SSブログ

KIXXs 完成まぢか! [KIXXsお知らせ]

こんばんは、ginchanxです。


KIXXsの課題曲、メタリカのONEとNothing Else Mattersの報告です。


びっくりしちゃ、いや[キスマーク]



[キスマーク]


記X  「おい、今の ”びっくりしちゃ、いや”ってなんだ?」
助手 「き、キスマークまで、、付いちゃってますよ、、」
記X  「まあ、いいか、、ginはアホだからな、、」
助手 「そういえば、ginchanxさんから、KIXXsのデモをもらって
     来ました、早速、、、ガチャッ」
記X  「なんだ、今のガチャッて、、カセットじゃあるまいし」
助手 「今回も、そういう、設定でして、、、」
記X  「なんだ、その設定って、、まあ、いい、、
     今のガキはカセットって言ってもわからんだろうな~」
助手 「カセット知ってても、ガチャッとは押さないんでしょうね~
     ピッ!ですかね~」

       ♪

記X  「お!、、な、なんだこのONEは!」
助手 「す、すごい、なんか、、オリジナル、、越えてませんか?
     この、アレンジ、、、、」
記X  「これは、ginのしわざでは、ないな、、、lucaだな!」
助手 「そうですね、きっと、、しかし、、、、これは、かっこいい」
記X  「普通のところは、ginかもしれんが、、、
     このアレンジは、、、ジェームズが聴いたら、悔しがるぞ!」



助手 「そういえばginchanxさんは、”詳細は完成時にlucaさんのブログで
     説明されるでしょう”って、言ってましたが、このことか、、」

記X  「この、ハーモニクスの、、”シュポーッ”て音が最高だな」
助手 「このアレンジを聴いたら、オリジナルには戻れませんね、、」

記X  「次も聴かせろよ、、はやく、、、ガチャッとやってくれよ」
助手 「はい、はい、ではガチャッ」





助手 「なんという、マシンガンリフ、、わ、私、、鳥肌立ってきました」
記X  「なにが、立ったって???、、、立ってないじゃん」
助手 「鳥肌ですよ! 先輩どこ見てるんですか!」
記X  「これは、lucaひとりでやってるな、、、」
助手 「そう言ってました、ginchanxさんは、
     これに重ねる勇気もテクもないと、、言ってました」
記X  「そうだろうよ、、、これにソロを重ねて、、
     ぶち壊さんが、、いいが、、」
助手 「なんか、、、ginchanxさん、、、涙目になってました、
     そういえば」
記X  「がははははっ」
助手 「うへへへへへっ」

























































































助手 「先輩、、なんですか?この、空白は?」
記X  「この空白は、、
     さては、ginが何か、爆弾を仕込んだな?」
助手 「爆弾?」
記X  「気を持たせやがって、、、当たったことはないからな」
助手 「???」
記X  「でもな、、あとは俺達だけだし、、、
     おい、お前、まだファイルがあるんじゃないのか?」
助手 「え~っと、、、、あっ、ありました!
     おかしいな~、、さっきは無かったのに、、、」
記X  「そういう設定なんだろ、、、
     今回は、、俺が、、、ガチャッとな、、」


     ♪


記X  「・・・・・・・・・」
助手 「普通ですね、、、、」



     ♪


助手 「これが、爆弾ですか?」

記X  「うむ、、、普通だな」

助手 「lucaさんのアレンジは、" まだ " ないようですね、、」


     ♪


     


助手 「あっ!」

記X  「うへへへ、、、」








(ここから先は、聴いてから読んでねっ)
























記X  「おい、お前はクビだ、、」
助手 「えええええええええ
     ど、どうしてえええええええええええ?」
記X  「新メンバーが入ったという情報を入手できなかったからだ、  
     KIXXs新聞の記者として、、失格だ」
助手 「ひ~、明日から、、、明日から、、、わ、わたしは、、、」
記X  「かわいそうだが、、、」
助手 「や、やっと、、普通の会社で働ける~♪」
記X  「残念だが、、、そうしてくれ、、、、おれも心が痛いが、、」
助手 (アホ)

記X  「おい、なんだ、その”わたしをさきに読んで”って
     ファイルは、、」
助手 「な、なんでしょう、、、」


~ファイルより~

これ、私、ginchanxが歌ってます(爆)
KOVCHさんと色々やりとりしてるうちに、歌の音程が低いので、

私も歌ってみます、
ちょっとだけ歌ったので、ファイル送ります
この歌は恥ずかしいので、ボツです
はい、残念、、、

ということが、ありまして、、、

で、最近マック付属のガレージバンドの使い方が色々分かってきて、、
ONEの編集などをしている時に、Vo用のエフェクトを見つけて、
それを色々試して遊んでいたら、、、
こんなのがあったんです。
男性の声を女性の声に換えるヤツ、、1オクターブ上がっているし
声も、女性になってますよね??

