SSブログ

KIXXs 経過予想 [KIXXsお知らせ]

こんばんは、ginchanxです。

会員の方々のブログやコメントなどから、、KIXXsの経過予想をしてみました。

KIXXs会員の皆様、色々とお手数をおかけしております。

参加されている方も順調に進まれているようで、完成が楽しみですねっ!

KIXXs、どうなってるのかな〜という疑問、懸念、心配などなどあると思いますので報告と予想ということで、少し、、

Detroit Rock City / KISS
☆編 集
KOVCH会長

☆hakuさん
ギターの録音が終了したようです(こちらの記事
かっこいいですねっ!
ソロも2種類録音されてますので、haku ver.やhaku&KOVCH ver.が作成できますよね!
KOVCHさんとのミックスに期待が高まります!
この記事でVo.も是非という声が多数寄せられておりますねっ!)

ファイルの送信は、宅ファイル便にアカウントを作って頂いて、そこからファイルを送るをクリックすると、送り先のアドレス入力と、送るファイルをアップロードする場所がありますので、その操作をし送信するとファイルを送ることができます。
無料会員は一度に送れる容量に制限があるようですので、多数のファイルを同時に送れない場合がありますので、その場合は分けて送らないといけませんが、、

☆ハードロック芸人さん
ベースはきっとコピー完了かな??(こちらの記事
現在お歌の練習中と予想、、発生練習は完璧でしたから(こちらの記事

☆TURKUさん
ギターコピー中

☆Juliaさん
な、なんと、コーラスで参加か?!
ぜ、、是非♡

☆DEBDYLANさん
な、なんと〜、Vo.で参加か!!!
楽しみです!

Nothing Else Matters / Metallca
☆編 集
KOVCH会長&Studio-Ozさん(かな?)

☆Studio-Ozさん
アコースティックGのコピーが進み、、、さらに絶賛アレンジ中です(こちらの記事

☆KOVCHさん
Vo.の試し録り中
ギターソロはすでにOKですねっ(こちらの記事

☆ginchanx
クリーンギター、ソロのバッキングは終了、ファイル送付済み
ソロ以降のクリーンギターは、今後パートが欠如するようなら録音します。

One / Metallca
☆編 集
ginchanx
ファイルの送付方法、連絡方法
ginchanx1968@yahoo.co.jpにまず、ブログネームを入れて送って下さい。
これはあくまで仮メールですので、そうしたら本メールのアドレスを送付致します。
このアドレスにメールをくれる前にブログのコメントに メール送ったよ と書いて下さい。当アドレスは迷惑メールだらけでほとんどチェックしませんので、、

☆lucaさん
完璧なマシンガンリフ完了、ファイル送付済み
前半部のアルペジオ、アレンジを施し完了、ファイル送付済み
※このアルペジオのアレンジは早く皆様にお聞かせしたいです!

が!!!問題発生の模様(こちらの記事
お手数をおかけ致しますが、、、どうか宜しくお願い致しますm_ _m
ゆっくりで結構です、、私のソロがまだまだ練習が必要ですし^^;

☆ginchanx
前半のアルペジオは録音完了
今後はソロの録音予定


以上、経過報告&予想でした。

皆様どうか、宜しくお願い致します。


で、今回気付いたことを、、

1)まっさらなオケよりなにがしか入っていた方がよい?どっちでもよい?曲による?
例えば、ginchanxのOneのオケ、、ドラムとベースしか入っていませんが、lucaさんが苦労されたようですが、、知らない曲の場合はちと分かりずらいですよね。
KOVCH会長のオケのように、パートが入っていた方がよいのかもですね、、

2)途中経過の音(Vo抜き)をアップしたほうがよい?
こうすることで、これがまだ入っていないから、じゃあ録音してみようかな〜とか、
進捗も分かるかな??
参加していない会員の方のご意見もお願い致します。
どうなってるのかわからないでしょうから、、
完成するまで、分からない楽しみもありますし、、
それとも、参加希望の方が、編集者にギターがある程度入ったオケが出来たら下さいとか、、個別に要求する方法がいいのかな?

