SSブログ

棚ぼたは、いいものですね~♪ [所有機材&比較/改造/工作]

こんにちは、ginchanxです。


今回は、棚ぼたのお話です^^v

たまには、こういうこともないとね~♪


人生、、苦あれば楽あり、、、


楽あれば、苦あり、、、


そうですが、、、問題は比率ですね、、


苦×100で楽×1くらいと思ってしまうのは、
私の運命のせいなのでしょうか、、、


で、その数少ない方、

ちょっとしたいいことがありました^^


9月初旬のこと、、

某有名リサイクルショップで、、
いつもの様に楽器コーナーに釘付けの私、、、
嫁と子供は別館で、、買い物中、、、
私は見てるぅ~だけ~♪
通常は、私の方が先に終わり(なんといっても見てるだけなので、、)
嫁の所に行き、、帰ろうオーラを振りまくのですが、、この日は、嫁が先に終わり、こっちに来ました。

嫁 「何かいいものあった?」
私 「いっぱい、あるよ!」
嫁 「例えば?」
私 「例えばね~、このアンプ、、VOXっていうんだよ、、
   3千円だって、、安いね~」
嫁 「いい音するの? こっちのシルバーのヤツは?」
私 「そっちがいいけど、高いから、、考えない、、」
嫁 「9千円、、、でしょ?」
私 「そう」
嫁 「買っていいよ、、」
私 「ええええええええええええええええええええええええええええ」
子 「パパ~これ、がっき?がっき?」
   (パパはそれどころではなかった、、)
私 「じゃ、、じゃあ、、音比べて、、、よ、、よかったら、、か、かうよ」
嫁 「じゃあ、また後で来るからね~」
子 「ね~、パパ、、これ、がっき?がっき?」

と、いうことで、、
小型アンプを買ってもらいました(私の稼いだお金ですが)

試奏用のギターは売り物のHistoryのレスポールを借りました。
7万弱の値段、、、これ、とってもよかったです(笑)
こっちが、欲しいゾ!

アンプの方はなかなか良かったので、嫁の気が変わらない内にと思い、
購入しました^^
クリーンが気に入りましたねっ。


9月中旬
嫁がPC用のWebカメラが欲しいということで、、、
新潟市内に行ったついでに、たまたま通り道にあった太陽のマークの大手電機屋に、入りました。
Webカメラ、今は安いんですね~。2千円ちょっとで買えました、、、
そこから、出ようとした時に、、、
「クジ引きどうぞ~」「ついでに、簡単なアンケートをお願いしま~す」
ということで、アンケートに答えてたら、、、

店 「今携帯をauに換えますと、最大2万円のお買い物ができる
   ポイントが付きますよ~」
  「お二人分なら、、4万円ですよ」
私 「ああ、、そうですか・・・・・・」

   「・・・・・・・・・・・」

   「ほんとけ~~~~~!!!」

    (大金すぎて、、脳が動きませんでしたね、、この時は^^;)

店 「本当ですよ(笑)、、こちらにどうぞ~」

ということで、どうもその日と次の日までの特別キャンペーンで、他社からauに換えると、その電気屋のポイントが1人につき2万ポイント付くという、、、、

当然携帯を交換するのに、お金はいりません(変更手数料だけ)

私はもともと携帯会社にこだわりはないのと、、持っている携帯は相当古いのですが、今の携帯価格を考えると、あと5年は使ってやる~、といった状態でしたので、こんないい話はありませんでした。

嫁の機種も同じ時期のものでしたので、2人同時に番号ポータビリティーで携帯会社を換えました。

丁度、来月はかいじゅうの誕生日で、Wiiでも買ってやるか、、
と考えていたところでして、、
ポイントで買ってもまだ、余るぅ~

嫁と相談して、いや、、嫁が決めたのですが、、
棚ぼたポイントはこれになりました~。

IMG_3771-01.jpg


このiPod Touchは、新製品のビデオカメラが付いているものではありません。
第2世代ってヤツ?32GのHDのやつにしました。

帰ってこれで遊んでいるうちに、思い出したことがありました~。

そう、iRigができるのでは??ということで、、
調べて見たら、、
iPhoneやiPadだけではなく、iPodも出来そうですね~。

追加金額もフルスペックのソフトと、ハード合わせても1万もかからない、、、
将来はiRig導入してみたいです
(いつになることか、、こんなんだったらアンプのお金をこっちに回すべきだった、、)