おとといは、家族全員で、大爆笑しながら聴いていました(笑)
これ、元を知っていると、、非常にウケるんですが、、
元は、封印です。
会長のみが、、、知る(恥ずかしい~)

私の持っているマイクが、千円でおつりがくるほどのマイクでして、、
断線しかかってるので、最後の方がかすれてます。
このマイクは、ご臨終、、、
私の歌もご臨終、、(爆)

でも、こうやって、エフェクトかけると、不思議と恥ずかしくなく、、
面白かったので、アップして見ました^^;

ginkoといいます、よろしくねっ[キスマーク]

この曲、ギターは今のところ、ginchanxだけなので、
どなたかいっしょに弾いて下さいませんか[揺れるハート]

そうしたら、私も、もっと歌っちゃうかも[黒ハート]
アコースティックとか、クリーンのソロとかお待ちしておりますわぁ~[るんるん]


ではっ(汗)


nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 24

ginchanx_5150

lucaさん、KOVCHさんもし、メールを送付済みでしたら、お手数ですが、ginchanx1968@yahoo.co.jpに送り直しをお願いできますでしょうか?本メール、ちょっと受信不能のようで、、、、
宜しくお願い致しますm_ _m
by ginchanx_5150 (2010-10-07 18:20) 

TURKU

KIXXsのメタリカ隊もついにベールを脱ぎましたね。
やはり実力者が揃うと凄いですね。
これは、完成版が楽しみです。

あと、最後の音源、「声高いな~」、「声が若いな~」って思って聴いていたのですが、こんなからくりだったとは。
全然関係ありませんが、GWINKO(覚えていますか?)が今何をしているのか気になりました。
by TURKU (2010-10-07 22:42) 

Studio-Oz

こんばんは。

いい感じに仕上がって来てますね!
ONE良いですね~
マシンガンリフ、刻みの精度物凄いですね!
圧倒されます・・・
Nothing !
ginkoボーカルnice!ですよ~
”ジャクソン5”の曲なんて嵌りそうでは・・・?(笑)
イントロのギター流石ですね!
なんであんな風になっちゃたのか謎です・・・(爆)
by Studio-Oz (2010-10-07 22:58) 

ハードロック芸人

おお。わたしゃ、すっかり乗り遅れてしまいました。とほほです。やっぱりこっそり応援してます。

特に、ginkoさんを!(アッチイケ
by ハードロック芸人 (2010-10-07 23:03) 

luca

あ、やっぱりメール調子悪かったんですね。
昨日何度かお送りしたんですが、最後の一通以外が
全部送れてなかったっぽかったんで、どうしたかな〜と
思ってたんですよ。
なので改めてYahoo!の方に転送しておきました。
Nothingの方はカラクリを知るまでは完全に女声に聴こえたので
てっきりメンバー紅一点のJuliaさんが歌ってるのかと思いました(笑)
これ女性、というよりginkoさんが歌っても違和感なさそうですね♪
by luca (2010-10-07 23:35) 

ginchanx_5150

TURKUさん
デトロイトもかっこいいですし、ONEもいいですよね!
KOVCHさんのVoも入っていますので、KOVCHさんのOKが出れば、最終段階です!!
GWINKO!!言われるまで思い出すことはなかったほど、記憶が薄れてました^^;きっとぽっちゃりおばさんになっているのでは??(笑)

Studio-Ozさん
私はlucaさんのこの一つ前のヤツから、、圧倒されっぱなしで、、やはり凄いです。
ginkoは、ギャグですので、、(笑)
Nothingの編集、できそうならよろしくお願い致します!アコギもまだまだ時間がありますよ〜♪
クロイVer.もステキでしたよ^^v

HRGさん
まだまだ、全然大丈夫ですよ^^
でも、また次がありますので、いい曲があったら、よろしくお願いします^^
ginkoは、、とほほです^^;
でも、応援して下さい(爆)

lucaさん
メールありがとうございました、、何やらお手数をかけてしまいました、ごめんなさい。
Juliaさんは、、きっともっといい声していると思いますよ〜、、でも、面白いでしょ??
私は大爆笑でした^^;
変換すると語尾のsとかにノイズが乗るので、歌い方を替える必要があるのかもです。
でも、マイクがないし(爆)

by ginchanx_5150 (2010-10-08 00:05) 

吟遊詩人41

これはこれでアリですね♪
生声聴いてみたいです〜!
あ、、、これを男声に変換すればいいんですね^^
・・・Logicにそんな機能あったかしら。。。
by 吟遊詩人41 (2010-10-08 02:05) 

ginchanx_5150

吟遊詩人41さん
おはようございます。
ええええ、そんなことして、本当に私の声になったら、、
内緒にしておいて下さい(笑)
by ginchanx_5150 (2010-10-08 08:14) 