いずれにせよ、KIXXsに完成形はないので、、ある程度まとまったらアップしますが、その後はズーっとアップした曲は生きていますので、例えば、当時は忙しかったり、まだコピーできなかったりしたのを半年後や1年後に録音して新ヴァージョンを作るとか、、
コーラスを後で追加したとか、、いいアレンジを思いついたとか、、
一度アップした曲は編集した人に要求して、Vo抜きのオケや、ギター抜きのオケを手に入れて後日新ヴァージョン等をアップしたりもできますので(会員限定)、、、

3)ミックス
Studio-Ozさんが今回ミックスをして下さるようです!
ミックスしたい、別Ver.のミックスを試したい、という方もどしどし要望して下さい。

4)その他
まだ制作途中ですが、こんな風にしたらいいよ〜ってご意見がありましたら、どうかコメントにおよせ下さい。

5)ファイルのアップ
初期ver.のアップは編集した方のブロクで最初にアップしたいと思います、、、
同ファイルは希望会員に配布しますので、ブログ等に活用して下さい。
なので、初期ver. がアップされたブログ主にコメントなので要求して、メルアドのやり取りをして下さい。

6)お願い
KIXXs会員の方は非常に多才な方ばかりですので、、、お願いがあります。
KIXXsのロゴやマークなどを、デザインしてくれませんでしょうか??
あったら、かっこいいな〜と、、^^;
お前、やれよと言わないで、、、その才がないのです(涙)
本格派、脱力系、、複数あってもいいと思いますので、どしどしお願い致します。
案だけでも結構です、、、きっとどなたかが形にしてくれそうな予感がします、、ルルルルルゥ(若い方は分からないか、これは、、、^^;)

では、完成を楽しみに、、、待て!!!
(また、パクリですか、、、^^;)

We are KIXXs !!!!!!!!!!

nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 15

麻小桃

着々と・・・といったところでしょうか。
待ってます!!!!

でも「ごめ~んね、てへ☆」と言って谷間の写真を用意している人が
いるようですね。
by 麻小桃 (2010-09-24 00:27) 

ginchanx_5150

麻小桃さん
おはようございます。
着々と進んでおります^^v
谷間の写真、、、小桃さんはそこに関しては伝説があったように記憶しているのですが、、、、(笑)
楽しみです!(蹴)
by ginchanx_5150 (2010-09-24 08:22) 

luca

いやいや、大失敗をしてしまいましたねf(^_^;)
とりあえずどうにか作業を進めております。
(2)の案は進捗状況の確認も兼ねてアップしてあった方が
いいかもしれないですね。
Windows Live SkyDriveとかが手頃でしょうか?
特に今回の俺みたいにまったく知らない曲だと
目安があった方が確実にはかどります(笑)
by luca (2010-09-24 18:23) 

Studio-Oz

こんばんは

済みません・・・今の所、Nothing進捗無しです!(爆)

しかし!(KOVCHさん済みません先走ります・・・)
KOVCHさんよりピストルズのデーターを頂いて只今、試しMix中です!
多分、今晩か明日にはデーターを送付できるのでOKが出ればKOVCHさんか僕の所から発信できればと・・・

Mixやりますよ~!!
多分、KIXXsでは一番のはまり役かと・・・(笑)

ロゴ!
会員さんの写真等あればお絵描きしてみたいですね~
似てないかもしれないですが・・・(爆)

by Studio-Oz (2010-09-24 20:19) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
さてさて、俄然活発になってきましたね。
うたの録音がぜんぜんおっつきません・・・^^;
メタリカちょっと録ってみましたが、、、、いまいち。。
ちょっと乗せてみます。
by KOVCH (2010-09-24 20:34) 

吟遊詩人41

電柱の陰から見守る仕事順調ですよ(*^_^*)
やっぱ、フラメンコカスタネット練習しておきます!
by 吟遊詩人41 (2010-09-24 21:48) 

Julia

We are KIXXs !!

