のわくわく感を蘇えらせてくれる映画ってホントにステキですよねぇ。。
そーいえば、4-5年前? blogで紹介したことあったかも…(笑)
by kimiko (2010-06-10 07:55) 

kimiko

↑きゃっ、、長っ!!ww
by kimiko (2010-06-10 07:55) 

luca

全然知らない映画でしたf(^_^;)
そういえば最近はあんまり観てないな〜。
BOOK OFFでDVDでも漁ってこようと思います。
by luca (2010-06-10 15:39) 

k

パガニーニってどっかで聞いたことある名前だなーって思ってたら、
超絶技巧で有名なひとですね。
楽器は違えど、いつの時代もそっち方向に走る人がいることに
妙な親近感を覚えます。
と、記事にあんまり関係ないコメント失礼しました(笑)
by k (2010-06-10 18:27) 

ハードロック芸人

私のお菓子好きも、あまりのお菓子すきっぷりに、お菓子の悪魔に魂を売ったという逸話があr。

さて、寿命を着々と延ばしていたら、2:50あたりで、大暴落しました。。。
by ハードロック芸人 (2010-06-10 20:37) 

Julia

こんばんは。

フラッシュ・ダンス
お若くないので知っていました(^^;
ローラ・ブラニガンのグロリア、懐かしいです。
若くして亡くなっていたんですね。
知りませんでした。

ジェニファー・ビールス
可愛かった~♥
今も素敵ですね。
フラッシュ・ダンスから27年。
上手に年齢を重ねていますね。
私も見習わなくちゃ・・・(汗)

by Julia (2010-06-10 23:28) 

ginchanx_5150

靄さん
ご訪問ありがとうございます!
新潟にも来るんですか、、知りませんでした、、(汗)
スクリーンでも見てみたいです。

DONさん
この頃、洋楽に夢中で、音楽ばっかり聴いてましたよね〜。
テープいっぱい作って(笑)
なので、余計色々な思い出がよみがえって来ます。

Studio-Ozさん
ジェニファー、、ほんと、、好きでした^^@
踊りが吹き替えだとしても、許せましたね〜。

kimikoさん
そう!スケートのシーンで、、その後、あの子は悪い子ちゃんになっていくんですよね〜、、、
で、kimikoさんもダンサーを夢見てたなんて、、すてきですね、、、私の夢ってなんだったんだろう^^;
ステキな映画や、音楽に出会うと、幸せですよねっ!

lucaさん
そういえば、最近映画の記事がないですね、、、
”ある日どこかで”はぜひ見て欲しいですね〜
なんなら、コピって送りましょうか???



by ginchanx_5150 (2010-06-11 01:54) 

ginchanx_5150

kさん
パガニーニはインギー繋がりで知ってる程度の無知な私です。
この曲はパガニーニとどう関係するのか良く分かってもいません、、、
クラシックはタイトルなのか作曲者なのかはたまた指揮者の名前なのか演奏者の名前なのかも分からないので、、、困ります(爆)

HRGさん
いや〜、、、またやってしまいましたね〜^^;
これは私も気づかず、、、コメント見てから再確認して、びっくりでした、、、この絵は、、この流れからしていかがなものでしょうね(笑)
失礼しました(涙)

Juliaさん
この記事を書くのに、初めて最近のジェニファーの写真を見たんですよ、、、、ホッとしました(笑)
ステキな年寄りになりたいものですね(爆)
それには、日々の努力しかないのでしょうか、、私には無理そうです^^;
by ginchanx_5150 (2010-06-11 02:09) 

DEBDYLAN

こんばんは。

『フラッシュ・ダンス』懐かしい!!
ひさびさに映画観てみようかな。
ワールドカップが終わっッたらw

by DEBDYLAN (2010-06-12 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。