これが使えるのは、大きな収穫ですね~。

パナマ風なリフが、、、誘ってますね~。
でも、Metal Soundの例でパナマ風なリフというのも、いかがなものか(笑)




ということで、棚ぼたをまとめますと、

・アンプをゲットできた。
・予期せず、携帯が新しくなった~、それも2台分。
・換えた携帯はワンセグ対応なのでTVを寝室や屋外で見れる~。
・iPodがやってきた~、インターネットで嫁と争わずに済む~。
 iRigもできちゃうかも?
・かいじゅうのプレゼントのWiiにそれほどお金がかからないから、
 ソフトがもっと買ってあげられる~。











あ!

そういえば、、買ったシルバーのアンプというのは、これでした。
(実際はグレーですかね、、)

IMG_3774-01.jpg

Marshall MG15CDR
(黒と金のほうが、、いいな〜)


これ、けいおん!!と関係あるアンプの、、、、お友達ですか?
完全に衝動買い状態でしたから、、
よく分かってません、、

レビューはいつか、、、(あまり音が出せないので、、結局まだよく使ってません、、)




9月はいいことがいっぱいでしたが、、、、

今後が心配です^^;

nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 17

luca

けいおん!に出てくるアンプはこれとまったく同じ物です。
既に廃盤になっているので、けいおん!効果なのか
現行品よりこっちを求める人も多いそうですよ(笑)
iRigは名前だけ知ってましたが、iPodがアンプシミュレーターに
なるってことですか?
最近のこれ系の技術にはつくづく感心させられますね。

by luca (2010-09-25 21:37) 

ginchanx_5150

lucaさん
そうなんですか〜、同じものの色違いということですかね?
そうiRigのこのジャックみたいなインターフェイスとソフトをアップルストアから購入、DLするとアンプシミュになるんですよ〜、、面白そうですよね!
でも、それができるのは、まだまだ先ですが、、
by ginchanx_5150 (2010-09-26 00:59) 

kimiko

おはよ~ございます。
棚ぼた...なんかイイ響きですね~♪
もぉぉ、、、微笑ましすぎて吹いちゃいました。。(*≧艸≦)
iPod2台も無料な上に4万円分のP… まさに棚ぼたですね!
パケット定額オプションは忘れずにつけておかないと、棚からトンカチが?(笑)
娘。iponeにしてネット繋ぎ放題。もしパケット定額つけてないとした場合、通信代はナント30~40万となるそうな…。
請求明細に-で記載してあり、目が点。。Σ(ノ∇ ̄;;

稼ぎは全て大蔵大神の管理下、って平和な家庭の条件かもです(笑)
by kimiko (2010-09-26 08:33) 

haku

ラッキーでしたねぇ!
iPodって、そんなことができるんですね!!
欲しくなりましたwww
自分は、MG15DFX 使ってます^^v
シルバーがあるって知りませんでした♪
by haku (2010-09-26 08:57) 

ginchanx_5150

kimikoさん
おはようございます!
携帯が2台のiPodが1台でまだポイントが残ってるんですよ〜^^
iPodは家のワイヤレスネットワークに繋がるのでOKです。
棚からトンカチ、、そうならないようにしたいです(笑)
これ、名言ですね〜。
パケット料金って、、そうなんですが、、携帯の方はそういうことをほとんどしないので分かりませんでした、恐ろしいんですね、、定額にしておいてよかった!
お金は、、私に預ければ、、機材に化けますので、これでいいのでしょうね!!

hakuさん
ラッキーでした^^
そう、こんなことができるんですよ〜、楽しそうですよね、、便利そうですしね。
ああ、hakuさんの機材でも以前見かけましたが、あれもお友達でしたか〜。
色は、リサイクルショップにはこの色しかなく、、、普通のマーシャル色が良かったんですがね〜。
by ginchanx_5150 (2010-09-26 10:51) 