コーラス♪

get up! get down!!
You gotta lose your mind in Detroit Rock City!

濁声でもいいのかしら?(爆)
by Julia (2010-09-24 22:37) 

TURKU

進捗状況を報告できず、申し訳ありませんでした。
今日、仕事が早く終わったので、やっと録音しました~。
ただ、演奏の出来映えは・・・・、ひどいです・・・。
これで大丈夫か、ちょっと不安です。
by TURKU (2010-09-24 23:00) 

ginchanx_5150

lucaさん
早速録音して頂き、ありがとうございました!
今後はもっと、やり易いように改善しますねっ!
色々お手数をおかけ致しましたm_ _m

Studio-Ozさん
おお、アレをmix中でした~^^
Nothingの方の進捗は気にしないで、Ozさんのペースでお願い致します。
ロゴ、、出来たら考えてみて下さい!
芸術畑の方が多いので、、、すばらしいです!

KOVCHさん
歌は、大変でしょうね~、、ゆっくりいきましょう!
テスト録音、楽しみです!

吟遊詩人41さん
進捗をアップした方がよさそうなので、アップしてみますので、宜しくお願い致します^^
電柱の陰から、、、お疲れ様です。寒くなってきましたのでお気を付けて宜しくお願い致します(爆)

Juliaさん
おお?ということは、、ピーター系はJuliaさんですね(笑)
コーラスできるようでしたら、宜しくお願い致します。
歌が入った頃、ファイルのやりとりができるように調整しますねっ!

TURKUさん
お仕事、家族サービスに忙しいと思います、、ムリせずでOKです。
でも、録音して頂けたようで嬉しいです。
全部でなくても、うまくいったところだけを説明を付けて(どの箇所か)送ることも手ですよ、、私は出来ないところはやってませんから(笑)
by ginchanx_5150 (2010-09-25 08:57) 

ハードロック芸人

ごめんなさい。私は何もしてないです(アッチイケ)

Detroit rock cityに こっそり、カスタネット入れないかなあ。

とか、考えてます。
by ハードロック芸人 (2010-09-25 11:03) 

haku

ちょっと飲み足りない感じの演奏ですいません^^;
ぼちぼちやって行きましょう^^v
昔のハイトーンVoは出ませんので、
気が向いたらコーラス程度でお願いしますww

あ!
明日メタリカのライブに行ってきます!!
by haku (2010-09-25 11:23) 

ginchanx_5150

HRGさん
いえいえ、、とんでもありません。
どうぞ、芸人さんの好きなヤツをやって下さいませ!
でもベース、かっこよかったですよ~

hakuさん
演奏、かっこよかったですよ!
明日、、メタリカか~、、羨ましい。
ジェームスに声援と、カーくんのワウをもらってきて下さい(爆)
by ginchanx_5150 (2010-09-25 12:39) 

kimiko

ブログを通してのコラボレーション…なんて素敵な企画でしょ☆
知ってるメンバーさんも多いので、すごい楽しみです!
KIXXs...目指せデビュー!!

PS:ginchanxさん新潟なのですね?w
新潟のとある港町はこころの故郷。時々無性に行ってみたくなります。^^
by kimiko (2010-09-26 08:52) 

ginchanx_5150

kimikoさん
楽しみに待っていて下さいね〜。
そう、kimikoさんの知っている方が大勢ですし、なんといってもkimikoさんはソネブロの大先輩ですから、、当然といえば当然ですね^^

そう、新潟生まれの新潟市育ち、その後は東京で、ここ5年程でこっちに帰ってきました^^
今は新潟の北の方に住んでいるんですよっ。
こちらに来られる時は家族でお出迎えにあがりますよ〜^^v、、こころの故郷、、どこでしょう??
by ginchanx_5150 (2010-09-26 10:56) 

DEBDYLAN

ヴォーカルになってる^^;
鼻歌程度にしか歌ってないから頑張らないと。
その前にメール送らないと(汗)

by DEBDYLAN (2010-10-03 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。