Julia

こ・こ・これは・・・・!!
ginkoちゃん♥ イイじゃな~い(^^)
Juliaはね、ginkoちゃんより遥かに濁声なのぉ~(^^;
Vo.は、お任せするわ♪
by Julia (2010-10-08 10:45) 

ginchanx_5150

Juliaさん
こんにちは、
ginko、、いいですか?(爆)
Juliaさんの声質がそうなら、、メタリカ丁度いいじゃないですか!^^v

では、中村あゆみ等で活躍してもらいましょう!^^;
こんど、Juliaさんも選曲してみて下さいね~♪

by ginchanx_5150 (2010-10-08 12:24) 

麻小桃

ginkoさんの声がハスキーな感じで聞こえました。nice♪
(仕事に追われているため聴力他低下してます・・・)
Juliaさんの声も聞きたいんですけれど~
by 麻小桃 (2010-10-08 12:49) 

Studio-Oz

なんちゃってオリジナル曲ですが生ドラム音源を使用した曲をUPして見ました・・・(笑)
色々と解決しないとならない事も露呈しましたが、とりあえずNothingテンポを採ってドラムの打ち込みからチャレンジしますね!
by Studio-Oz (2010-10-09 01:49) 

KOVCH

ほぇ~、こんなエフェクトがあるんですね。
面白いですね。自分のもコレやって欲しいな^^;

ONEもかなり進んできましたね^^
うたは・・・すいません、さっきメールに書きましたが、
あれはボツにしてください。
やはりもう一度やりなおしてみます。。
by KOVCH (2010-10-09 02:45) 

ginchanx_5150

麻小桃さん
ginkoさんは、、笑えますよね^^
Juliaさんの声!きっと、いつか!!

Studio-Ozさん
おおおおお、ありがとうございます!!
楽しみです!!
音聴いてきました~♪
さ、最高でした、涙出ました(ホント)

KOVCHさん
面白いでしょ? アレがこうなるので、大爆笑でした^^
会長のヤツで最初試したんですよ、、、でも、どうもうまくいかないようで、、、変換用の歌い方を探る必要がありそうです。
Vo.は納得いくまでどうぞ!!ご本人の納得がいくヤツでアップしますので、ゆっくりと^^
ソロがまだですので(爆)
by ginchanx_5150 (2010-10-09 09:10) 

DON

マ、マシンガンリフ
 ヤバイっす!かっちょええ~
 KIXXsの全貌が徐々に見えてきましたね(笑

 gincha・・・・ginko 可愛い娘ですか?(爆
 今度紹介してください。
by DON (2010-10-09 17:49) 

haku

METALLICA隊、いいなぁ!!
これ、完成が待ち遠しいです♪
METALLICAも何かの形で参加したいなぁwww
by haku (2010-10-09 21:40) 

ginchanx_5150

DONさん
lucaさんのリフ凄いでしょ?
全体でき聴くと、もっと感動しますよ!!
ginko、今度紹介しますね!
大柄ですわ(爆)

hakuさん
おおお、ありがとうございます。
ONEとNothingの送りますので上のコメントのアドレスにメール下さいね!

by ginchanx_5150 (2010-10-10 10:18) 

k

こ、これは面白い・・・
女声、というよりもヘリウム吸ったような感じですかね(笑)
昔のラジカセは「ガチャッ」って音してましたね~
取り出しボタンが壊れてテープが出せなくなったり(笑)
by k (2010-10-12 19:26) 

ginchanx_5150

kさん
こんばんは、ヘリウム、、そんな感じですよね^^;
そう!ボタンよく壊れましたね、録音ボタンがもどってきて、押しっぱなしで録音したり(笑)
by ginchanx_5150 (2010-10-12 23:16) 

DEBDYLAN

ちゃくちゃくと進んでますね!!
僕はしばらくは応援団かな^^;

地元のバンドに集中しないとm(__)m

楽しく聴かせてもらってます。
いつか参加目指しますねw


by DEBDYLAN (2010-10-16 08:47) 

ginchanx_5150

DEBDYLANさん
応援宜しくお願いします。地元バンド楽しみにしています!
KIXXsは会員でも、別に参加は自由ですので、気になさらずに^^

by ginchanx_5150 (2010-10-16 09:35) 

はぴふる

ginkoさんのカラクリにビックリしました^^
ちなみに会話の中で、絶妙なタイミングで入る
「うへへ、、、」の隠れファンです(笑)
メタリカの仕上がりを楽しみに待ってます♪
by はぴふる (2010-10-16 12:15) 

Studio-Oz

こんばんは。

先程、yahooのアドレスへメール致しましたので
ご確認、宜しくお願いします!!
by Studio-Oz (2010-10-17 17:24) 

ginchanx_5150

はぴふるさん
うへへのファンとは^^; なんかウレシイです^^v
楽しみにお待ち下さいねっ!!

Studio-Ozさん
了解いたしました!
by ginchanx_5150 (2010-10-17 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。