TURKU

幸運が続いていますね~。
羨ましい。
私にも御利益を~(笑)

iRig、ギター弾きには魅力あるアイテムですよね。
手軽にどこでもギターを楽しめるようになりますから!
by TURKU (2010-09-26 14:21) 

吟遊詩人41

iRigいいですね〜!
ギターとiPodがあれば通勤電車の中でも弾けますね^^
クルマで通勤なら運転中も弾けるってが♪

by 吟遊詩人41 (2010-09-26 14:53) 

KOVCH

iRigは面白そうですよね。
(自分のヘボい携帯ではテトリスぐらいしかできませんが)
by KOVCH (2010-09-26 15:30) 

ginchanx_5150

TURKUさん
ささいな事ですが、私にとっては貴重です!
でも、もう打ち止めでしょうね^^;
iRig、楽しそうですよね!また楽しみが増えそうです!

吟遊詩人41さん
電源がいらないから、、、そうですね屋外でもできますね〜!電柱の陰から、、是非!!(爆)

KOVCHさん
まあ実際使えるのは、来年以降でしょうね^^;
楽しみです!
by ginchanx_5150 (2010-09-26 17:46) 

DON

私も、このアンプは買おうか悩んだ時期がありましたよ~
 15Wは、いらないか?って事で・・・
 予算の関係が1番でしたが(笑
 マーシャル!という響きと、この色がいいんですよ~(笑

 KIXXsが順調のよで、私も楽しみなんで(笑
 でも、結構早く出来そうですね!
 
 
by DON (2010-09-26 18:50) 

k

おお、iPodとは・・・
時代のビッグウェーブに乗りましたね(笑)
32GBもあれば、空き容量を気にせず使えそうですね~
by k (2010-09-26 19:05) 

ハードロック芸人

ほほえましい会話でホッとします。私はこれが頭の中で行われています。ただし、それは、天使君と悪魔君です。いつも買わないで帰るのですが。。。

悪魔が買え買え言ってるのかも、しれませんが、、、それはモノが手に入るという、ある意味天使的な行為であり、、、複雑です。
by ハードロック芸人 (2010-09-26 19:35) 

麻小桃

棚ぼた・・・心地よい響きです。
残念ながら実家を出ているため、そのような「棚ぼた」がないのですが
今は「掴んだら話さない」を家訓にして日々生活しております。
by 麻小桃 (2010-09-26 21:35) 

Studio-Oz

おはようございます

マーシャルが光ってますね!
いいなぁ~マーシャル・・・

iRig!
凄いですね携帯でこんな事が・・・
メーカー違いますがGUITAR RIG LEを使ってますが
凄い良い音ですよ!
iRig行っちゃいましょう!!
by Studio-Oz (2010-09-27 06:16) 

ginchanx_5150

DONさん
はい、買ってみてわかりました~、15Wはいらないです(爆)
KIXXsは私も楽しみです^^/

kさん
買うなんて、考えたこともなかったモノでしたので、、
私のほうが、ついていけません^^;
でも、これ楽しいです!

HRGさん
そうですよね!両方天使、両方悪魔ですね、この場合(笑)
普段は、買う夢を見てます(爆)

麻小桃
掴んだら離さない! そうですねっ!
でも、私は、意外と、飽きたら旬のうちに売る!だったりします(爆)

Studio-Ozさん
時代はどんどん、、、私達世代ではびっくりするものが多いですよね!
iRigは面白そうですよね!
いつかは!!(笑)
by ginchanx_5150 (2010-09-27 19:11) 

はぴふる

ご訪問いただき、とっても感激しています♪ ^^
素敵な「棚ぼた」ですね。
余った分で、かいじゅうさんのソフトを追加・・・うぅ・゚・(*ノД`*)・゚・。
ginchanxさんも素敵です(*^^)v
by はぴふる (2010-09-27 20:13) 

ginchanx_5150

はぴふるさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
私は、lucaさんやHRGさん吟遊詩人さんのファンですから!!

by ginchanx_5150 (2010-09-27 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。